トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

山賊スパゲッティー

こないだ某パスタ屋さんに行ったときのこと。

チェーン店なのでピンとくる人もいるかもしれないが、

この店で、個人的にものすごく腑に落ちないことが。。。


「なぁ~ににしようかなぁ~?!」

と、メニューを眺めていると、気になるやつ発見!


『グリルチキンの山賊風辛口スパゲッティー』


なんだその

うちのオカンも自信のない肉を買ってきたときに限って・・・


「今日は焼肉!」


とか言ってたけど、それと同じだろうか?

味への自信のなさを山賊に託したのだろうか?

気になるものはまず説明を読むオレだ・・・読んだ・・・


『むかしむかし山賊たち山ごもりして作った味』


んなわけあるかぁー!!!!

スパゲッティーなんてOLが好んで食う軟弱なもんを、

右目の傷とヒゲを蓄えた太ったおっさんが好むかっ!

そもそも、山にいるからこそ山賊じゃねーのか?!

スパゲッティー作りに、山にこもるもんなのか?!

普段、何やってんだよ山賊!!

生肉をナイフで食ってみせろよ山賊!!

耳たぶくらいの絶妙な弾力で

パスタを茹でるんじゃないよ山賊!!


数分間、お店サイドの矛盾点をツッコミまくって

とりあえずの満足を見せた頃、我が目を疑う文字をメニューに発見。


『海の幸の海賊風辛口トマトソーススパゲッティー』


まだ懲りてねーよ。やりたい放題だなこの店。


『むかしむかし海賊たちが魚貝で作った味・・・


あれ?こっちは続きがあるぞ??


 ・・・が コックに伝わった秘伝の味』


その違いなんなんだー!!!!!!!!!

山賊のやつも 結果、コックに伝わったんじゃないのか?!

海賊のほうをこんな書き方しちゃったら、



店員に山賊混じってる捉えちゃう

オレがいつでも相手になるぞっ!!



PS:ちなみに山賊風を頼んだんですが、

   雑で豪快で濃い味を想像していたら、

   とても繊細な上、辛口を謳ってる割に辛くもなかったです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

成り上がりプレゼント

前日、当日、そして後日と、

3日間に渡ってアピールしてきました誕生日ですが、

今日をもって完結とさせていただきます。

愛・イサザ博、3日間の来場者数は、なんと300弱(アクセス)!!

個人的に、驚きの数字なんですこれ!

管理人は初期設定でアクセス解析できるようになってんだけど、

この数字は、本家の『イサザグラウンド』のときより断然多い!

やはり毎日更新してるってのがいいんでしょうか?

ブログ初めてまだ間もないってのに上出来な感じです。


さて、誕生日日記第3章は題して!

『ロード・オブ・ザ・16号 ~成り上がりプレゼント~』

うわぁ~、客入り悪そう!!

絶対、彼女に16号沿いの店でプレゼント買ってもらうんだよぉ~!

・・・・って、その通りなのである。

ちなみに、ここで言う「その通り」ってのは16号のことだかんね。

(喰らえっ!↑これがここ特有のめんどくせぇー文章だぁー!!!)


でだ!プレゼントを買っていただける流れなわけだけど、

プレゼントっつーのが悩む!!

前にもどっかで書いたけど、ベストなプレゼントには定義がある。


① 価格 : 今回だと4万円弱というルール。

② 物欲 : 自分で買う気にはならないけどすごく欲しいもの


ここでオレが言いたいことがわかるでしょうか?

要は JUST DO IT (←雰囲気で使用。)なモノって

そうそう浮かばないわけ。


し・か・も・ね!!!

プレゼントしてくれるって主(以後“プレ主”)がさ、

あげる側の権限みたいなものを振りかざして、

さらに縛り加えたからもう大変。

プレ主の「何が欲しい?」という問いに対し、

オレが①②の条件を満たしたモノを脳みそこねくり回してひねり出し、


「じゃ、キーケースで。」と答えると、



「そんな普通のカップルみたいに

 成り下がりたくない!!」



と、オレを一喝!!

キーケースなんてありきたりなものを求めるなと!

おまえそんなタマじゃないだろと!

軽く頭がおかしいオレに感化されているプレ主は、

近頃めきめきと頭がおかしくなってきている。

仕方ないからまたひねり出して、再チャレンジ・・・・



WOWOW加入したいんで、

 パラボナアンテナとBSチューナーで。」



・・・・これがなんと可決されんのね!

普通プレゼントにこんなもん頼んだら怒られるだろ!?

何が良くて、何がいけないんだ!!

プレ主の線引きがどこにあるのかわからない!

どんなものさし所持してるんだよ?!


でもよくよく考えると、毎月の出費は増やしたくないなということで、

自らパラボナアンテナとBSチューナーを却下することに。

でね。二転三転あったけど、最終的に決まったのがぁ~~~



「バイクのヘルメット



いま、「普通じゃん」と思った人間は甘い!予習が足らない!

普通だったらプレ主の認可はおりません!



「バイクも、バイクの免許も持ってないけど・・・ヘルメットで。」



ここがポイント!

まぁ~これは、うちの兄貴がたまたま

HONDAのフュージョンを譲ってくれるって話が

あるからでてきた答えなんだけどね!

にしても、順序おかしいだろ。。

プレ主は「それならいいねw」と納得。あぽだ。大あぽ主だ。


で、成り下がらないように決めたプレゼントが、まえに雑誌で見た、

“かっけーけど・・・高くて自分では買わないだろうな。

 てか、バイクも持ってないしっ!!”的なこちらのヘルメット・・・


58714641_213






MOMO DESIGN のヘルメット。

モデルが外人さんであることも手伝って、

なんとも爽やかかつオシャレじゃないですか!

こっち見て笑ってますよ、あなた。

で、これ取り扱ってる店ってのが16号沿いにあったわけね。


・・・・なんか立ち話で済むような

・・・・本来、スナック菓子感覚で召し上がれるものを、

こんな長文にしてしまってすいませんでした。。。。。

最後に、家に戻ってきて試着した様をパシャリでおしまい。


Isaza_5










「来週のサザエさんは・・・

 『ワカメ、増える』 『イクラ、新宿2丁目でスジ子と名乗る』

 ・・・の2本でお送りいたします。いたしまーす☆」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

ステキ元年

「平成」に変わる新たな年号は・・・ステキです☆

てなわけで、今年をステキ元年とす。

皆、心得よ!

さて、本日は我が誕生日

思った以上にいろんな人からメールやコメントをいただいた。

これは幸せな事件だね。2・24事件・・・試験には出ない。

皆、心得よ!

今日はどんなに誕生日っぽいことが巻き起こるのか、

一人で地味にチェックしてたんだけど、一向に巻かず起こらず!

いつもと同じampmの弁当食って、眠気抑えて乗り切って、

誕生日なのに雨が降るわ、傘は忘れるわ・・・最低です。

「オレ以外の全ての人間!やぶれてかぶれろっ!」って思いました。

これ読んでるあなたもやぶれてかぶれてしまえばいいとね。

あんなにいいコメントもらったのに、器、オチョコなもんで。

全力の謝罪をジャンプで表現したいんですが、

いかんせんこの場では伝わらないので、ご了承願います。


ま、腐っても1年に1度の誕生日。

「・・・根拠はないけど、何か起こる気がする!」

というわけで買ったナンバーズ4!1000円分!

で、さっき当選番号見たら『5209』だったのね?!

オレの手に握り締められた紙切れに印字されてた文字



209』

屁のつっぱりはいらんですよぉー!!!



惜しすぎて意味も解さずキン肉マンの名言で悲しみを表現する始末。

ストレートで買ってたから当たったら115万円くらいだったんだ。

でも、ちょっと夢をみさせてもらったな。

もう当たる気がする!!うわぁ~~追い風感じまくりだわぁ!!!

ポジティ部、部長として今年も前向きにいくぞ☆

みなさんこれからもよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

ご生誕25周年

明日は25歳の誕生日

あぁ~四半世紀だよ。100年の半分の半分ってことさ。

よく四捨五入すると30歳だね。」とか言う人いるけど、

四捨五入する意味を教えてほしいと思う夜更けなのさ。

75足すと100歳だね。」って言うのと変わらないぞそれって!

ま、ともかく人は・・・というか日本人は・・・というかオレは!

なんでも5刻み物事を把握して生きてきたみたいなとこがあって、

25という数字を前に、いままでとこれからを考えたりするわけです。

実際、今年は自分にとって良く転ぶか悪く転ぶかは未知だけど、

人生最大の転機であることはたしか!

がんばらなきゃいけないし、みんなに励まされなきゃいけない!

背中を押して、褒めまくって、伸ばしてあげてください、オレをっ!

オレのオレによるオレのためのお願いです。

金銭的にもキツイくなることが予想されるので、

「プライド傷つけちゃうかな?」とかいらぬ遠慮はせずに、

ブタにエサをやるがごとく、牛にビール飲ませるがごとく、

いつ何時でもおごってもらって結構です!

あと、お金をポッケに勝手にしのばせてもよし!ポイント高し!

・・・・というわけでやらしさ全開で明日を迎えることにします。

てか、みんなオレの誕生日前日、ちゃんとテンション上げてるかな?

ケーキ食ってるか?お台場行ってるか?

モミの木を飾っているか?白いヒゲを蓄えているか?

高いホテル予約してあるか?ユーミンのコンサートでノッてるか?

オレがキリストだったら

今夜イヴだぞっ!!!

そこのおまえ!『新どっちの料理ショー』とか見てる場合ではない!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

メガネ5本所有

メガネを5本所有しています。

目は2つなのにレンズは10枚!

Photo_2

会社 : ②70% ①20% ④10%

家   : 95% 5%

普段 : ③60% ②30% ①10%

こうやって分析するとがやっぱりエースだな。

メガネっていいよ。

同じ服着てても、毎回違う格好してるみたいな気になるもん。

本人だけね!!

もっといろんな種類のメガネほしいなぁ~。

竹フレームは一本ほしい。

メガネ奥深し。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

背中ビッキィー

身体が叫んでる。

「うわぁーー!!!!」つって。

最近、故障のシグナルが肉体経由で送られてきて参ってます。

ついさっきもわけあって紙に絵の具を塗ってたんだけど、

ちゃぶ台が低ぃー低ぃーから(いまだ改善されず。)、

背なの肉がよじれてしまったのか、

左肩甲骨の上に盛ってある肉がビッキィーーーーつって。

肩をグルグル回しても、腰をよじっても、ピクリともしない位置。

悪意を感じる痛みだよ。さっきまであんな痛かったのに、

知らないうちに治ってるし。

意味わがんね。

てか、なんで一日に2回も更新してんだろ?

意味わがんね。

オリンピックってこんなにメダル取れないもんなの?

意味わがんね。

R-1グランプリ、あべこうじって2位になるほどおもしろいか?

あれつまんね。

トツギーノ!!!!!!!!!

あれおもしれ。

んじゃ、おやすみ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

タクシーのモラル

最近のタクシーの運転手の質の低さは目を見張るものがある。

見張ると言っても、アンパンと牛乳を持参するパターンではない。

後部座席でふんぞり返りながら・・・

「なんだこいつっ?!」というパターン。

まず、道がわからない。道が未知。

ドア開くときガードレールにガッって余裕でぶつける。

縦列駐車で出るときに前の車にぶつけといて知らんぷり、などなど。

で、こないだの信じられない出来事!

集金のためにタクシーで外回りを行ってる途中、

運転手が話しかけてきたわけよ。

運転手:「・・・・・ご集金でございますか?」

オレ   :「そうです。」

運転手:「お現金を集めてくるんですか?」

オレ  :「昔のことは知らないですけど、いまは全部手形ですよ。」

運転手:「そーですか!いや、現金だったらねぇ~!?

      私、襲っちゃおかと思いましてねぇっ!!!

      ぐふぇぐふぇへ~!!!!」

オレ  :「・・・・・・は、はぁ。。」

笑えるかボケッ!!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

一歩手前の不快感

風邪特有のダルさを、旨味と共に身体に閉じ込めたまま、

一応 平熱を取り戻してみせたオレとは対照的に、

買ったばかりの加湿器が変な音を発してます。

あと、部屋の散らかり加減がなかなかの塩梅になってきました。

“手の平サイズの夢の島”と名づけておきましょうか。

あと、わけあってさっきまで紙に絵の具塗ってたんだけど、

腰が痛ぇ~痛ぇ~!ちゃぶ台が低ぃ~低ぃ~からっ!

あと、冷蔵庫の奥に見つけたチューペットのまじぃ~こと!

そのまずさ、校長のイスにブーブークッション仕掛けるがごとし!

「ちょっと!マズイってば!やめときなよぉ~!

 ちょっちょっちょっちょっちょぉ~~!本当にマズイって!!」

怒るに足らない、一歩手前の不快感に囲まれています。

口の周りでは、ヒゲがやる気を出し始め、

目の周りでは、“クマ”が・・・・・・・暴れている。。

一歩手前だから、まったく不快じゃないんだけどね☆

逆に痛快だわ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

37度の旅立ち

現在、体温37度。微熱交じりの3:20。昼寝すぎて今寝れず。

微熱=微妙な熱。

紐解く必要のない言葉を紐解いてしまうくらいの緩い状態です。

4年くらい続けている我がHP『イサザグラウンド』の更新が、

HTML特有のめんどくささに管理人 こと オレがメゲ始め、

ブログへの移行を考え続けて、早4年っ!!!!!

やーーーーーっと、たったいまその一歩を踏み出したってわけだ。

タイトルは『ワタヒネキミマス』

・・・・このタイトルが1ヵ月後も変わらずにいる確率は、

マリナーズのイチローが“ジロー”に改名する確率とまったく同じ!

文章書くとこの幅も狭いし、背景もオリジナルにしたいし。。。

なんにせよ、このブログが軌道に乗るかどうかは真っ直ぐな君次第★

他力本願が信条の24歳、その名はイサザ フクツカ!

タケオ キクチみたいなね。松尾 スズキみたいなね。

新たな旅立ちを前にして、希望に満ちた視線の先を、

曇ったメガネが邪魔をする。

イマイチ使い勝手もわからぬまま、見切り発車でGOサイン!

ダイヤは無視だぜ!乗り遅れるな!

明日は明日の風邪を引く!

今後、乞うご期待

| | コメント (9) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »