« 鳩撃退ウェポンヌ | トップページ | 続・鳩撃退ウェポンヌ »

2006年3月 9日 (木)

京本政樹を罵る家族

最近、節約のためになるべく外食せずに、

実家で晩飯を食うようにしている。

で、これは今日のことなんだけど、

とくに待ち構えていたわけでもなく、

たまたまテレビに映っていたクイズ・ミリオネアを、

オカン曰く「鶏肉ともやしを炒めたん!」・・・を食べながら見ていた。


クイズには京本政樹が挑戦している。

みのは今日も、履き潰した革靴にあんかけをかけたような(?)、

ねちっこぉ~~~っい顔をして縦横無尽に客をいじっている。

緊迫したムードが漂う中・・・・


「おっ!これ正解したら1000万円やっ!」


新大陸を発見したかのように、、

突如として爆発的に大きな声親父が発した。


マンションの向かいにあるセブンイレブンから出てきたとき、

どこからともなく聞こえる笑い声の主が、

3階でテレビを見ている自分の親父だったことがあるか?!


オレは慣れている。距離を考えずに常に腹から声を出す男に。

オカンもこんなことに突っ込む素振りは見せない。頼もしい。



状況としては、どうやら京本最後の問題を考え中の様子・・・


オカン「や・・・絶対やっ!お母さん、わかんねんっ!!」


親 父「どれかなぁ~?」


オ レ「はそれっぽすぎるな。」


多少、熱くなっているオカンを除いて、

極めて理想的な一視聴者としてテレビを楽しんでしまっている我ら。

いやがおうにも、京本の答えに注目が集まる。


み の「決まりましたか?」


オカン「やっ!絶対山小屋の火やっ!!!」


オカンは一片の迷いもなく決まっているようである。

けれど、みのはオカンに聞いてないのだ。残念。

そしていよいよ京本が答えをだす・・・・





京 本「ドロップアウトで!」


我 ら「ありえへんっ!!!!」



ありえないのである。

賞金を考えれば、選択としては間違っていないのだ。


   正   解  →1000万円

不  正  解  →100万円

ドロップアウト →750万円


はっきし言ってリスクを背負って答えるのはバカ!

けれどね!素人ならともかく、芸能人身分でありながら、

ドロップアウトはかなりの馬鹿なのである!!!!!

空気を読めよっ!もみ上げちょん切っておしまいっ!!!


一気に食卓が熱を帯びましたよ。

ヤイヤヤイヤ!!ど~~~なっとんねんっ!と。


しかも、正解が山小屋の火だったからもぅ~ね。



オカン「そうやと思ったわぁ~~!!!」


オ レ「そうだと思ったんだ?」


オカン「そうやと思ってぇ~~ん!!!」



・・・もう何がなんだかね。。

|

« 鳩撃退ウェポンヌ | トップページ | 続・鳩撃退ウェポンヌ »

コメント

バイト先の休憩室の掲示板に
「○○さんの今回の髪型は京本正樹風です」って書いてあるのを思い出しました(?
前からずっと思ってたんですけど
イサザさんの両親は関西方面の人なんですか?

投稿: かまぼこ | 2006年3月10日 (金) 00時39分

>かまぼこ
バイト先でなんのためになんだろねw?!

うちの両親は関西人です。
出身は岡山と兵庫。
てか、親戚みんなガチガチの関西人です。
だから、うちではオレも90%関西弁です。
人の前じゃでないけどね!

投稿: イサザ | 2006年3月10日 (金) 00時48分

家の親も関西にずっとおりました。

私的には 名古屋弁が定着したと思いつつも、どこか関西まじりな会話になってしまいます。

京本の件やけど、がっかりやね。
今後、かっこつけた所で、ドロップアウトの男って見方しか出来んくなるかもやね。

しかし、おかんって ああいう時、偶然にも当たっちゃったりすると もう、それ見た事かーーっ!!と、狂喜乱舞するよね。

投稿: なおちん | 2006年3月10日 (金) 01時04分

素敵家族。
愉快なリビング見え見えで羨ましき。

モミチョン(切り)京本は750万円でも、
父さんの声のヴォリュームには1000万円!

投稿: チッチ | 2006年3月10日 (金) 12時06分

関西弁あこがれ。
家では関西弁?
ホントしゃべっている感じはしないよな。
聞いたことあるのは「オカン」ぐらい?

うちは関西というか四国だったし。
どちらかというと広島弁の方に近い。

もう一度言うと~

関西弁あこがれ。

投稿: つんまつ | 2006年3月10日 (金) 12時38分

いいなぁ〜。ほのぼの家族だねぇ〜。
聞いてるだけで楽しくなっちゃうよ〜♪
イサ君の関西弁聞いてみたい!

投稿: アメリ | 2006年3月10日 (金) 22時53分

>「鶏肉ともやしを炒めたん!」
>けれど、みのはオカンに聞いてないのだ。残念。

一人で笑う私に、小姑(長女)が
「ママどしたん?」と突っ込み。

きっと怪しんだろうな。。私。笑

それにしても素敵な家族。

投稿: ななぁ.。o○ | 2006年3月11日 (土) 08時57分

>なおちん
「それ見た事かーーっ!!」
本当、オカンってそんな感じだよね!
わかったわかったって感じ。

なおちんは完全に関西のイメージだけど、
そいえば名古屋なんだよね!
名古屋弁?「うみゃ~」みたいな?!

>チッチ
親父、声でかいんだよ。。
聞いたことないけど、ターザン並だね。

ステキかどうかは別として、
平和な食卓だとは思います。

>つんまつ
つんまつ、関西弁あこがれてるの?!
そっちのほうがイメージ沸かないな~。
オレは実家ではごく普通に・・・

「そんなん言うたって知らんがなっ!」

・・・くらいしゃべってますよ。

>アメリ
でも、家族としゃべるとき以外は絶対でない!
電話でオカンから掛かってきたときに、
友達の前でも不意に出ちゃうかもしれないけど。
それくらいだなチャンスがあるとしたら!

>ななぁ.。o○さん
突っ込まれてどう対応したんだろw

親父が「さんまのからくりテレビ」見ては、
オカンが「これヤラセやから嫌い!」と、
毎週かかさず言ってます。
なんだかんだにぎやかです。

投稿: イサザ | 2006年3月11日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51388/976512

この記事へのトラックバック一覧です: 京本政樹を罵る家族:

« 鳩撃退ウェポンヌ | トップページ | 続・鳩撃退ウェポンヌ »