« 京本政樹を罵る家族 | トップページ | 人生を真剣に考えた »

2006年3月11日 (土)

続・鳩撃退ウェポンヌ

超局地的に高い注目を得ている鳩vsオレ

前回紹介した鳩撃退ウェポンヌの結果報告といきましょう。


ここんとこ、の姿があまり見えなかったんだけど、

それは単に気まぐれのようなものだったらしく、

昨日今日のベランダの様子はというと、

もうそこは鳩の楽園。楽園ベイベー。

いっそのことベイベーまた生んじゃうぜ・・・

・・・って意気込み感じちゃうぜ、って有様。


ちょっとウンザリだけど、これでこそ撃退し甲斐があるってもの!

『超強力 鳥追い磁石をベランダに設置しましたよ!

ちゃんと説明通り、2~3m間隔でね!



Photo_7











完璧でしょ?!ちょーーーどベランダを磁力で覆ってる距離!

曇り空の下、決戦の火蓋は切って落とされた~!!




Photo_8











負けたぁ~!!!!!!!!!!



磁石は慣れると効果がないとは聞いたことあるけど、

設置後、ものの数分・・・。

向かって左の奴ほぼ真上に着地してんじゃねーか!!


オレに落ち度はなかったはずだ。

ただ、鳩がオレの一枚も二枚も上手だっただけのこと。。。


こうなったら、あれだ!!!

ベイベーを生ませないようなセキュリティーを組む!!

もはや望みはそれだけだ!!

もぅ~~ウンコとかしたいだけしろっ!!!

たとえ法に触れてもオレが許す!!

というわけで・・・

ベランダに3,4回卵を生まれている経験を活かし、

生むときは必ずココ!という場所に、磁石を置くことに。



Photo_9














とりあえず、この状態で様子を見よう・・・・


~~~~数時間後~~~~



Photo_10



真横で・・・・・うぉいっ!!!」



生むのも腹立たしいが、何度もやられてるオレとしては、

このやる気のなさに腹が立つ!!!!!!!!

昔はガッチリ、100%巣を作ろうとしていたし、

巣ができないと生まない・・・みたいな暗黙のルールがあった。

それが敵ながら、オレと鳩の信頼関係であったし、

だからこそぞんざいに扱ってはいけないと思っていた。

それがいまやなんだ?!!!

お前らも流行の手抜き建築か?!

調べるまでもなく、査定引っかかんぞこれっ!!

作るなら作るっ!!!!そうだろっ!!!!!

おまえいつからそんな奴になっちゃったんだよ・・・。

卵もポンポンポンポン生みすぎだろ!!

初めの頃は重みがあったけど、

近頃じゃ~、ウンコ感覚で生みやがって!!!

悲しいのであります、とても。。


そんな切なさを抱えながら、

この効果のなさに疑問を抱かずにはいられんと、

もう一度、『超強力 鳥追い磁石の説明を読みましたよ。

「鳥は磁石が大嫌い!!」・・・・・・

これ「とり」って読むんだよな?!

間違ってないよな?!だとしたらおかしい!!

この異常な鳩の行動は、何かを訴えているんじゃないだろか?

これから起こる天変地異をっ!これはいよいよ・・・・





僕らの地球危ないっ!!!!

|

« 京本政樹を罵る家族 | トップページ | 人生を真剣に考えた »

コメント

最後のフレーズに 緊迫感を感じて、とりあえず トイレットペーパーをリュックにつめてみた。

もぉー 家の父親 最終兵器として送り込もか?
父親を 鳩スナイパーとして働かせる事も考えたりなかったり。

鳩が豆鉄砲くらった顔って どんな顔なんか実験してみたい。

投稿: なおちん | 2006年3月12日 (日) 02時37分

やりきれないんだろうけど。。。
面白い!!

磁石は大嫌いなのに、効き目なし。
しかも磁石の最寄で産卵。
いいねぇ~。

いっそのこと。。。
ペット扱いしてみるとか。いかが?

投稿: | 2006年3月12日 (日) 05時56分

鳥のフンは始末にホント困るよね。
磁石がここまで効かないなんてビックリ。
やる気のない巣にも驚きです。
枝置いただけなんだもの~
実はとっても頭いいのかな。
単に横着モノ?

投稿: レナ | 2006年3月12日 (日) 16時53分

やるきなさすぎ!鳩の巣!!!!!!!
不動産会社勤務の私から見て、これは許せないね!耐震構造問題!アネハの素!!!

いや~、でも、鳩の卵って案外かわいいのね★きゅん。

食べれるの???食べれるの??????

うずらみたいなものかしら??
食べれるならそれで商売しちゃえば??
もうこの際さぁ~、敵を味方にしちゃえばいいのよ。
共同経営してみれば?
案外気があうかもよ~?
結婚しちゃえー!

ぶは。

投稿: まゆみ043 | 2006年3月12日 (日) 20時40分

え〜。産んじゃったの玉子〜。(笑)
残念!

投稿: アメリ | 2006年3月13日 (月) 07時45分

すごいね。卵普通に産んじゃうんだね。。。

あっあれは?カラス!あれ試した??

投稿: ちぃ | 2006年3月13日 (月) 09時03分

すごい・・・イタチごっこってこのことをいうんだね。。。
読むのは楽しいけど本人にとっては切実なんだろうなと思います。
ポリカーボネートみたいなのでベランダを完全に囲ってみるとかしかないんじゃないの?

きっと居心地いいんだろうな。
そのうち鳩だけではすまなくなってきたら困るよね。

投稿: かな | 2006年3月13日 (月) 10時47分

>なおちん
なおちんの親父はトラウマになりそうだから
今回はノーセンキューでよろしキュー

豆鉄砲ってそもそもどんなだ?!
鳩は表情を少しも変えなそうだけどなぁ。。
一度みてみたいもんだね☆

>名無しさん
卵生んだ奴にとっては、
肘掛け感覚だからね~w
くつろぎすぎだろ?!
ここはハトヤか!別世界か?!

ペットには無理。怖ぇ~から!

>レナさん
巣にはびっくりでしょ?!
オレ、ひとりなのに笑っちゃったんだもん!

「やる気ないなら枝置くなよw」

意味ないよねこれ?!気持ちの問題かな?

>まゆみ043
食べれるんだろうけど、嫌だなオレは。
だって親が温めてたんだから!
・・・って鶏も普通そうか。
でも鳩は別なんだよ!
やっぱり害鳥なのさ!菌がすごいとのことさ!

とりあえずまゆみ043代表取締役で。。

>アメリ
アメリの選眼むなしく、やられました。
完敗ぃ~いま~君は人生のぉ~♪
鳩を許せる心の広さが、平和そのもの~

>ちぃちゃん
カラスはすでにおばぁ~ちゃんが効かないことを
このベランダですでに実証済みでした。。。
もう打つ手なし!!!!!!!!!!
拾う神なし!ろくでなし!!!!!!

>かなさん
鳩が友達のキジとか連れてきたらどうしよう。
鳩は完全にうちのベランダ気に入ってるね
学校みたいに通ってるもん☆

オレが驚かしても、なかなか飛ばないし。
若干、オレに慣れてきている。危ない!

投稿: イサザ | 2006年3月15日 (水) 01時07分

ただいま~♪
アメリカ行ってきましたよ☆
楽しかった~♪♪って報告にきたら、
鳩と戦ってたんすね。。。
雑誌に掲載された時もそんな話があったような・・
切っても切れない縁ですね♪w

投稿: ちゃん | 2006年3月15日 (水) 03時13分

>ちゃん
でた!アメリカ帰りのちゃん!
楽しかったようでなによりだね~

そうなんです鳩とは切っても切れないの。
驚くことにさっきも同じ場所に卵あったからね!
すぐに拝借してビニール袋に詰めたら、
そのあと親鳩が来て・・・

「あれ?ここにあった卵はぁ~?!」

・・・みたいにうろついてんの。
昔は胸が痛かったけど、
最近じゃ呆れています。
ここじゃしちゃメッって言っただろ。

投稿: イサザ | 2006年3月15日 (水) 11時14分

たまりませんね!
鳩との戦い。
凄くイサザさんは、困ってるんだろうけど…正直かなり面白い!!
適当な巣、磁石の効き目のなさ、まだまだイサザさんの戦いが見たいです!
でも、よく考えると、あの首を振りながら歩く奇妙な鳥。いっぱい来ると想像しただけでも鳥肌ものですね!!怖

投稿: イサ子 | 2006年3月16日 (木) 06時05分

どんどん図太くなってく彼らは
本当にかわいげがないよ!!

昔、図鑑で読んだんだけど、
鳩って首を割り箸とかで固定すると、
あいつら歩けないらしいよ!
子供ながらに・・・・

「なんて不完全な生き物なんだ?!」

・・・と驚愕した思い出があります。

投稿: イサザ | 2006年3月16日 (木) 11時32分

鳩撃退方法を調べてたどり着きました。
私も鳩に挑戦状を突きつけられ、何とか懲らしめてやりたい!!と思っております。
で、鳥追い磁石なのですが、産卵までされてしまったということは結論「効果無し」でしょうか?
手っ取り早く対応出来るのでは、と購入する気満々なのですが、躊躇してしましました。
目覚まし時計よりも早く活動し始め、洗濯物を干していてもお構いなしの鳩ども、ホント何とかしたいものです・・・

投稿: 対策検討してます | 2006年4月 3日 (月) 11時52分

>対策検討してますさん
はじめまして!
あなた様はサイコーのお人です☆

まさかそんな検索をかけた上に、
こんなとこにたどりつくなんて!
さらにコメントにて切実な想い!!
サイコーですw

手っ取り早く言いますと、磁石については、
「効果無し」であります!!!

磁石を肘掛け扱いで隣に、
ウンコ的気楽さで週1ペースで生むんですから。

洗濯物干したり、生活感があると平気っていうけど
それもダメなんですね。。。。
奴らは本当に進化してるんですね。。

僕が調べた中で一番効果的そうだったのは、
業者用みたいなジェル?
なんかそんなのがあったと思います。

でも、個人的にはそこまであいつらの為に、
してやりたくないと思い、
結論としては・・・

「その都度怒る」

・・・というとてもシンプルなものになりました
対策検討してますさんに、明るい未来がくることを
自分のことのように切に願ってます!
がんばってくださいね!!

投稿: イサザ | 2006年4月 3日 (月) 21時22分

イサザさま

お返事ありがとうございます。
磁石購入は保留とします。
(ムダ金を費やさずにすみました 感謝!)

賃貸マンション住まいゆえ、
大金かけてネットを張る勇気もないので
当面は都度威嚇して対応しま~す!

投稿: 対策検討してます | 2006年4月 4日 (火) 22時21分

>対策検討してますさん
21世紀なのに結局、
鳩を目の前に僕らがいまやれることは・・・

その都度威嚇!

・・・のみなんですね。。。
まだまだ文明の伸びシロは無限大ですね☆
逆に喜びましょう!

投稿: イサザ | 2006年4月 4日 (火) 22時49分

経験上。磁石と磁石の間隔を1m間隔にし吊るすと効果いいかも....磁石間の磁力で鳥が嫌がる感じがするかも....1個置くだけではだめかも....

投稿: | 2012年9月11日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51388/1001436

この記事へのトラックバック一覧です: 続・鳩撃退ウェポンヌ:

« 京本政樹を罵る家族 | トップページ | 人生を真剣に考えた »