« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

暇をバトンで潰す

今日、学校帰りに渋谷のゴールドラッシュっていう

ハンバーグ屋行ったんだけど、

そこがでぶやとかにも紹介されたような店でさ。

たしかに美味いは美味いんだけど、

前日記で紹介したアウトバックには及ばないね!


もしオレが王様だったら

あれより美味い肉料理を発見した家来には褒美をやるよ。

そうそう見つからないと思うよ~~。

オレの好みを具現化したような料理なんだもんアレ。


肥満が国家規模の問題になるような国の人間じゃないと、

まずあの料理は思いつかないだろうね!

肉にもうチーズがかかってるのに、

その上にチーズソースみたいのに付けて食っちゃうってね。


セオリー度外視!

気絶した相手を殴るかのごとき容赦のなさ

ヘルシー 街中に紛れ込んだ動物を愛してやまない

モンスーンが生んだ扁平顔面国家には、

まずその発想がありませんよ!


もしも、看板にでかでかと・・・・



『医者が泣いた!身体に悪い肉料理を出す店!!』



・・・って書いてあったら、

オレ、物も言わずにダッシュでその店に向かうけどなぁ。


客には店を選ぶ権利があるんだからさ~、

こんな店が1店くらいあっても困らないと思うんだけどね。

オレみたいな奴は100%固定客になるよ絶対!



・・・さて。

元々はまたバトンが回ってきたから、

ちょろっとそれやろうと思っただけなのに、

なぜか熱く語ってしまいました。いけません。

バトン自己分析みたいで嫌いじゃないんです自分。

では、短いバトンですが・・・





1、6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)

  多いなぁ。根っからの回し下手(?)なので保留!!

2、お名前は?

  「新加勢大周」と書いて、イサザと読めればいいのに。
  

3、おいくつですか?

  春を26回、夏を26回、秋を25回、冬を25回 経てきました。

4、ご職業は?

  世を欺く姿はニート、その実態ほぼニート(専門学生

5、ご趣味は?

  テレビ・マンガ・映画・PC・・・は世を忍ぶ仮の姿でぇ~!

  本当は、アウトド・・・・ーナッツで、

  暇があったら海でサー・・・・モン焼いてます。(良心が。。)

6、好きな異性のタイプは?

  自分にないものを持ってる人・・・と言うと聞こえはいいけど、

  自分と感性が似てる人の方が好きな気がします。

  
7、特技は?

  料理!と答えたいので、料理を始めます・・・

  ・・・・と言ってから5年ほど経ちます!

8、資格は何か持ってますか?

  普通免許。普通の免許ね。凡人ですよ。ですとも!!

9、悩みは何かありますか?

  そりゃ凡人なりに悩みますよ。ますとも!!

10、お好きな食べ物と、お嫌いな食べのもは?

   好きな食べ物は肉・白米で、

   嫌いな食べのもっていうのは聞いたことありません。

11、好きな人はいますか?

   好きな人もいないし、好かれてもいません。

   どうしたらいいですか?

12、貴方が愛する人へ一言

    「どうしたらいいですか?」

13、バトンを回す人を指名すると同時に、
紹介を簡単にお願いします

   ●こめっち      :  パンよりは米が好きな58歳♂
   ●おひょいの松   :  親よりダンディーなナース
   ●整形家族      :  核家族
   ●カフェ命っ娘    :  その実、純喫茶っ娘
   ●メイドの土産    :  そういうお店
   ●
肉もやし三太夫  :  毒と一緒に、肉もやしも吐く





・・・終わりましたぁ~!


もぅ~~最後の質問なんて、全員架空の人物だからね。

オレはできれば肉もやし三太夫と話してみたいよ。

てことで、夜更けの暇つぶしでした。

| | コメント (7)

2006年9月26日 (火)

IKEAに行ったりする

一昨日から地方勤務の地元民ソマ

遊びに来てました。もはやおなじみですね。

なんか2日間くらいみっちり遊んで、

色々笑えることはあったけど、長くなるので省きます!


でね。1日目の晩飯食いにふらっと

アウトバック(ステーキ屋?)に行ったんだけど、

ここのアリススプリングチキンはやっぱり美味い!!




20060923












幸せという言葉はコレの為にあるような気がするよ。

なぜか頼んでなくてもパンが食い放題というのも泣けるよ。

焼き立てでフッワフワなのな。



で、翌日は昼からワッカチン(地元民)も合流して、

地元の餃子の名店萬金へ。

久しぶりに食ったこともあってこれまた悶絶でしたね。




20060924









ここホワイト餃子っていう全国的に有名な餃子店の

技術提携店なんだけど、餃子というより新種の食い物だね。

ご飯との相性がたまんない。



いま振り返ってみると、ダラダラしてるか、寝てるか、

笑ってるか、食ってるか・・・そんな2日間だったな。

その後、夕方6時まで家でクズのようにゴロゴロして、

「そろそろ動かないと腐ってしまうぞ!」という、

3人共通の意識が、我らをIKEA港北へと導きました。


IKEAと言えばスウェーデンからやってきた、

安価&良デザインで、今年ついに日本進出してきた

家具業界の黒船的存在であります!


前から行きたかったんだけど、それが今なんじゃないかと!

決まってから家を出るまで早かった早かった!

車内のトークは例のごとくユルユルだったけどね・・・




ワッツ「あそこ曲がったらたぶんズーラシアだよ。」


オレ「ズーラシアって自然に近い環境で展示してるから

   動物見えなかったりするらしいね。

   行ったことないけど!



ソマ「あぁ、バイク欲しいなぁ。」


オレ「モタードっていうのが流行ってるらしいね。

   免許持ってないけど!



ワッツ「こないだキムカツ行ったけど、美味かったよ。」


オレ「あれ1ミリより薄い肉重ねてるんだよね!




   食ったことないけど!」




さすがにここらへんで笑いが起こりました。




ワッツ「全部知識だなw」


オレ「全部雑誌で得た知識だからね!

   体験主義じゃないんだよ・・・アメリカ人じゃあるまいし。





   アメリカ行ったことないけど!」




こういう緩いトークで笑ってるときが一番楽しいね。


で、着きましたよIKEA港北!!

ファーストインプレッションは広ぇ~

セカンドインプレッションは安ぃ~

みんなインテリア好きな方だから、夢中でした。

でもオレワッツは金欠気味なので、

心を鬼にして何も買わず!


で、唯一買ったソマが手にしていたのは、

小さいライトと猫のぬいぐるみ




オレ「なんでそれ買ったの?!」


ソマ「うちの猫がどういう反応するか楽しみなんだよ。」




そう語った彼のニタリ顔はひどいもんがあった。


ま、とにかく!

金持ってここ来ちゃったらマズイですね。

すごい色々欲しくなっちゃう!!

オレもハートに手が生えてるぬいぐるみ買おうか

すげぇ~迷ったんだけど(990円に迷うな!)、

今度行ったら100%買っちゃうんだろうな・・・





誰かがプレゼントしてくれても困らないけどねっ!

誰かがプレゼントしてくれても困らないけどねっ!

誰かがプレゼントしてくれても困らないけどねっ!

(・・・願いよ叶え。。)

| | コメント (18)

2006年9月25日 (月)

ドラフト・すごい年下達

今日ドラフトだったねぇ。


高校通算55本塁打の堂上直倫(愛工大名電)って、

今日知ったんだけど、親父も兄貴もプロ野球選手なのね。

しかも、その二人が在籍した中日ドラゴンズ

交渉権獲得するなんて、運命と言うかなんと言うか。。


そんな野球好きでもないくせに一人で

「むふぅ~~。」わかったような顔してました私。


で、球団が決まった直後中継で、

堂上君本人にインタビューがあったわけ・・・


お兄さんも在籍している中日に決まったわけですが、

 ただいまの率直な気持ちをお聞かせください。」


それそれ!それが聞きたいよ~視聴者は!

すると堂上君・・・






「子供の頃から、兄の後ろ・・・?!・・・背中を!

 ずっと見てきたので~~云々~~」


いろんな角度から見たなぁ~!!




お兄ちゃんから学ぶとこなかったんじゃないのか?!


今日はちょっとそれ書きたかっただけです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

聞きたいか オレの武勇伝

今日夕方頃に学校に行こうと、

マンションの敷地をチャリそろ~っと出たのね。


なぜそろ~・・・かというと、

うちのマンション出入り口が見通し悪くて、

どうしても前輪は出きってからじゃないと、

右左の確認ができない状態なわけ。

だからもし万が一、チャリが横から来ても、

相手が回避できるくらいのスローを心がけてんのオレ。

おかげで一度も誰かとぶつかったことなんてない!


で、今日よ!敷地出たとこで横からチャリがきたわけよ。

だからオレ、そこで一旦止まったのね?!

まだ距離としては5メートルくらい余裕あんのよ。

そんな相手もスピード出てないし、

絶対回避できたはずなのよ。

そんな条件の下に、そのおっさん・・・・


ま、相手はグラサン掛けた5,60代のおっさんなんだけど、

ふらふら~とそのまま見事に直進してきて、オレの側面に・・・




ド~~ン!!!!!!!



『もぅ~、イノシシじゃないんだから。。』



・・・と思いつつも、

こういうのってお互い様みたいなとこあんじゃん?

お互いがそこは引くことで気持ちよく解決を見るじゃない?!

だからオレ「すいません。」って言おうとしたんです。



だのに!そのオッサン、睨んでる睨んでる


なんかねぇ~、オレいつになくイラッっとしたわけ。


もちろんオレとあんたがぶつかったんだから、

オレに責任がないとは言いませんよ?!

でも、危険予知能力が絶望的に乏しいあんたにも、

反省すべき点があるんじゃないかしらと。


そうは言ってももちろんケンカなんて売りませんが、

正直、顔には出たね。


この件に限らず、このおっさんは何かあった際は、

常に自分が被害者だと思い込んでる奴なんだろうな・・・


・・・っと、思うと無性に腹立ってきてね。


で、「すいません」の言葉は勿体ないと判断したんです。

いま思うと、自分がガキだったな~と思います。

サクッと謝れば済む話だったなと。


結局、オレは会釈程度に頭を下げて、

その場を後にしたんです。

そしたら後ろから・・・











「てめぇ!このやろー!殺すぞ!!」




こんな茶番を動機にオレを殺すなぁ~!!

もうねぇ。簡単にこんな暴言吐くなんて許せませんよ。

さすがにオレも、引き帰してボッコボコにしてやりました・・・












・・・気持ちの上では!



まぁ~実際は自分、ピータンと暴力だけは大嫌いなんで

ピュ~~☆と、風のごとく逃げましたけどね!

追ってきてないかと何度も後ろ振り返りましたけどね!

別に全然怖くなかったけどね!








ダメ出しはナシだぜ!うっせ!うっせぇ!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

動物 デッドオアアライブ

こないだ気になるニュースがあった。

7,80歳のどこぞのお婆さんが、

スズメバチに刺されて死亡したというのだ。


ここまで聞くと、さほど珍しくもないというか、

「あるよねぇ~そんなことも!」ってくらいのことだけど、

そのニュースにはちょっとだけ先があって、

なんと!発見されたときお婆さんの身体には、

100ヶ所以上刺された跡があったというのだ。


いくらなんでも刺されすぎでしょ~あんた!!

もちろん死亡後にブスブスいかれたんだろうけど、

これまでにスズメバチに刺されて死んだ人も、

ただ報道されてなかっただけで、

たいていそんな状態だったのかなぁ??

いろんな想像しちゃうけど、とにかく悲惨というか、

人生最後の結末がそんなのって・・・




どんな人生だよっ!!!


・・・死んでも死に切れないな、自分だったら。

それまでに恋したり、泣いたり、感動したり、

励まされたり、悩んだり、色々あったでしょうよ。

最後の最後がハチって、悲しすぎるでしょ。。


そんな話をたまたま親父としてたら、

そんときにまた別のニュースが流れてさ、



『訂正がございます。

 先ほどイノシシに突進された男性は重症とお伝えしましたが、

 午後1時頃に病院にて死亡したとのことです。』



おい!なんなんだ!!人間!!!

文明を発達させ、ある種 動物の頂点に立ったはずの人間は、

生身で多種と対峙したとき、かくも弱いのか?!

昔、地元民で酒を酌み交わしながら、


「武器を一切持たずに、人間はどの動物にまで勝てるか?!」


という討論の結論はワニであった。

一見、強そうだけど、背中に乗りさえしてしまえば

こっちのものというのが根拠である。


でも、ここんとこのニュースを観てると、

それはとんでもない思い上がりだったと認めざるを得ない。


強いのはであり、人間じゃない。

だけども納得できないじゃない??




死因イノシシて。。」



猪突猛進という言葉があるくらいで、

イノシシの突進力は相当のものである。


でもねぇ~、友達に言えないよ。

仮にオレが言われた側だとしたら、

不謹慎だけどちょっと笑ってしまうね。

字面がおかしいじゃないか!死因イノシシ


そんな話をしていると、

突如、親父が得意のうんちくを語りだした・・・



「人間と違って、草食動物っていうのは、

 死を感じた瞬間に自ら意識失くすんやで!」



オレは突っ込んだ・・・



「体験したことない“”に対して、そんな考えが及ぶわけ?」



すると親父・・・





「もうそこは本能やねんっ!!」



もうねぇ、気持ちは草食動物目線なんすよ。

断言しちゃうんだもの。



狸寝入りって言葉の由来も、そこから来とんねんで!」



眠っているふりをすることって意味で使われてるけど、

親父曰く、死に直面した際に意識を失くす行為が起源だと。

親父はその手の話には詳しいのでなんだかもっともらしい。

でもオレは気になった・・・



タヌキってたしかに草食ではあるけど、

 肉食獣に食われてるイメージないけどなぁ。」



すると親父は焦りだした・・・





「今は色々環境が変わっとんねん!」



オレは突っ込む・・・



「だいたいタヌキ天敵って誰よ?!」



ちゃんと調べればわかることなんだろうけど、

親父はこんなしょうもない話の予習はしてなかった。

そして親父の答えといえば・・・





「・・・・・・熊とかおるがな!!!」



しょーもなさすぎる会話だ。

最近の家庭は親子の会話が足りないなどとよく言うが、

うちに限ってはそんなことないなぁ~と思う。

こんなことでディスカッションできるなんて、

なかなかないだろう・・・





「でも、は川で鮭とってるイメージしかないなぁ。」





なんでも食うやろ?!はっ!!」

| | コメント (11)

2006年9月17日 (日)

ダンカン

いま学校の課題やってて、

ヘアドライヤーのデザイン画を

30点描かないといけないんだけど、

6点描いてすでにネタ切れ。。

スケッチがド下手な自分は、

パースをとるのにも一苦労だし、はかどりません。


というわけで現実逃避!!!

こういうときはメリー&ハリーが必要なわけですよ!

昼からずっとサンボマスター聴いてるせいで、

自然と語尾が「わけですよ」になるわけですよ!

“ご飯ですよ(桃屋)は、ご飯じゃないですよ!



愛と平和!愛と平和!愛と平和!



カラオケで叫びたいわけですよ。


さて。

発表するまでもない願望を書きっ放したところで、

暇つぶしと言っちゃなんですが、

mixiで回ってきたバトンでもやりたいと・・・


あ!バトンわからない人は知る努力をしてください!

(要はアンケートみたいなもんす。結局、教える。)


んじゃ、始めま~す。(長いぞ相当)





(オレが)ルール(だ)
1.回ってきた質問の最後に,"質問を足して"下さい
(お断りだ!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
(ご法度だ!)
3."どんな質問を加えてもOK"デス
(ご免だ!)
4.バトンのタイトルを変えないこと!
(ご勘弁だ!)
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい
(ご・・・・これは了解した!)

---------------------------------


・回してくれた方の印象をどうぞ。


 あずきさん:共通点が多そう・・・これは印象じゃないか?!

        良識があって、いい人そう。
          

・周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?


 何を考えてるかわからない。理屈っぽい。偽善者だ。変だ。
 
・自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。


 そんな人存在するもんかぁー!!!!!
 
・そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

 
まして5人もいるもんかぁー!!!!!


・タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

 
やってくれるかなぁ~

・宝くじで3億円当たったらどうする?

 
すごく狭くて迷惑な場所であろうと踊る
 
・ 異性のどんな仕草にグッとくる?

 
パクパク美味しそうにモノを食べる。(性格いい気がする)

・自分を褒め称えてください。
 

 身の程を知っている。旬な話題にめっぽう強い。

・逆に誰かを罵ってください。
  
 
よりも馬っぽいな、あまえの家系。

・人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで
 地味な萌えポイントは?


 注射を刺すときに小声でごめんね!」と言うナース。


・このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
 

 あずきさん:そのもの。

・着てみたいコスプレ服は?


 ギザギザ横縞のセーター(ジャイアン
   
・最近ハマってる場所は?
 

 常時、町田

・ハマってる飲み物は?

 
アクティブダイエット

・好きなキャラクターは?
   

 のび太満賀道雄(どちらもメガネでダメだけど健気な奴)


・好きな玩具


 ヨーヨー(鳩撃退新兵器


・最近感動した出来事は?


 ガキの使いのヘイポーのヘタレっぷり

・最近怖かった出来事は?


 鳩の貫禄が増してること

・今行きたい場所は?

 
サーカス


・明日の予定は?


 家でカンヅメ、学校の課題やってます。

・マイミクの皆さんにひとこと


 みんなでお金出し合って養ってください。

・最近ノ恋してますか?


 するかボケェ!!

・ストレス解消法

 
テレビを見る。 

・車ではしっているとき,窓の外に走る忍者が見えますか?


 走る忍者も、餌付く代官も、残念ながら見えません。

・今どんな気分?


 こんなことしてる場合じゃないけど、
 そんなことよりも
コーラ飲みてへぇ~~。


・夏休みにしたいこと
 

 クーラー地獄。


・昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)


 熱血スポーツ野郎の皮を被った、
 試合の勝敗とかどうーでもいい野郎。


・ケータイの機種は??
  

 FOMA NM850iG(NOKIA)

・あなたにとって大事な人に一言


 オレより先に死なないでください

・異性の好きな体の部分は???
  

 顔・胸・腰・脚・尻・・・捨てるとこないね。

・今1番ほしい物は?


 余裕


・今食べたいものは?
 

 萬金のギョーザ(地元の店)


・今,気持ちは病んでますか?


 慢性的に。

・好きな人いますか~?


 いるかボケェ

・好きなお酒は~??


 ウーロンハイ

・よく何に似てるって言われますか?
 

 パンダ:目が垂れてっから。

・異性に求める必須条件は!?

 
常識。思いやり。笑いのツボ。

・消したい過去ゎ??
 

 ないね。

・変わった特技は??


 ほっぺたが伸びる。手首が360度回る。

・今,楽しい??
 

 猛烈につまらない

・つけてるストラップは?


 男たるものノンストラップ!・・・と思っている。

・異性にグッとする様な行動をされた時のリアクションは?

 「いまの行動、
グッっときたよ~!」とまんま言っちゃう。

・生まれ変わるなら?

 
ミュージシャン

・無人島に1つしか物を持って行けないとしたら,何を持っていく?
 
 
プライド・・・すいません。ホントは寝袋です・・・普通!!!
  
・10年後,何してると思う?

 
家庭のある友達んちで「オレは40まで結婚しねぇ!」発言

・ドラゴンボールが集まったら神龍(シェンロン)に何をお願いす
 る?
 
 
僕の死と引き替えに、この世から戦争をなくしてください。

・自分なりのジンクスはある?


 ないね。

・老後はどこで過ごしたい?

 
日本。間違っても海外で死にたくはない。

・成れるとしたらなんになる?


 中田英寿

・今日は何してましたか?


 学校の課題

・大好きな曲はなんですか??
 
 
FUN-KEY PERSONALITY / スチャダラパー
 自分にテーマ曲を付けるなら迷いなくこれ。
   
・一番の宝物は??


 えぇ~なんだろ・・・ゴヤールの財布にしときます。
 
・勝負下着はどんなの?

 
勝負も何もボクサーパンツ
 
・ご飯派?パン派?

 
どっちも。 ごパン派。

・最近のかんべんしてくれって思った出来事は?
 

 雨。
 
・男性なら自分より背の大きな女性、女性なら自分より背の小さ
 い性って、どうですか?
 
 
「すいやせん!」舎弟言葉で意味もなく謝ってしまいそうです。
 
・好きな動物は?
 
 
猫・キリン
 

・自分に芸名(ペンネームでも可)をつけてください

 
山賊スパ

・上で答えた大好きな曲の中で一番好きな歌詞は?


 起床 モチ午後 計画 もちろん変更 
 仰ぐ天井 もぐるベッド 一応葛藤 5分後にセット
 案の定 終わる今日 もろもろ前向きに検討
 移動 しめて30歩 
後に生きる偉大なる休息 
 
・好きなタイプの芸能人は?
 

 木村カエラ・深津絵里・長谷川京子 etc

・好きな同性の芸能人
 

 松本人志・松尾スズキ・ 太田光・小林賢太郎 etc
 
・もし、今から新しく勉強をするとしたら
 
 
ギター

・犬派?or 猫派?
 
 



・デスノートを拾いました。あなたはどうする?
 

 人間的に腐ってる奴の名前は書くかも。

・このバトンがもっかいまわってきたらどーする?w
 
 
自分の気持ち的に、まわってきてないことにする。
 
・3時間透明人間になれます。何をしますか?
 

 ひたむきにエロいことしかしない。 

・お好み焼きともんじゃ焼きなら、どっち!?
 
 
お好み焼き

・今肩凝ってる?
 
 
凝ってる
 
・自分でPVを撮るとしたら出演者(もしくは自分)にどんな感じ
 にさせたい?


 全編通じてクサイ演技 

・バンド作るとしたら何系のなんて名前のバンドを作る?
 (○○系の○○○って感じに)

 
ベジタブルズ(オレ以外全員菜食主義

・今おすすめのテレビ番組は?
 
 
やりすぎコージー

・回してくれた人にオススメしたい本(マンガ)はw?
 
 
まんが道





いや~~~終わったぁ~~~~!!!!!!!!

すげぇ思ったより時間掛かった!

さて、さっき撮っといたやりすぎコージー観てから、

ドライヤー1個描いて寝ようっと。

ちなみにいまはAM5時。。。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

いい人でアローン

いやいやいやぁ~、治験生活を終えてまいりました。

いま思えば、長かったような短かったような・・・

このフレーズってどんなときにも当てはまるけど、

今回も例に漏れず当てはまるわけです。

5泊6日は長かったようで短かった。


言わば伸縮性に富んだゴムね。

伸ばしてる時は長いけど、いざ手から離れるとこんなもんかいと。


すでに去った過去短くこれから訪れる未来長く感じ、

いまここにある現在はどちらでもなく不安定で認識しづらい

だから人はをもがくわけで。


・・・う~ん、わかりやすそでわかりにくい?!


ま、現場が嫌な場所であれば、

ただただ長かったという印象が残るであろうことを考えると、

この治験生活は楽しかったのだと言っていい。


そんな生活の中、印象に残ったエピソードがあった。

前日記でおなじみの早稲田の怪人が・・・・



「イサちゃん彼女いるん?」



いつの間にかイサちゃんである。

人類誰しもが気に病むあだ名に踏み切るタイミングは、

彼のまえでは何の障害にもならない。

オレは答えた・・・



「それがね~、昨日別れたんだよ。」



昨日別れたのだ。

理由を話すと長くなるので割愛するが、

2年間付き合った彼女と、

1回目の5泊6日2回目の5泊6日間の日に!!

いろんな意味でオレは入院を必要としていた。

するとどうだろう。



「・・・そうかぁ。ツライなぁ~。。。」



なぜか早稲田の怪人が凹んでいったのだ。

あんなに天真爛漫な彼が、一言も発さず一点を見つめていた。

いまにも涙が溢れてきそうな、ギリギリの感じだ。


時間をおいて話を聞くと、

2年前に3年間付き合っていた彼女と別れたことを、

オレの話をきっかけにふと思い出してしまったらしい。


彼は当時、一直線だった。

夢と恋愛は両立できないと思い悩み、

漫画家になるという夢を選択した。

それは一方的なもので、

彼女は当然「意味がわからない」と怒ったらしい。


幼かったと言えばそれまでだけど、

彼はいまだにそれが正しかったのか判断がつかない様子。



「オレから振ったくせにな。。。」



後悔していることは確かだ。

男は過去をすべからく美化し、その彼女がいない未来を憂う。

これが元カノを引きずってしまうからくり!



「街で急に奇声発するような自分を、

 受け止めてくれる人なんて他におらんやろ。」



オレはさすがにここは突っ込んだ。



「うん、奇声・・・発しなければいいんじゃない?



彼は答えた・・・



「でも、嬉しすぎると止められんねんてぇ~!」



自我を抑制することすらできないほど、

心から大好きだったんだろう。


この人は・・・このお方はピュアなのだ。

名前は“純市”

滋賀県は純な市からやってきたピュア蔵なのだ。


汁が飛ぶという問題を解決するために、

迷うことなく裸でカレーうどんを食ってしまえる坊主なのだ。


「寂しい」「かまってほしい」「東京では孤独や」

「みんなと別れるのが名残惜しい」 etc


そんな言葉にしにくい言葉を・・・弱さをさらけだせる奴なのだ。


一見すると宇宙人だけど、コミュニケーションを取ってみると、

どうやら彼はE.Tタイプ


だいぶ変わった男だけど、なんというかこのご時勢、

オレはハートをウォーミングな気持ちにさせられた。



「憎まれっ子世にはばかる」という言葉もあるとおり、

この世の中は、嫌な奴の方が得する一面が確かにあると思う。

「“いい人”はど~でもいい人」とか「不良はモテる」とか、

いい人はなんだか至極、残念だ。


でもオレは、できればなるべくそういう人と関わっていきたいし、

無理するのではなく、素の自分もそうでありたいと思う。

そしてをすることもあるかもしれないが、

全人類も勇気をもって、いい人であろうとしちゃえばいいじゃん!

そしたら戦争なくなるじゃん!やったじゃん!






いい人いいぞ~

なんてったっていいだからな!!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

危険だったのか治験?!

まずは1回目5泊6日入院生活を終えてきました。
2回目まで3日間くらい空くんだと勝手に思ってたら、
9/6からまた入院生活が始まります。
一度、家に戻ってくるとダルイっすね。


前以っとくけど、今日の日記長文です。心してください。



さて。
今回、オレが参加したのは動脈硬化とか血栓を防ぐために、

血小板(血を固めるポジション)の働きを一時的に弱める薬の治験。
その薬が投薬後どのくらいの期間で排出されるか?とか、
小さ~い傷をつけて、血が止まるまでの時間はどうだ?とか、
そんなところのデータを取るわけです。


今回の治験参加までの流れをザッと説明すると・・・




①現在募集中の治験を確認し、参加希望の旨を電話で連絡。
 もちろん
参加資格(年齢や禁煙半年以上etc)の制限あり。


②後日、指定の病院で、治験そのものに関する説明会と健康診断。
 身長に対して体重が少ない(BMI値)という理由で
脱落者2名


③1週間ほどで健康診断の結果が届き、病院側から連絡が入る。
 問題がない人は後日、参加予定の治験に関する説明会と共に、
 実際に参加するメンバーを決めるための検査(健康診断)を受ける。
 ちなみにこのときアンケートを書かされたんだけど、
 酒の平均摂取量が多過ぎるという理由で
脱落者1名


④「先日の検査結果が基準の範囲内だったので、
  入院日当日来院してください」・・・と連絡がくる。




・・・っと、まぁ治験が始まる以前に脱落者が出るほど、
参加者は健康な人間に限っているんだなと再認識。


で、8/30(1日目)の入院日。
夕方頃に病院に集合だったんだけど、
1日目は簡単な検査だけであまりすることがなく、
飯食ってシャワー浴びて就寝。


正直この環境の良さは期待以上だったね。
ベッドは
パラマウントベッドみたいなやつだし、
漫画や雑誌は豊富だし、ゲームは借りれるし、
Tシャツもあっちで用意されてるし、
タオル等の私物も洗濯してくれるし、
観たい
DVDがあれば受付に頼んでおけば、
翌日まとめて借りてきてくれるという。

缶詰状態でストレスとか溜まると影響が出たりするからかな?
とにかく居心地に関しては文句なかったです。


しかも、看護婦さんは若い人が多い上、
江角マキコ的存在の気さくな30前後もいたり、
基本的にみんな感じが良くてこれまた文句なし!


余談だけど、2人の看護婦さんに別々のタイミングで、
奥田民生に似てるって言われない?」と言われました。


なんとなく適当な感じが似てる!」とも言われました。



8/31(2日目)
分刻みで
心電図・採血・体温・血圧が何度も繰り返されました。
かつ!終了日まで
採便・採尿を徹底しなくてはいけません。
トイレにはカギがかかっていて、勝手に入ることができず、
いちいち受付でカップをもらうのがめんどい。
それと
2日目・3日目常時身体に心電図が付けられているので、
いちいち行動を記す必要があります。これもめんどい。
それにこれが外れるまでパソコンetcの電子機器は使用不可だし!


しかも夕方に、この日の結果如何では脱落もあるという話。
ここをクリアした
選ばれし者達だけが、
明日の
投薬&治験の参加が本決まりってわけ。
すると看護婦さんが部屋に来て一言・・・



「今回はちょっと基準が厳しい治験でしたので、
 
予定より多くの方がお帰り頂くことになってしまいました。」



えっ?!!
まじでか。ここで帰ることになってしまったら、
得られるお金も得られないことに。。


「○○さ~ん、××さ~ん・・・」


次々に呼ばれていく参加者たち・・・


「・・・・ん?!おっ!!終わった?!」


どうやら残れた様子。
1日目は
14人いたのが結果的に6人に!!


ミスター不摂生 の名を欲しいままにしているオレが残れた奇跡!
でも、社会人のときに受けた健康診断もなぜか
オールAだったし、
驚異的な内臓と、ズバ抜けた新陳代謝が、
オレを他に例を見ない
ミラクル健康体へと押し上げたのだろう。
とにかく残れた!あとは日数をこなすだけである。



9/1(3日目)
この日が一番分刻みでやることが多かった。
やることと言っても同じなんだけど、回数が多い。

採血も何度も針を刺すほど間が空かないので、
太い針を
半日以上刺しっぱなしで、
そこから毎回血を抜いていく感じ。
初めは違和感あったけど、慣れると全然平気で、
むしろものすごく楽。これはいい。


他の5人とも多少距離が縮まって会話もするようになり、
妙な仲間意識も芽生え始めたのは良かったんだけど、
オレの隣のベッドの男が、
日本一落ち着きのない23歳!!
例えるならば他人んちのガキ、もしくは宇宙

「オレのものさしじゃ測れない男み~つけた!」である。


なんのきっかけもなく、無音で踊りだしたり、
彼のベッドからオレのベッドに倒れこみ、
を演じたり、
紙コップにオレの許可なく
似顔絵を描きだしたり、
注射打たれるときも
「怖いよぉ~!」とかはしゃいだり、
静かだな~っと思ってると妙に視線を感じ、振り向くと・・・・






ミャー!」




・・・とか言ってくる。そんな奴なのだホントに。
オレは本音をそのまま出してみた。



「オレはそのミャーに対して、どうリアクション取ればいいわけ?」



彼は満面の笑み。要はかまってほしいのだ。暇なのだ。
暇なら暇で他にやれることが山ほどあるだろう・・・と思ったけど、
仕方ない、ちょっとかまってあげることにした。



「いまは大学生かなんか?どこ通ってんの?!」



彼は両手での文字を作り、にっこり。
オレは
即座に浮かんだ3文字を一度否定してから・・・






「え?なに・・・君、早稲田??」



呆気に取られたオレを見ながら、彼は「そうじゃ~!」と応えた。



なんでまた早稲田に行こうと思ったの??」



釈然としないのである。
この男が・・・こんな男がなぜあの
早稲田に?!
初めはどえらい奴の隣になったなと、ただ疎ましく思っていたのに、
色んな
WHATを彼にぶつけたいという欲求に駆られてしまった。
興味を持ってしまったのだこの男に!
彼は少し溜めてからこう言った・・・





モテると思ったんやけどなぁ~。。」



オレは大人だ。そこはふ~~んと静かに頷いてあげたけど、
心の中ではもちろんビシッと言ってやった・・・







それ学校が原因じゃないぜ!!!』



はっきり言って、大学というジャンルだけで言えば、
我が母校・
関東学院大学は太刀打ち不可能。
それは勝負にすらならない。


サラブレッド vs ポニー


たとえ、ジョッキーの代わりにウンコ乗せておいても、
サラブレッドがポニーに負けることはないだろう。


オレはちょっと強がってみた・・・



「オレの母校、OB松田優作がいるからね。」



するとどうだ!!彼が言ったのだ・・・






「ふ~~ん。」と!!!!



おそらく心の中でオレは何かをビシッと言われたはずだ!
そこらへんから、彼を
残念な子という目で見るのをやめた。
で、他にも
WHATを突き詰めてみるとどうだろう!
彼はなんと将来、
マンガ家になりたいというのだ!
それで紙コップに絵を描いたりしちゃってたのか~!
マンガ好きなオレはもちろん喰い付いた・・・



「もちろん藤子Aまんが道は・・・?!」


「読んだでぇ~!」



そこからは応援の姿勢である。

なかなか憎めない存在です。



9/2(4日目)以降
採便・採尿こそ続くものの、
朝に1回(もしくわ夜にもう1回)、
採血・心電図等があるだけで、
それ以外は何もない!とにかく暇つぶしに精を出すのみ。

無期限マンガ喫茶状態である。
『カイジ』『ガンバ!Fly High』『ヒカルの碁』一気読み。
持参したDVDも結構消化したしね・・・

・・・ともあれ、いろんな人がいるけど、
もうこの
5人との空間には慣れちゃったので、
変に気を遣うこともないし、いい感じです。


無駄に長文になってしまったけど、
ま、治験に興味ある人はタメになったんじゃないでしょうか?

そして興味ない人は前半読み飛ばしてくれたはずだ!


結論としては、注射嫌いじゃなければ割りはいいかな?!


・・・というわけで、明日からまた5泊6日行ってきま~す。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »