« おこがましくもM-1を語る | トップページ | サヨナラアリガト »

2006年12月27日 (水)

トロフィー部

生まれてこの方、優勝したことがない。

みんなは優勝したことある?

オレはない。

だからうちにはトロフィーがない!


なんでうちにはトロフィーがないのか不思議だったけど、

やっぱ優勝してないからなんだろうなぁ~。

ようやく答えが見つかったよ。


小学校の頃は標語とかとかで、

ちょっとした賞状メダルをもらったことがあるけど、

中学校以降、表彰された覚えがまったくないし、

優勝に至ってはいまだ未経験である!!


だからここはハッキリと書いておく・・・







トロフィーが欲しい!!!




地位も名誉もいらない!

ただあの金色のゴツゴツした長いのが欲しい!!


いまだから言うけど、

オレまえに水道橋近辺の会社に勤めてたんだけど、

白山通り沿いにあるトロフィー屋(?)の前を通っては・・・



「勝手なを作って、自分の為に発注しようかな。」



・・・って本気で考えてたんだよね。

優勝しなくてもお金を出せばトロフィーは手に入るんだ!


ある意味、こんなこと本気で考えちゃうような大人は、

『第1回 発想が汚い選手権 大人の部 優勝』でしょ?!


でも高いだろうしさすがにお金は出せないなって止めてたの。

そんなことをさっきふと思い出して、

ネットで調べてみたんだけど、驚きの連続!!


なんと!下は2000円くらいから注文できる上に、

70センチ超えのトロフィーでも1万円いかないらしい!


これを夢で留めておくことはもうできない。

現実的に考えなくてはならなくなってきた!


これ冗談だと思ってる人いるかもしれないけど、

オレ、誕生日プレゼントトロフィーだったら、

すごい喜ぶと思うよ、マジで。





「これ前から欲しかったんだぁ~!」





できれば、自分で買うんじゃなくて、

どうせならトロフィーは授与されたいわけ。

だからここからが本題です!!!


タイトルにある通り、

トロフィー部を設立したいのです。




~~トロフィー部とは~~


いかなる分野においても、

表彰されるほどの才能を持たず、

努力を惜しむのが人一倍得意なくせに、

部屋にトロフィーの1つや2つあってもいいんじゃないか?

・・・・っと、真剣に考えている大人の為のコミュニティー




トロフィーのいいところは、ズバリ!

なんか知らんが認められた感である!

別にいいのだ、優勝してなくても。


ツライとき悲しいとき自信を失くしたとき、

部屋にトロフィーがあってみろ・・・







いま想像したそこのおまえ!

なぜか元気出てきて笑けてきただろ?!!



ステイゴールドですよ!

世の中にそんなモノ、他にある??

あるなら教えてくれよ!ないよな?ないよなぁ~!!


もうね、オレ的にはイサデミー賞とか作って、

毎年恒例の行事にしたいな!

オレの誕生日にオレが指名した人物が、

オレになんらかの賞を与えてトロフィーをプレゼントすんの。

指名された奴はたいていこう言う・・・



「えぇ~、今年オレかよぉ~!」



ま、そこは各自○○デミー賞を作ればお互い様じゃん!


年々トロフィーが増えていくのな。

で、結構いい思い出になっちゃってんの。

帰りにトロフィー抱えたまま電車に乗るハメになっちゃたりさ。

その姿を写真に撮って、いっしょに飾っとくの。


おもしろいな~それ!

勝手にオレ、テンション上がってきちゃったよ!


間違ってたらゴメンだけど、たぶん・・・・











トロフィーもらって嫌な気する奴はいない!

|

« おこがましくもM-1を語る | トップページ | サヨナラアリガト »

コメント

なんかすごく納得(笑)
部活とかでは優勝したことあるけど、
全体としてもらってるから何気に個人のモノとしては1個もない・・・
トロフィー部入ります!!
読んでたらテンション上がってきた☆

投稿: mikey | 2006年12月27日 (水) 09時24分

ちょーおもしろい!!!!!
いつもおもしろいけど 今回はかなりテンションあがっちゃったよ~ってことはあたしもトロフィーほしいのかな。
トロフィー部はいる!

投稿: ちー | 2006年12月27日 (水) 09時26分

第1回 発想が汚い選手権 大人の部 優勝

は多分オレだな!

投稿: つんまつ | 2006年12月27日 (水) 12時01分

いや~!!ざんねんだなぁ~

是非入れてもらいたかった部なんだけどなぁ~

もってるも~ん♪トロフィー。

投稿: 無法松 | 2006年12月27日 (水) 12時04分

トロフィー欲しい!
たぶん、私だったら『その場の空気が気になりすぎて借りてきた猫になるで賞』がもらえると思います。

投稿: しらりん | 2006年12月27日 (水) 19時23分

欲しいし誰かにあげて喜ぶカオが見たい!!
なんの根拠もなくトロフィーをあげるのって
かなり苦笑されそうだけど、そんな反応も
面白いヾ(∇≦*{笑

投稿: clover | 2006年12月27日 (水) 20時39分

俺ほしいよ。トロフィー
俺持ってない。

その話のります。

投稿: わたちゃん | 2006年12月27日 (水) 20時50分

イサザさんって本当に面白い。♦♥♥(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)
私もトロフィー欲しくなってきた(๑→ܫ←๑)
もう一度子供のころに戻りたい。。。

そしたらきっと私は皆に褒められる様になんか凄くがんばると思う。

今じゃできないことも昔はできたのにね。

だから・・・・・何年後かたった時にそう思わないようにチャンスがあったら飛び込んで行くようにしてるよ。
毎日楽しく明るく笑顔で(♥^▽^)♥♥


そしたらきっといいことあるよね。

イサザさんはそんな思いを人から出してくれる凄い人だね。

そんなイサザさんにトロフィーあげたいねん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) (๑→‿ฺ←๑) (b・∀・)b

投稿: ぴぴ | 2006年12月27日 (水) 21時51分

ぎゃははw
イサザワールド炸裂ですなw

あたしもトロフィー貰った事無いです、、。
よくね、モノマネ王座決定戦とか、お笑い系の番組とかで、トロフィー貰ってるの見ますが、、、。


それより、何よりも『トロフィー屋』ってのが存在する事に衝撃でした!?
こっそり自分用に作りたいw

あ!あたしも、完全にトロフィーに夢中だわっっ

投稿: おひき | 2006年12月27日 (水) 22時01分

ここトロフィー熱暑いね〜。
>「えぇ~、今年オレかよぉ~!」
からの後半、かなり爆笑しました。
白山通りって結構マイナーなお店多いよね!
カルタやとかあった気がする!

言われてみるとトロフィーってかわいいよね!
あたしも欲しくなっちゃった!
「金ぴか」になれた気分だよね〜☆
トロフィー部ぜひに実現して下さい!

投稿: もちこちゃん | 2006年12月28日 (木) 01時01分

おぉ!予想をはるかに超えて、
みんなトロフィーを欲してるじゃないか!!

>mikey
こういう非生産的で無意味なことに
色んな解釈与えてあたかもすごいことのように
説得するのは得意な方だと思ってます。
だからよく「教祖になれ」とか言われます。
でもツボの感覚でトロフィー売りつけないから
そこは安心してください☆

>ちぃ
潜在的にトロフィーを欲しがってるね!
隠れトロフィタンだね!
絶対嬉しいってもらったら!
こんなに賛同者がいるなら、
トロフィー部もありえなくはないよね。

>つんまつ
たぶん発想が汚い選手権は激戦区だよ。
たいていの大人は発想が汚いもんだから!

>無法松
いまトロフィー持ってることを本当は恨んでるでしょ?
それほどトロフィー部は魅力的でしょ?!
この陳腐なネーミングの部活!
字体から溢れるバカっぽさが誇りだよ☆

>しらりん
欲しいよね~!トロフィー!
そんな長い名前の賞はたしかに人を選ぶよね。
かなりの確率で「しらりんの優勝~!」だよ!

>clover
あげるほうも楽しいよね!
「こんなのもらっても置くとこないよ!」
とか言いつつ、顔は怒れてない感じ♪
笑みこぼれちゃってんじゃん!っていうね。
根拠なく「ホレ!」って渡すのもおもしろいね!

>わたちゃん
どんどん部員が増えるね!
部長としては嬉しいよ!
いまソフトマッチョ部も兼任してるけど、
そっちの活動はなおざりだからな。。

>ぴぴ
子供の頃の純粋さを取り戻すなんてステキじゃん!
トロフィー部も規則として、
何かを達成したら授与とかにしてもいいかもね。
でも根拠がないっていうおもしろさも捨てがたい!
これは授与される側に委ねるべきだな☆

>イサザさんはそんな思いを人から出してくれる凄い人だね。

↑なんという予想外の褒めっぷり!!
ぴぴには“ベスト・オブ・ヨイ賞”をあげるよ!
え?ヨイショじゃないって?
じゃ~素直にありがとーと感謝です!

>おひき
ワールド炸裂ですか?
常日頃普通に思ってたことを書いただけだけど
・・・ってそれがイサザワールドなのか!!

トロフィー持ってる人の方が少ないでしょ?
あ~いういわゆる金ピカのゴツイやつ。
欲しいよね!それが正常な反応だよ!

もちろんトロフィーがこの世にあるんだから、
トロフィー屋(業者)も存在しますよ~

おひきさんは近いうちマジで作るとみた!!

>もちこちゃん
熱いよねw
オレの想像を超えてきたよ!
オレはもちろん熱いけど、ついてこれないと思ってた。
賛同者全員で土手を走りたい気分です★

カルタ屋あるよ!唯一のカルタ専門店ね。

トロフィーってさ、
ビンの蓋も開けられないし、
加湿もしてくれないし、シャツのシワも伸ばせないけど
そこにあるだけで気持ちが豊かになるよね。
まずは部長のオレがお手本として、
トロフィーを手にしないとな!

投稿: イサザ | 2006年12月28日 (木) 02時06分

第1回 発想が汚い選手権 「大人の部」 ではなく、「微妙なお年頃の部」ならイイとこまで行くかも(笑)

投稿: かまぼこ | 2006年12月28日 (木) 21時03分

・・・・・トロフィー持ってねぇっ(;´Д`)
てことでその部はいろうかな( ´艸`)
確かに努力すること好きなんだよぉぉぉ
でも報われてないよぉぉ
電車でトロフィー重いんだよなこれー!って言いながら顔にやにやしたいもんです(●´∀゜)

投稿: ちゃん | 2006年12月28日 (木) 23時38分

ふふ。
トロフィーかあ。
嬉しいけど
あれって結構飾るところが必要になるよね笑
部長入部届けを出させていただきますw

そんなトロフィー部の
イメージソングには
奥田民生の「トロフィー」でw
そのまんまじゃんw

投稿: あずき | 2006年12月29日 (金) 00時12分

>かまぼこ
微妙なお年頃の部の定義から問題だよ!
オレも見方によっちゃ微妙なお年頃だもん!

>ちゃん
ちょっと顔笑っちゃうよね☆
うっとうしいけど微笑んじゃう。
ちなみにトロフィー部は努力を惜しまない人じゃなく、
努力は惜しむくせにトロフィーを欲しがる
ダメ人間にスポットを当てた部だからw
ちゃんは結構偉いんだなぁ~

>あずき
どこに飾ったって様になるよ!
玄関に傘みたいに立てかけといたり、
冷蔵庫で冷やしておいてもいいし、
トロフィーに照明当てて、間接照明にしたりさ。
置き場は無限大だよ☆

奥田民生って「トロフィー」って曲あるの?
最近のアルバム聴いてないから知らなかった。
てか、やっぱり通じるものがあるな!
さすが民生★

投稿: イサザ | 2006年12月29日 (金) 02時45分

「トロフィー」って最近じゃないじゃん!
オレ、セカンドアルバムで時が止まってるわ。。

投稿: イサザ | 2006年12月29日 (金) 02時47分

超時間差攻撃でこの話にのっかっちゃうけど、これ見よがしに飾りたいね トロフィーってやつは。

赤とシロのピロピローってリボンに何を書こうかね。マジック滲んじゃうんだよ あのリボン。ぜっけんと同じくらい 滲んじゃうんだよ。

トロフィーでシャンペンとか飲みたいね。
間違ってもショーンペンとかしょんべんはいやだよね。

今日の私 ちょっと壊れてるな・・・。

私もちっさい頃 近所にトロフィー&賞状屋さんがあったけど、ウィンドウにでっかいワシをかたどったのがあったけど、あれは何の偉業をなしたらもらえるのか 謎やったなー。

投稿: なおちん | 2007年1月 6日 (土) 05時39分

>なおちん
リボンはオプションなんだよね
別料金かかるの。調べたの。

トロフィーでシャンペン、うん、
ショーンペンん?う、うん、
しょんぺん・・・え?!ん?う、うん。。

壊れてなんかいないよなおちん(優しさ)

ウシは完全にあれでしょ?!
いちばんいい肉付きのグランプリ牛でしょ☆

投稿: イサザ | 2007年1月 6日 (土) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おこがましくもM-1を語る | トップページ | サヨナラアリガト »