« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月25日 (水)

コトワザ一刀両断

あぁ~腹減った~。ただいま徹夜中。

久しぶりに晩飯抜いてみました。


というのも、太ってきたのです。

2,3キロほど!


もうね、一時期、晩飯抜いて6キロ痩せたはいいけど、

晩飯を食っちゃいけない身体みたいになってしまいました。

マナールールに変わった・・・みたいな(?)。

ちょっと最近食っただけなのに、太ってんの。


で、思ったわけですよ。



『腹が減ってははできぬ』



・・・と言うけれど、

それ以外のことは色々やれそうだなぁ~と。


水代わりに飲んでいるミルクティーをやめれば、

晩飯を食っても良さそうな気もするけど・・・

よし!ちょうど予定にも入ってないことだし、

たまには晩飯抜いてやろうと!

このままあっけなく元の体重に戻るわけにはいかない・・・



『仏の顔も三度まで』



うわ!結構、甘いなぁ~

の前ではリバウンド大歓迎みたいな印象受けるよ。

なんだかんだすでに2回くらい失敗してる気するけどなぁ・・・



『ニ度あることは三度ある』



ですよね~。

今後の失敗が目に見えるよ・・・



『三度目の正直』



ここにきて大矛盾!!!

ピンチがチャンスに変わった!

スーパーカリスマダイエッターの生き様をとくと見ろ・・・



『脳ある鷹は爪を隠す』



オレ、常時深爪なんだけど、

これはそういうことにはならないのかな??

脳ある他の動物はどうなんだろ?!




『猫に小判』


に失礼だろ!



『豚に真珠』


なめんなよ!



『猿も木から落ちる』


その小判真珠を与えてみる。



『馬の耳に念仏』


暗っ!!



『河童の川流れ』


川に流れるどうこうより、河童って!!



『犬も歩けば棒に当たる』


が歩くどうこうより、って!!



『鬼に金棒』


って!!って!!!




・・・ってやろうと思えば、全部ツッコめそうだよね。




『秋茄子は嫁に食わすな』


このは、秋茄子の価値を買い被りすぎ。



『糠に釘』


馬の耳に念仏唱えてた奴と同じ奴だろ!



『へそで茶を沸かす』


わざわざへそを使わなくても・・・。



『石橋を叩いて渡る』


めんどくせぇ~・・・一緒にハイキング行きたくねぇ。



『二階から目薬』


これやるには二人必要だわ。












へそ”が上で、“念仏”が下ね!!

| | コメント (10)

2007年7月24日 (火)

ツッコもう [3]


20070709003























料理の店っ!!!!!!!!

じゃ、カレーパスタ書かなくていいよっ!!

| | コメント (6)

2007年7月21日 (土)

ビール券?!

宅急便です!」



我が家にそんなものが来ることはまずない。

誰がオレに何を送るというのか?

得意先もいなければ、北海道に友達もいない(?)。

毒みたいなウンコを届けてくれる日々なのだ。



「それうちにですか?」



インターホン越しに思わず聞いてしまった。

ヤフオクで商品を注文してたりしたらわかるけど、

身に覚えがまったくない。



「そーです・・・けど?!」



もちろん配達のおっちゃんはそう言った。

納得がいかないままにドアを開き、

なんだかよくわからない小包を受け取った。


オレは自分宛であることを確認した瞬間、

“いったい中身はなんなのか?”という欲求に従うままに、

3日間絶食してた男がバナナを見つけたときのような勢いで、

ビッリビリビリビリー(ズブートキャンプ!)といった具合に、

外袋を引き裂いた・・・





ぬぁっ!!こ・・・こ・・・これはぁ~!!!!











つづく・・・












続かないか!そりゃないか?!

ま、観て下さいよ↓





20070720004













『おめでとうございます!』

懸賞当たたダヨォ~!!!




ビルケンシュトックのサンダルです。


オレが毎月愛読している雑誌で、

『リアルデザイン』っていうのがありまして、

その7月号がいわゆる贈り物特集だったんです。

そこで企画の一環として読者にもプレゼントという。

で!

オレの策士っぷりがここから発揮されます。


この雑誌の購買層を考えると、男性寄りでそこそこ大人。

あまり懸賞にハガキなんて出さないだろう・・・競争率低い


プレゼントの品はジャケット

中にはPCなど男っぷりを上げるアイテムが豊富。

あえてのユニセックスな色彩のサンダルはぁ~・・・競争率低い


自分がお金出して買うサンダルかというとそうではないけど、

ちょうどいつも履いてるサボ雪駄も具合が悪い。

サンダルがあったら助かるな!そんなノリ。

たまたまハガキあったし。

もう全然忘れてました。


その読みがバッツシ当たったわけです。








なんかいいことこれからあっぞ!!

| | コメント (12)

2007年7月17日 (火)

完全無欠のイチロー

このブログも気付けば81000カウント


この評価は、平均・年 約28カウントだとしたら、

弥生時代から書き続けないと達成できない数字だし、

約67カウントでも平安時代くらいなので、

そうやってブロガーとして高めて来れたことに関しては満足してる。

ヒットが出たんじゃないんです。出したんです。ナハッ♪


(↑ここまでの流れ、意味わからない人置いてきます。)


イチローってすごいよねぇ~。。

WBCのときといい、オールスターMVPのときといい、

テンションが上がってるイチロー

視聴者側から見てて、あまり気持ちの良い存在じゃないけど、

そんなことどーでもよくなるくらい超ド級のスーパースターだね。


ちょっとすごすぎるな。鳥肌立ちました。

受け答えが気味悪くても、オレは許すことにした。

彼は日本の誇りだ!超人だ!超 超人だ!


おそらく本当に“球が止まって見える”んだと思う。

もしオレが、どこかの街でイチローにバッタリ会って・・・





「君も止まって見える。」




・・・と凄まれたら、なんだか動いちゃいけない気すらする。


で、バッコーンとバットで打たれるんだ。

打撲を受けると深刻な腰の辺りをめがけて。

でも、オレはなんかすいやせん顔でペコペコしてしまう。

イチローは眉一つ動かさずに、オレを凝視している。



「10数えるうちに視界から消えてくれない?」



・・・とか言われて、オレは猛ダッシュで走り去るんだけど、

イチローも猛ダッシュで追ってくんの。



「えぇ!10秒動かないんじゃないっすか?!」



・・・と、必死に訴えるも、



「君の価値観で物事が決まるとでも思ってるの?」



・・・みたいなことを冷静に言われて、

一振りで両膝を方バッコーンと叩かれる。

で、地面に這いつくばって身動きとれないオレを見て・・・



「君は立てないんじゃないよ。立とうとしてないもん!!」



・・・と、わけのわからない説教を受けつつも、

全面的に自分が間違ってた気がして、つい泣いてしまう。



「君情けなくないの?涙なんて流す暇があったら、

 アフリカ行って全力で井戸でも掘ったら?





 君の存在意義ってなんなの?!」




・・・もう、言葉責めで殺されてしまいそうな感じ。

完全無欠の冷徹超人・イチロー

なぜかオレの中ではこんなイメージです。。

みなさんはどうでしょうか??










Ichiro

| | コメント (14)

2007年7月12日 (木)

糞なんていらねぇよ・・・鳩

Photo_60

| | コメント (16)

2007年7月11日 (水)

おまえハイテンション鳩

オレ、ローテンションボーイ。。

さっきベランダ見たらさ・・・





20070711














あれ?イミテーションカラス一匹減ってない?

風で飛ばされちゃったのかな?

きつ~~~く結んだんだけどなぁ~・・・ん?・・・




・・・ヴェァッ!!!!







20070711001










フン叩き落されとるがぁ~!!!




どっんだけウンコすんだよ!!

あのパンパンに太った身体の中身、全部ウンコかよ!!

もうオレはウンコにしか見えない!!


ウンコが今宵も羽を広げてやってくるよぉ~!!!

たまにウンコついでにを産むよ~!!!







でもその中身きっとウンコだよぉ~!!!

もう本当に嫌なんじゃぁ~!!うぉ~!!

| | コメント (10)

鳩が来たりて何か言う

先日の土曜日のこと。

ついに隣人から教育的指導を受けました・・・



「ベランダの鳩のフンをちゃんと掃除してください!」



このブログで度々取り上げていますが、

我がマンションはここ数年、に蝕まれているのです。

歪んだエゴイズムを振りかざして、

にエサをやる謎の老婆のせいで。。


おかげでベランダのフン被害は深刻な問題なのです。


オレはと言うと、何度掃除しても、

鳩撃退用の強力鳥追い磁石を設置しようとも、

なんの成果も得られないという

暖簾に腕押し状態に嫌気がさし、

ここんとこ、ベランダをないものとしていたわけです。


そこへ来た隣人のクレーム

グゥーの音も出ません。明らかにオレが悪い。






「あれはフンじゃない!財産だ!!」




そんな概念を持ち込むほど老いてもいない。

すぐに大掃除に取り掛かりました。

もうそれは鬼のようにデッキブラシでごしごしごしごし!!!

もう赤鬼みたいな形相で磨き倒しました。


で、やるとなったらオレはとことんやる!

鳩撃退トラップを作り始めました。

もともとないものとしていたベランダなので、

見栄えは重要じゃありません。

とにかくが居心地悪ければザッツオール。


まず手すりの上部にL字金具を強力両面テープで貼り、

そこにピアノ線をピーンと張りました。




20070709001_1













次に被害の大きい、エアコンの室外機の上に・・・

見てもらった方が早いですね。こちらです↓




20070709002












もうね、こっちも本気ですよ。

で、土曜日の午後をほとんどコレに費やして、

やっと部屋に戻って、ふぅ~っとベランダに目をやると、

愕然とする光景が・・・





ピアノ線を上手に避けて和む!!!




もう凹むというより、腰から崩れました。

泣けてくるよ。マジで。

仕方なく追っ払いにベランダに近づくと、

自分で仕掛けたカラスのおもちゃにびっくりしちゃうし。



うわぁっ!!!」



結構なでかい声出たね。

これに関しては情けなくて笑っちゃいました。

いったいこの鳩との攻防はいつまで続くんでしょうか。。


ちなみにお隣さんへは、掃除をしたご報告ついでに、

ちょっとした菓子折りを持っていったら、奥さんが出てきて、



「逆に主人がごめんなさいね~。

 鳩のせいだし、誰が悪いんじゃないんですけどねぇ~。」



とても出来た人で助かりました。

はぁ~とにもかくにも、今回確信を持ったけど、



オレは相当鳥が怖い!!



昔はそんなことなかったのに、

いまやお化けより怖いな。

バッサバサという音と共に、菌を撒き散らしながら飛来してくる、

肉付きのいい体躯に、華奢すぎる足。

気持ち悪さの宝石箱だよ。





あぁ~~謎の老婆が心から憎い!!!





【ここから無関係↓】

さて、ここからはまったく本日記とは関係ないですが、

Tシャツ等色々作りましたので、一応ご報告しておきます。





Photo_59















価格設定は、どれも一番安く設定したんだけど、

全柄印刷のTシャツとかかなり高くついちゃうのね。

ちなみにこれ以外にも子供用のTシャツなんかも作っといたので、

(↑に着せるつもりなの、バレバレですか?)

今後作ってみたい人や、暇な人は、チラッと覗いてみてください。

http://www.upsold.com/imshop/app/b/16085/

ちょっとページが整理されてなくてわかりづらいけど、

そのへんはご了承願います。

デザインもイマイチだけど、とりあえずアイテム増やして、

早く店っぽくしたかったので、そのへんもどうか穏便に!

| | コメント (13)

2007年7月 7日 (土)

アンケート機能ですって

このブログの新機能で

アンケートを取れるようになったらしいので、

ちょっとお試しで大喜利的なことをしてみようと思います。


お題1つに対してこちらで回答を3つ用意しておくので、

気に入った回答を、軽い気持ちでポチッと押してみてください。


どれも気に入らなくても、どれか押してみてください。

これが機能するのか実験してみたいんで、付き合ってください。

ちゃんと動きそうなら、何かアンケートしたいときに使おっと。

ではではどうぞ。












19562780_251_3












| | コメント (14)

2007年7月 3日 (火)

ワタヒネ公式グッズ

mixiでやってる人がいて知ったんだけど・・・



『自分のデザインをグッズにして販売できるサイト』



・・・ってのがあるのね。


初期投資ゼロ・在庫リスクゼロ・買取リスクゼロ

WEB管理運営費ゼロ・売れた分だけロイヤリティ収入


いわゆるドロップシッピングサービスってやつでしょうか?

そりゃ面白いという勢いだけで、

このブログのオフィシャルグッズを作ることにしました。


注文受け付けや発送などは全て業者さんが代行するので、

個人情報の漏洩などの心配はない・・・はずです。


そもそも売って儲けようというつもりなど毛頭なく、

つもりがあっても、そんなもん売れるはずもないので、

はっきし言って個人レベルのお遊びなんだけど、

近いうち2000円ちょいで買えるTシャツ作って、

寝巻きにでもしてやろうかなと思ってます。


(色んなアイテムが作れるようになってて、

 値段設定も3段階くらいから自分で選べるのです。)


で!

どうせならこのブログに関連付けたいということで、

コンセプト(ブランド)を決定いたしました。

こちらです↓




HOTEL WK


存在するのは伝統と格式だけ・・・

幻の未確認建築ホテル

WATAHINE KIMIMASU


1Fロビーで売られていると

半ば都市伝説化した幻の土産物が

幻の支配人の粋な計らいによって

ついにネットでの販売が実現☆




・・・伝わったでしょうか??

要は架空のホテル『WATAHINE KIMIMASU』をでっちあげ、

そこのアメニティや土産物をグッズとして作っていくということ。

これはラーメンズ『クラシック』という公演を行った際に

展開した宣伝の手法をいただきました。


ま、ゴニャゴニャ書いたけど、

暇を見てちょいちょいアイテム増やしてこうと思います。



買っても良し、傍観するも良し、酷評ナシ!!



「自分の部屋に自分で作ったモノ置きたいな~」


・・・程度のモチベーションで、片手間でやってくことですから。

とりあえず登録の流れを把握する為に、

ためしにブロックメモ2パターン作ってみました~・・・






Sd58944gsr070703

















Sd58945gsr070703

















ちなみにこれ、実際に630円で買えます・・・




っ!!!!!




これでも一番安い価格設定なんだけどね。

品質はオレも買ってないのでなんとも言えません。

そのうち自分で買って机の上にでも置いておこ。

ま、そんな感じでっす。


あ、このホテルが運営してる部活という設定で、

トロフィー部のTシャツも作らないとな。

これに関してはトロフィー部員は半強制的に買わせます。




ま、半だから強制はしないんだけどね。

| | コメント (18)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »