« ツッコもう [3] | トップページ | ツッコもう [4] »

2007年7月25日 (水)

コトワザ一刀両断

あぁ~腹減った~。ただいま徹夜中。

久しぶりに晩飯抜いてみました。


というのも、太ってきたのです。

2,3キロほど!


もうね、一時期、晩飯抜いて6キロ痩せたはいいけど、

晩飯を食っちゃいけない身体みたいになってしまいました。

マナールールに変わった・・・みたいな(?)。

ちょっと最近食っただけなのに、太ってんの。


で、思ったわけですよ。



『腹が減ってははできぬ』



・・・と言うけれど、

それ以外のことは色々やれそうだなぁ~と。


水代わりに飲んでいるミルクティーをやめれば、

晩飯を食っても良さそうな気もするけど・・・

よし!ちょうど予定にも入ってないことだし、

たまには晩飯抜いてやろうと!

このままあっけなく元の体重に戻るわけにはいかない・・・



『仏の顔も三度まで』



うわ!結構、甘いなぁ~

の前ではリバウンド大歓迎みたいな印象受けるよ。

なんだかんだすでに2回くらい失敗してる気するけどなぁ・・・



『ニ度あることは三度ある』



ですよね~。

今後の失敗が目に見えるよ・・・



『三度目の正直』



ここにきて大矛盾!!!

ピンチがチャンスに変わった!

スーパーカリスマダイエッターの生き様をとくと見ろ・・・



『脳ある鷹は爪を隠す』



オレ、常時深爪なんだけど、

これはそういうことにはならないのかな??

脳ある他の動物はどうなんだろ?!




『猫に小判』


に失礼だろ!



『豚に真珠』


なめんなよ!



『猿も木から落ちる』


その小判真珠を与えてみる。



『馬の耳に念仏』


暗っ!!



『河童の川流れ』


川に流れるどうこうより、河童って!!



『犬も歩けば棒に当たる』


が歩くどうこうより、って!!



『鬼に金棒』


って!!って!!!




・・・ってやろうと思えば、全部ツッコめそうだよね。




『秋茄子は嫁に食わすな』


このは、秋茄子の価値を買い被りすぎ。



『糠に釘』


馬の耳に念仏唱えてた奴と同じ奴だろ!



『へそで茶を沸かす』


わざわざへそを使わなくても・・・。



『石橋を叩いて渡る』


めんどくせぇ~・・・一緒にハイキング行きたくねぇ。



『二階から目薬』


これやるには二人必要だわ。












へそ”が上で、“念仏”が下ね!!

|

« ツッコもう [3] | トップページ | ツッコもう [4] »

コメント

これらのツッコミを一言であらわすと、

「どんだけぇ~?!」

どんなことわざにも使えそうヾ(▽≦

投稿: Michi@clover | 2007年7月25日 (水) 13時53分

ハイキング… 行くんだぁ ってちょっと笑いました 笑
なんか カッパの河流れとか、ジャパネット思い出しますなぁ〜
あのCM最高だにぃ〜

ハイキング… 行くんだぁ

投稿: GYZMO | 2007年7月25日 (水) 22時33分

水代わりのミルクティー・・・・キケンッ!!!

1㎏増えたら修正するようにしてるといいんだろうねー。

最近一生痩せられない気がしてきてるのよね。
痩せたい痩せたいって思いながら死んでいくんだろうなぁって、笑。

投稿: kanako | 2007年7月26日 (木) 10時49分

私最近、お茶・烏龍茶派だったのが甘味のあるもの嗜好に目覚めてしまって大変です(>_<")

おなか周りの肉を落とすためには、ナイシトール飲むしかないですかね?

効かないか…

投稿: しらりん | 2007年7月26日 (木) 21時26分

>『秋茄子は嫁に食わすな』
この姑は、秋茄子の価値を買い被りすぎ
笑っちゃいました。よく思いつきますね~。
ミルクティー頑張って我慢してみたら、イサザさん即効痩せられそうだよ。ビリーより効果あるんじゃない?(笑)

投稿: ふるふる | 2007年7月27日 (金) 08時24分

ダイエットを口にするなら、
ミルクティーを口にするな。

ミルクティーを口にするなら、
ダイエットを口にするな。

Augusta Camp で汗かこう!!
邪魔にならないように!!

投稿: ワック | 2007年7月28日 (土) 13時28分

鳩に豆鉄砲
とか・・・。w

あえていうなって?!

あたしも徹夜する時って追い込まれてるときがおおいから、集中してるし一段落着くまで気がつくとなにもたべてないというかたべない。

ってか全然太ってないじゃん。
(いつもいってるけどー)
夏だからちゃんと食べないと
夏バテしちゃうんじゃない?
今度アウトバック行こうよ!w

投稿: もちこちゃま | 2007年7月30日 (月) 02時00分

>clover
どんだぇ~・・・ってどんだけ続くのかねw

IKKOが使うたびに照れてるように
見えるのはボクだけでしょうか?

>kanako
最近、飲みやら外食が多くて、
きっちり体重が増えていってます。。。
すぐに身体に反映されてしまう。
食うのに太らないクラスメイトに秘訣を聞くと、

「オレ、常時下痢だからさ。」

・・・って言われました。
自分、胃腸の強さには自信があります。
人より無駄に栄養を吸収してるってことなんだろうな。。

>しらりん
オレも一時期、水お茶派だったんだけどなぁ
これからはそうしようかな。

てか、ナイシトールってなに?!
初めて聞いた!女性はみんな知ってるもん?
あとで調べてみよ。

>ふるふる
嫁に対する意地悪が「秋茄子」ってさ。
あんまりダメージないでしょ嫁。
普通の茄子はきっと食べれるだろうから。

たしかにミルクティーの年間摂取量は
一般家庭7世帯分くらいだと思います。
ま~飲む。

>ワック
ダイエット、口にしてないじゃん!
晩飯抜こうかなって言ってるんだよ。
ダイエットじゃなく晩飯を抜くんだよ。
・・・これどういうことなんだよ?!

残念ながら全然汗かかなかったね。
スキマとかすごかったな~☆

>もちこちゃま
ちなみにオレは最近、追っ払うときに・・・

鳩に水鉄砲

・・・使ってます。100円ショップで買いました。

モッチ、全然太ってないじゃんとか言っといて
「初めて会ったときより顔が丸い」
とか言ってたじゃん!!!!!!!!!
オレ、夏だから食欲減退するようなこと
いままだにこれっぽっちもないから。
自制心がなけりゃバカスカ食います。

アウトバック・・・断れない魅力!!!

投稿: イサザ | 2007年7月30日 (月) 22時27分

すばらしい。

面白くも、日本のなるほどを思い出しました!!
結構好きだナァ~。
こんなに身近に面白いことあったんだね!

灯台元暗し

投稿: ナナァ | 2007年8月 8日 (水) 00時48分

>ナナァ
そんなにすばらしくないと思うけどw
でもなんかこういうの遊びで、
きっちり作れたら楽しそうだね。
所さんがやってる“じゃね~の言葉”って知ってる?
架空の漢字を作ってそれをイジる遊び。
あ~いうの楽しい。

大正デモクラシー(?)

投稿: イサザ | 2007年8月10日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツッコもう [3] | トップページ | ツッコもう [4] »