« 瑠璃の島 | トップページ | バナナ男 »

2007年8月29日 (水)

緒形の下のディスタンス

前日記で紹介した瑠璃の島

昨日、学校行ったときにクラスメイトのフジタ氏に・・・



「あれ観たことある?」



・・・って聞いたら、観たことないって言うんで、

イイと思ったものは薦める男・・・でおなじみのオレは、

例のごとく布教活動に入りました。

成海璃子がいい。そして緒形拳は最高だと。


すると彼はこんなことを言い出したのです・・・





「オレ、緒形拳会ったことありますよ!」




詳しく聞くと、とあるホテルのエレベーターに乗っていると、

途中階でドアが開き、乗ってきたのが緒形拳だったという。


なんなんだと。

いま緒形拳が好きなのはオレだぞと。

なぜオレがそのエレベーターに乗っていないんだと。


そんな悔しさから・・・





「それ山崎努間違いじゃないの?!」




・・・という、ベクトルの定まらない意地の張り方をしてしまいました。

ちなみに山崎努も好きなんだけどね。


もうね、布教する立場の人間よりも、

ずっと教祖様(緒形拳)に近いフジタ氏

「瑠璃の島」を薦めるなど釈迦に説法状態なのです。


よって、下がり知らずのいかり肩を、

自分のがんばれるところまで落とすだけ落としてその場を後に。


そして、数時間後。


同じくクラスメイトのヨコカワ氏と雑談中に、

また流れで「瑠璃の島」の話になりました・・・


・・・すいません。流れは自分で作りました。



「あれ観たことある?・・・あ、観てない!

 観たほうがいいよ!緒形拳がいいんだよ!」



もはや緒形教宣教者

親族でもないのにベタ褒めです。


するとヨコカワ氏・・・





「あ!でもオレ・・・」


なんだ?!でもオレってなんだ?!




悪い予感がブロロロロー!!

ぶっ飛ばすんだギュンギュギューン!!


そんなはずない!出会ってるわけがない!

30超の人間がひしめくクラス内で、

緒形拳に関わる二人を偶然ピックアップするなんて

神が許しても、山崎努はきっと許さない!!


自信を持てオレ~!確率的にありえないんだ!

よっしゃ!受け止める準備はできた!

さぁ~~~~来いっ!!!











緒形拳遠い親戚なんすよ!」


山崎努の大馬鹿野郎ぉ~~!!!!




なんなんだと。

親族でもないのにベタ褒めしていたのはオレだぞと。

なぜオレと同じ血を汲む人間が、緒形拳と結ばれなかったんだと。


そんな悔しさから・・・





遠い親戚っつってもアレでしょ?!」




・・・という、腰の入ってないパンチのようなアレ惜しみをした後・・・





「うちのばぁちゃんの友達の孫

 桑田真澄なんだよ。」




・・・という、血の繋がりも無視したノールールアピールで応戦。


わかってるんです。

誰よりも緒形拳に遠い存在のオレが、

何が悲しくて緒形拳寄りの存在に、

緒形拳の良さを伝える必要があるのか?!


ないよな~。

まったくないよ。

なにより資格がない。


よし決めた。





今後オレは、緒形拳に出会うまで、

緒形拳の良さを語らないことを誓います!

|

« 瑠璃の島 | トップページ | バナナ男 »

コメント

緒方拳、最近何十年ぶりに見始めた大河ドラマで久しぶりに見たよー。
話が締まるよね、やっぱ。

私はホテルで渡辺裕之にあったんだけど、黒かったー。
んで、眼光が鋭すぎっ、汗。

地方に住んでるとテレビより近くで芸能人を拝むことあり得ないよ、笑。

あ。鳴海璃子って富士額だよね~。

投稿: kanako | 2007年8月29日 (水) 11時00分

漢字間違ってた・・・ごめん。

投稿: kanako | 2007年8月29日 (水) 11時01分

ウフフ
相変わらずウケるなぁ〜 イサザさんの日記は〜笑

もう 緒形拳に弟子入りしちゃえばいいじゃないっすかぁ〜〜〜〜〜 笑

投稿: GYZMO | 2007年8月29日 (水) 11時33分

緒形拳は「いぶし銀」という言葉がバッチリ似合いますよね。

もし身近にいたら、恐縮しちゃってなかなかお近付きにはなれないんだけど、いつもありがたいお話を聞かせてくれそうな・・・私の中での緒形拳って、そんな人です。


緒形拳に出会えそうな場所って何処だろう・・・

私生活の想像すら出来ません!!

投稿: しらりん | 2007年8月29日 (水) 21時19分

>kanako
mixiお疲れ様でっす☆
別に漢字間違えても怒りませんよw
オレ、怒りっぽいと思われてるのかな~!

渡辺裕之は何にでもちょっと熱過ぎそうだよね。
いっしょにアウトドア行きたくないな。
渋谷にいると芸能人はちょくちょく見ます。
とくに若手芸人(ホントの若手)はよく見る。
チャドマレーンとか。

>GYZMO
オレ、俳優目指してないからなぁ~w
そもそも弟子制度がないでしょ!
演歌と落語くらいじゃない、いまや。

>しらりん
そうだねぇ~いぶし銀だよね。

今は「瑠璃の島」のイメージしかないから、
とにかく優しくお茶目な緒形拳です。
オレの頭の中では。

だから沖縄の鳩見島に行けば会える気がしてる。
てか“鳩見島”て!!!!!
オレの島かっ!!!

投稿: イサザ | 2007年8月30日 (木) 00時43分

成美 璃子じゃなくて、緒方教の門下生になるとは!!
でも気持ち分かります。

あのドラマ観ちゃったらね・・・・

小汚い感じのおいちゃん役のはずの緒形拳が光り輝く
マイ グランド ファザーに見えますよね!!
ちょいワルとも違う新しいジャンル。。。

男子!!目指せチョイ緒方!!
女子!!目指せチョイ岡本夏生!!

投稿: りんご豆 | 2007年8月30日 (木) 01時16分

緒形拳ふつうに好き☆
てか瑠璃の島みたことない!
あれ系(Drコトーとか?)意外とみてないんだよね。
でも自分が好きなドラマとかで意見が一致すると、めちゃくちゃ親近感わくよね!
それだけで好きになっちゃうよ。

投稿: ちぃ | 2007年8月30日 (木) 09時14分

緒方拳の輪、広いね((´∀`*))ヶラヶラ
でもドラマとか映画見てると普段は気にもしてなかった特別かっこよくもない俳優がミョーかっこよく見えちゃったりするんだよね

そんな理由でアタシ、今フジテレビの昼ドラに出てる高杉瑞穂って人にハマッてます

投稿: Michi@clover | 2007年8月30日 (木) 15時21分

>りんご豆
緒形拳を推しまくってるけど、
成海璃子は正直、完全に虜になりました☆
でもあんま言うとロリコンだと思われそうじゃんw
だから自重してんの!
でもホントすごいよねあの子は!

あのドラマ観たらあの親子を手放しで好きになるよね。

なんで緒形拳の対として岡本夏生なのよw
そこ納得いかないなぁ~~

>ちぃ
ちぃちゃん、恋愛系しか観ない感じするなw
蒼井優目当てでコトーも観たけど、
正直「瑠璃の島」はコトーよりいいよ☆
騙されたと思ってみてください!!
いま夕方に再放送やってるから、
録画してためしに観てみたら?
・・・でもオレが好きな回過ぎちゃったなぁ。

>clover
ありえないでしょ?!
オレ以外の人はなにかしら
緒形拳と繋がってるのかと疑いたくなったよ。

俳優は役のイメージが強いもんねぇ。
高杉瑞穂って知らないな!
あとで調べてみよ!男か女かもわからない!

投稿: イサザ | 2007年8月30日 (木) 21時26分

相変わらずあついね!イサザ先生。

緒形拳のよさを伝えなくともその気持ちが痛い程つたわってくるわぁ〜。w
あのドラマ見て沖縄三味線やりたく
なっちゃって一度本気に四谷まで習いに行こうと思った程です。見学行ったけど、なんか今イチだったから
やめちゃったよ。

投稿: もっち | 2007年8月30日 (木) 21時37分

>もっち
私は熱くなどない、君が冷めてるだけじゃないのか?
『ワタアツキミサメ』ですよ☆

三味線ってたしかに眺めてる分にはステキだな~
って思うけど、実際自分がやりたいかと問われると
そうとも言えないってのが本音だね。
見学行っただけすごいよ。

あぁ、アコギで弾き語りがしてみたいな~!

投稿: イサザ | 2007年8月31日 (金) 02時05分

世の中には沢山の繋がりがあるね!!
しかもこんなに熱く緒形拳を語っているときに、遠い親戚まで出没してるんだもんw
個人的に私は桑田真澄に食いついたよ☆
もうね、本当に尊敬してるの!!
あの謙虚な姿勢、努力を惜しまない姿勢、前向きで誠実な人柄、家族を思いやる愛情。
ステキすぎる・・・
私もああいう人になりたい。

投稿: mikey | 2007年9月 9日 (日) 10時55分

いや、岡本夏生はすごいでしょ!?

確かオーバー40

でも内Pでの身体の張りよう。
しかもナンダカンダでナイスプロパーション!?
あれは若干羨ましくてw

でも、特に意味なし!!

投稿: りんご豆 | 2007年9月10日 (月) 00時45分

>mikey
ドッキリみたいだよね。
なんで遠い親戚が現れるんだよ。

桑田真澄とかキングカズって確かに尊敬に値する。
辞めるのも勇気だけど、続けるのも勇気。
真面目でひたむきだよね。
でも謙虚で誠実で家族想いな人はいっぱいいるよ。
アスリートじゃなければw

報われよ!日本中の普通のいい人!!

>りんご豆
くりぃむナントカでも
プライド捨ててがんばってるよねw
自分のポジションに気付ける人ってすごい。
たしかにいまだにシュッとしてるし。

でもやっぱり意味ないんだw

投稿: イサザ | 2007年9月12日 (水) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瑠璃の島 | トップページ | バナナ男 »