« 大量死?! | トップページ | ツッコもう [9] »

2008年4月 4日 (金)

NO LIFE,NO LIFE

いや~また一週間ほど更新怠っちゃいました。

そもそも3月4月をまたいでいるのに、

新生活に一向に触れようとしないこのブログに

違和感を覚えてたけどとてもツッコめない・・・


・・・そういう読者もいたことでしょう。

ちょっとだけ近況を語るとしましょう。


まず学校を無事卒業しました。

この学校生活については近いうちに一度振り返りたいと思います。


そして就職・・・決まってません。いやぁ~!

というか2度目の就職ということでいささか慎重になりすぎて、

数を当たってませんでしたが、つい先日面接受けてきました。


久しぶりでした、あの感じ。

そこの会社は求めるスキルが高すぎたので落ちる予定だけど、

意外にも口が回る自分がいい意味で驚きでした。


ま、こんな感じでちょこちょこやってって、

近いうちに決めたいな~と思っています。

急ぎつつも慎重に!!


そして・・・


3年前に我が家が掲載されたインテリア雑誌

ひとり暮らしをとことん楽しむが、

「一冊まるごと部屋テク満載!永久保存版」として、

総集編のような形の雑誌を発売しました。

例の如く、うちも再掲載されております。

いまだに24歳表記!なぜに!!




ひとり暮らしのSUPERインテリア 永久保存版 (別冊美しい部屋) ひとり暮らしのSUPERインテリア 永久保存版 (別冊美しい部屋)

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する




前回、男部屋だけで編集されて再掲載されたときは

モテ部屋という称号をいただいたんだけど、

今回、つけられた称号が個人的にツボというか、

妙に誇らしかったのでお披露目させてください!





20080403002










達人っ!!!!




『始めに紹介するのは、すみからすみまでこだわった

 まさにスーパーな9つの部屋』



・・・のうちの一人の達人としての登場w!!

この響きキライじゃない!

シアタールームの達人として紹介されてるんだけど、

やっぱうちはその印象が強いのかなぁ。

というわけで、またただのプチ自慢でした。


てか、いつまでこのネタを引きずるんでしょうか?!

オレも・・・





主婦と生活社もっ!!!!

|

« 大量死?! | トップページ | ツッコもう [9] »

コメント

こんにちは!
私の事分かりますかね?w

ご卒業おめでとうございます。
雑誌凄いですね!これはずっと引きずっても良いと思います(笑

投稿: お富 | 2008年4月 4日 (金) 22時24分

すごーい!
モテ部屋でも十分なホメ言葉だよねshine
確かにブログで出てくる部屋の写真見る感じオシャレだもんね!
明日本屋行って見てみる~
色々期待してしまう私…ww

投稿: ゆめよ | 2008年4月 4日 (金) 22時59分

わー!すごい!!
何年も引っぱられる事も、何回も本に載っちゃう事も、たった9人の中の1人って事も、すごい!!

私、インテリアも好きだし、間取り図も好きだし、人の部屋のアドバイスも好きなんだけど、自分の部屋が恐ろしく汚い!!というか物が溢れている!!!!

物が多いんですよね。。。
どうにかしたいけど、出来ないもんです。
実家じゃなかったらもっと物が少なくなると思うんですけどね〜。

卒業おめでとうございます!
一緒に就活頑張りましょう!!

投稿: しらりん | 2008年4月 4日 (金) 23時08分

いやいやいやいやいや。
誇らしいも何も、引きずるも何も
どこまでも貫き通して!!!

って、私なんて会ったこともないイサザの部屋に感動して、てか超部屋オシャレなんだよーってまさに時々会ってる友達のように自慢してたりあったもの。笑

部屋の写真がなかったことがちょっとショック。。。。。

現在のお部屋は達人??

投稿: ナナァ | 2008年4月 6日 (日) 00時14分

おー、卒業したんだね、おめでとう!!
思った道に進めるといいね。
でも、"どうしても就職がきまらない、お金に困った”って時は経理経験者としてのイサザさんからのご応募、待ってます。
大丈夫、1次面接担当者はわたしだから!!!

というのは冗談ですが、、、人事担当者が見てるのは「頭の回転のはやさ」これにつきます。だって、現場の求めるスペックとか、ぶっちゃけよくわかんないもん。
というわけで、これだけおもしろい文章を書けるイサザさんならば絶対大丈夫だと思います!
なっとくできるまで頑張って!!1度目の就活時と違って、世の中売り手市場だからさ!!

投稿: コズコズ | 2008年4月 6日 (日) 03時54分

>お富
わかりますよw
コメントどうもありがと~

そして卒業ありがと~(?)
こんなこと書いておいて引きずるつもりはない
なんて無理があるけど・・・
・・・日記のネタとして見過ごせないじゃない?!

>ゆめよ
そそ。あの部屋です。
配置が若干変わっただけで、何も変化ないよ。

てか、「色々期待」の中身はなんだw?!!
期待されるようなことは何もないよ。

>しらりん
「再掲載させていただいても・・・」

みたいな電話が編集部から電話くるんだけど、
そのたびにどんだけネタに困ってるんだ?!って
思っちゃいますw

部屋をキレイにするには
【使ってないものは捨てること!】
これに尽きるもんね。
オレもそれがなかなかできないです。
たま~に一気に片付けるときがあるけど。
いまは割りとそのときなのでキレイです。

就活頑張らないとね~。。。
どこか決まったら是非教えてね☆

>ナナァ
貫きとおすも何もですよw。

部屋って片付いてるだけでオシャレになりますよ。
うちの部屋も普段すごい散らかってますもん。
この本見て改めてキレイにしなきゃなと思って、
いまはかなり片付いているほうです。

部屋の写真ってこのブログにってことですか?
何度も載せてるからもうくどいかなとw。。

>コズコズ
ありがとうございます☆

思った道が未知なんだよね。
2年間の学生生活で見つかるかと思ったけど、
いまだにコレって決めかねているわけです。
見つかるも何も自分に合うなんてものがないのかな。
みんなそんな中で頑張って働いてるんだよね。
生きるために!!!

ベストでなくてもベターな就職を目指して
早めに決めたいと思ってます。

なんだか褒めてくれてありがとう!
ありがたいですよ本当に。なんとかしなきゃな!

投稿: イサザ | 2008年4月 6日 (日) 18時40分

達人だあ~♪こういう雑誌に載ってる人、片付け苦手な私としては尊敬しちゃいます~!
何でこんな生活感漂わせずに、住んでられるの??!とか、こんな工夫するほど部屋に情熱注げないよお・・とかね、見ながら思っちゃうわけですよ。
趣味いいって何事にも大きいですよね。
この勢いで?就活も頑張ってくださいね☆

投稿: ふるふる | 2008年4月 7日 (月) 10時24分

ほんとすごいよね~~
いいじゃん!自慢☆
だって普通の人はなかなか雑誌に載れないよ。しかも永久保存版!やったね!!
前回見逃したから、今度こそチェックしてみま~す

投稿: ちぃ | 2008年4月 7日 (月) 10時42分

卒業おめでとうございます!!!!

何かコレ!!っていう仕事(就職)無事に見つかると良いですね☆
仕事内容&人間関係は重要ですもんね!!


あ!ワタシもこの本まだ拝見してなかったんで、
凄い見たいっっっ
しかし、センスある部屋を作れる人って尊敬します☆


ウチはかなり『昭和&アジア』な畳部屋なんでw
これ読んで勉強しまっす!!!!

投稿: おひき | 2008年4月 7日 (月) 18時59分

おもわず買ってしまいました。
こないだ買い損ねちゃったのだ。

いさくんのお部屋が好き!
(ほんとか?!w)

なんていうか落ち着かないビミョーな部屋とかももってるよねw
気になったのがたしかに24歳[会社員]ってとこだけど。月日が経つのは早いねぇ

ま、就職は焦んなくてもいーんじゃない?
所詮、会社、仕事。
どこにいっても不満はあるさぁ〜。
何を選んで良いか分からないのはしょうがないよ。あたしもずっとそうだったし。
周りからはやりたい事やれていーなーって思ってる人もいるけど全然そうじゃないから。

とりあえず住むところあるんだから、ホントうらやましい。バイトでも派遣でも好きな事してみるのもいーんじゃないかと思う。
あたし実家暮らしだったらもっと好きな事できたなぁ〜ってホントに思うもん。

ランク高い会社ウケるとテンション上がるよねw
あたしもソニーミュージックうけたとき
あたし対10人面接官というとても恐怖な体験をしました。面接し始めるとそれによって色々進む方向が定まって行くと思うな。
自信にもつながるし!

十分会社辞めて色んな意味で成長したんだからも自信もって頑張って下さい。
卒業おめでとう!

投稿: もっち | 2008年4月 8日 (火) 01時00分

>ふるふる
生活感はめちゃくちゃありますよ全員きっとw
取材が来るとわかってるから、
嫌でも大掃除しただけです絶対!
少なくともオレはそう!!

自分の場合は出不精で、
どちらかというと部屋にいることが好きだし、
友達とかもうちに来て欲しい人だから、
その場を居心地よくしたかっただけなんです☆

>ちぃ
前回のやつもいまだに本屋さんで売ってるけどね。
こないだヴィレッジバンガードにもあった。
内容いっしょだけどw!!!

みんなはただやらないだけでしょ?!
やっちゃえば誰でも載れますよきっと。

>おひき
ありがとーございます☆

会社って実際に入って働いてみないとわからないから
そのへんものすごく躊躇しちゃうんですよね。。
でもそうも言ってられないのでがんばります。。

センスもなにも、片付けてテイストさえ合わせれば
だれだってそれなりになりますよきっと。
うちも別にそれくらいですもん。
ただ壁と天井すべて白ペンキ塗ったことは
自分を褒めてあげたい。本当大変だったから。。

おひきさんはオリエンタルなイメージ☆

>もっち
これ買ったの?売ってた?
(ほんとか?!w)ってなんだよw!!

たしかに自分の好みでいうと正直・・・

「なんだこりゃ?!最低な部屋だな。。」

・・・ってのもある!
でもその人からしたらうちがなんだこりゃだよねw
本当、部屋はその人を現す鏡です。

就職はホント慎重になりすぎだから
逆にもう少し適当にやったほうがいいのかも。
ベストは無理だからベターな会社を探したいです。

たしかに環境には恵まれてるというか、
ぬるぬるですよね。。。ダメ人間だわ。。。
飯は食わせてもらえるしさぁ~
もうちょっとハングリーにならないとな。。
ちょっと意識改革したいです。します。

こないだは「macはできるの?」を何回も聞かれて
ちょっと腑に落ちなかったよw。。
その質問そんな重要かぁ?!みたいな。
ま、予定通り落ちたんですけどね。

卒業ありがとう!なんとかします!

投稿: イサザ | 2008年4月 8日 (火) 23時13分

卒業おめでとう!!
前向きに物事やってれば、
何とかなるよscissors
なんとも適当そうな言葉だけど、
本当だよ。
社会経験を体験してるっていう強みもあるんだし、
人間生きてれば日々成長してるし。
見て聞いて体験すればいろんな事を感じてそれなりに消化してるはずだし。
消化不良起こしても何気に考えるわけで。

最近受けた会社は求めるモノが高いかもしれないけど、
もしかしたらその高いスキルを持つ人達に囲まれてそのレベルまで成長するもの短期間でできるかもだし、
不安もあるだろうけど良い面もあるよね。
自分のことをジックリ考える時間って大事だから、
あせらず行こう☆

『ひとり暮らしをとことん楽しむ』を立ち読みしに行ってくるね♪
達人っbleah

投稿: mikey | 2008年4月12日 (土) 13時42分

>mikey
ありがとー☆
前向きに物事やることが
苦手な気がしないでもないけどw
なんとか頑張ります!生きます!

「それなりに消化」ってw
それなりには余計でしょ~!!
ま、オレ好きな言葉だけどね。

【それなりの幸せが欲しいです】

高いスキルというか、ベクトルが違って
オレは3次元的なモノ作りの会社だと
リクナビのページ見て思ったんだけど、
面接言ってみたらがっちりグラフィックの会社でさ。
あぁ~~~こりゃオレには無理だわって感じでした。

なんとか自分に合う・・・
・・・いや、自分が合わせないとダメだね!
そんな会社を見つけられますように!!

投稿: イサザ | 2008年4月12日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大量死?! | トップページ | ツッコもう [9] »