« 死刑存廃問題 part2 | トップページ | かっこよさアレコレ »

2008年5月 2日 (金)

メガネ拭き(改)

もしも、あなたが嫌悪感を抱く人がメガネをかけていて、

その人の嫌がることをしたければ、

まず初めにすべきは指紋アタックなのである。

これはどんなにシミュレーションしたところで同じ結果。

ローコストハイダメージ


何より準備が不要という点がでかい。

指さえあれば、目の前にいるそいつのメガネレンズを、

ヌタっと触れるだけでいい。

さらに、そいつがその指紋を拭いてキレイにした直後、

再度、指紋アタックを試みることで相当なストレスを与えられる。


メガネを掛けてる人にはわかると思うけど、

指紋に限らずレンズが汚れて視界がぼやけるのは、

絵にも描けないうっとうしさなのだ。





【試しにどれほどのうっとうしさかを表現してみた】





Save0024















やっぱり伝えられないですね。。

ちなみにこの絵にタイトルをつけるならば



ステーキ喰おうとした刹那!!』



・・・です。ホントに最悪な事態ですね。


というわけで、指紋なんてもってのほかなんだけど、

地味にオレがいつも苦しめられるのは、

まつ毛がレンズに擦って付着する油脂の汚れね。


なんかクセで、人並み以上に眉間に押し付けてるみたいで。

グッとメガネフレームの中央部を右手中指で押し上げる際に

カスっとレンズにまつ毛が触れて視界が曇るわけ。


おかげでこの間、無印良品メガネ拭き

4つほどまとめ買いしといたんだけど、

オレはこのアイテムはもっと便利になるべきだと感じ、

考えを巡らせた結果、最終的な答えを導き出しました・・・








Photo_2

|

« 死刑存廃問題 part2 | トップページ | かっこよさアレコレ »

コメント

うわぁ〜!☆w
こうゆうの考えるのほんと天才だよね〜!
最後のイラストがい〜ねっw
フォントの使い方何か新鮮だよ!run
すごい伝わってくるぅぅぅ〜!
私 単純だから
「こんなんあったら、こんなんあったら
絶対買うわぁ〜。shine
って普通に思っちゃうよ☆

眼鏡によってもマツゲが
あたる間隔が違う気がしない?
あたし、最近眼鏡を変えたんだけど
この黒ぶち眼鏡は
なかなかまつげがあたらなくて
いい感じなのです、、。
ま、おそらく人それぞれ違うよね!
いさくんまつげも長そうだもんなぁ〜。

いさくんにもしお金があったら勢いで
超音波洗浄機買っちゃいそうだよね。w

投稿: もちこちゃん | 2008年5月 3日 (土) 00時27分

私もこのメガネ拭き愛用しています。
まつ毛が原因でメガネが曇るってことは、
イサザさんて結構まつげ長いんですかね?

そのメガネ拭きデザインしてホントに作っちゃってくださいよ!
あ、指サックっぽい感じにしてもいいかも!(いらない提案だなぁ

投稿: かまぼこ | 2008年5月 3日 (土) 03時12分

相変わらず元気そうだな。
もう2年経つのね・・・
飲みに行こうよ3人で。
最近は俺自身も2次会には行かない感じだから
安心してね。

投稿: ウッディ | 2008年5月 3日 (土) 11時34分

メガネっ子も大変なのね。
私はメガネかけないから気にしてなかったけど。
ちなみにメガネをかけない人(私)は、
まつげに虫止まるし、目に虫入ります。
口に入るのもイヤだけど、目もキツいよ。

絵が面白すぎ。
後ろの人の顔がヤバいねww

投稿: 夢 | 2008年5月 3日 (土) 23時07分

メガネっ子も大変なのね。
私はメガネかけないから気にしてなかったけど。
ちなみにメガネをかけない人(私)は、
まつげに虫止まるし、目に虫入ります。
口に入るのもイヤだけど、目もキツいよ。

絵が面白すぎ。
後ろの人の顔がヤバいねww

投稿: 夢 | 2008年5月 3日 (土) 23時09分

めったわかりやすい絵ですよ-!!!!!!
前髪長い人とか・・・邪魔ではないのかと思うわけでる。ワンレンの私には無絵wン楽ちん♪
まつげもわかります。
絵が
やっぱりいい-当てはめるなら・・山崎-!!

投稿: nozomo | 2008年5月 4日 (日) 06時36分

絵をみて思わず吹きました。

メガネ意外と汚れますよね…。
イサザさんみたいにまつげならいいんです!!
羨ましいくらいです!

職業柄他人に汚れをつけられてます。
…人の落屑した皮膚…。


なかなか汚い感じ満載で毎日泣きそうになりますよ。
是非、イラストの商品開発をお願いします(泣)

投稿: R | 2008年5月 4日 (日) 21時40分

>もちこちゃん
考えてるわけじゃないんだけどねw
ただ使ってて・・・

もういっそ指の内側に爪みたいな感じで
メガネ拭きの布が生成されたらいいのに

・・・って思っただけであって。
それ以外のときは何の役にも立たないけど
昔のHP(イサザグラウンド)でも書いたとおり、
爪自体も実はそんな必要ないと思ってる人だからさ☆

たしかにメガネによって違う!
でも当たらないやつの方がたぶん合ってない気がする。
ちょっとでかいんだろうな。
なのにそれコメカミをものすごく締め付けるんだよね。。
アレ絶対に設計おかしい。

超音波洗浄機はあったらうれしいねw

>かまぼこ
あ!ホントに?!
やっぱりティッシュよりもいいね。
まつげ長いっちゃ~長い方かな。

これは指に装着してるんじゃなくて、
指から生えているイメージだからねw
色々考えたところでコスト面を考えると
正直いまがベストです☆

>ウッディ
ホントに早いよね。
2年も経ったように思えない。。
落ち着いたらぜひ飲みにいきましょう☆
なるべく早く連絡するつもりです!!
しばしお待ちを!

なんかまっつんといい、ウッディといい、
オトナ度がどんどん増していて負い目満載なんだがw。。

>夢
まつげに虫?!目に虫?!
どんな人間だよそれ!!
虫の家に似てるのかな、目w

てか、虫の家ってなんだよっ!!!

絵はめちゃくちゃ適当だよ。
2分かかってないな。もう線もぐちゃぐちゃだし。
ま、状況がわかればよしとする。

>夢
デジャヴっ?!!!

>nozomo
↑docomoみたいに言うなw

絵の状況が伝わってるみたいで、安心しました。
かといって不安に思ってたわけじゃないけど!
まつげはメガネ掛けてみて、
初めてわかることですよね。指紋も。
やっぱりいつかレーシックやりたいなぁ☆

>R
思わず吹いてもらって光栄です。

>人の落屑した皮膚

ものすごく不衛生かつ怖い響きw
それがしかもメガネに付着して視界を曇らせてる。
嫌だな~それぇ~!!

Rさんって何の仕事してるんですか?看護士?
メガネにサランラップ巻くとかはどうです??

投稿: イサザ | 2008年5月 5日 (月) 11時15分

最後の絵、にやけました!!
軽いながらの力説(めちゃめちゃ矛盾してる日本語だな・・)!伝わりました~~!
とっても目が悪くて、コンタクトないと
生きていけない感じな私なんですが、
まともな眼鏡を一つも持っていません。
何かの時に絶対不便だから作らないと!と思って数年・・(汗)
お薦めの眼鏡とかってあるんですか??

投稿: ふるふる | 2008年5月 5日 (月) 23時09分

>ふるふる
最近、ユニクロっぽい感じで
フレームごとに5千円とか7千円統一とかされてる
メガネ屋さん多いじゃん?!
そういうとこで試しに掛けまくって
顔にフィットするモノを選ぶといいと思うよ。

自分はオール木造りの10万くらいするメガネを
1本持つのがちょっとした夢です。
ヘアリヒトとかいうドイツかどっかのブランド。
竹素材とかもいいな~

でもレーシックで裸眼でいけるようにして
メガネは遊びで使うっていうのがいまの理想。

投稿: イサザ | 2008年5月 5日 (月) 23時50分

コンビニでバイトしていた頃、肉まんの蒸し器のドアを開ける度に眼鏡が曇って、お客さんに笑われてました。
ここぞってお出かけの時はコンタクト派です。
絵、めちゃんこお上手ですね。
すごいな~。
手に職持ってるって、すごく尊敬します。

投稿: まゆごぉん | 2008年5月 7日 (水) 14時09分

>まゆごぉん
【メガネが曇る】って爆笑にはならないけど、
確実にクスっとした笑いとれるよね。
いいことです。日常に咲け微笑み。

絵、上手くないでしょう~がw!
それに手に“職”じゃないですし。。
中途半端に色々できるようなところあるけど、
どれもそれを生業にするほどの能力じゃないという。。
一番切ないハンパ人間ですよ。。

投稿: イサザ | 2008年5月 8日 (木) 21時04分

メガネ拭きってケース持ち歩いてないと無いから、
汚れたときに「しまったぁ!」って思うよ。
携帯できるように常備しておくべきだよね。
花粉が舞う前にメガネを新調したんだけど、
睫毛がぶつからないようにノーズパットとレンズの距離があるものを選んだら、
度が強いから距離があるとはてしなく目が小さくなるのね!!
知らずにかけてたら会社で皆にことごとくいわれた。
メガネは顔の一部だけど、
選び方を間違えると痛い目にあうねw
イサザさんの絵ってスッゴク動きが伝わってくるもので楽しいね☆

投稿: mikey | 2008年5月10日 (土) 09時22分

>mikey
そうそう!
しかもメガネケースに入ってるやつも
段々くたびれてきてあまりキレイにならない。。

目が小さくなるってどんだけ離れてるのw!?
逆ケントデリカットだね☆
でもそれならメガネ外したときに
ものすごくギャップあっていいんじゃない?

絵は言いたいことが伝わればOKだと思ってます。

投稿: イサザ | 2008年5月15日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 死刑存廃問題 part2 | トップページ | かっこよさアレコレ »