« かっこよさアレコレ | トップページ | 桃栗3年俺27歳無職隔離 »

2008年5月17日 (土)

えぇ声!!

ご存知の通り、オレは当然歌手じゃない・・・どころか、

今年の始めにノドがおかしくなって以来、

以前のように出てた声が出なくなっている始末。


それはともかく、仮に歌手の立場になって業界を考えたときに、

もちろんジャンルによるし、表現次第なんだけど、

いい声の人には勝てないであろう世界に思えるのです。


生まれ持った声質ってやつです。

それは鍛えてどうにかなるものじゃない。



憂歌団のボーカルはブルースを歌うために

 自らノドを潰したとか言うじゃないか!」



・・・って、そういう反論ヤメてね。

そりゃ例外はありますとも。

てか、オレその世代じゃないんだけどね。

この逸話が衝撃だったので妙に覚えているのです。

あぁ~自分が撒いた種だけど、

オレ、あだ名『憂歌団のボーカル』になる日も近いな。


久しぶりの更新に話が脱線しまくってなんですが、

今日はオレが思うここ最近のえぇ声代表の二人

某番組で豪華コラボしていたので、紹介しとこうと思いまして。

本当にそれだけなんです。


それではどうぞ・・・





【秦基博×Superfly×金城綾乃 / 楓(スピッツ)】






【秦基博 / カブトムシ(aiko)】






【Superfly / 愛をこめて花束を】


|

« かっこよさアレコレ | トップページ | 桃栗3年俺27歳無職隔離 »

コメント

ふふふって
それともうひとつあるんですよ-♪

 のどお大切に☆

久々の日記安心しました。

投稿: | 2008年5月17日 (土) 06時03分

普段ピコピコサウンドばっか聴くワタシでさえも、
Superflyはかなり気になってました!!!

 
この前、長靴買った日タワレコ行ったら、丁度アルバム発売したばっかりみたいで、試聴しました♪
かなりパンチきいてましたよ☆☆☆


歌唱力さながら、声量もハンパ無い!!!
メチャメチャ歌が上手いっっっ
一度LIVEで生歌を聴いてみたいと思ったです。

顔立ちもハーフみたいでエキゾチック★だし、
服装もサイケデリック調でカワユス♪♪♪


アルバム買っちゃいそうな勢いですw


投稿: おひき | 2008年5月17日 (土) 10時37分

【秦基博×Superfly×金城綾乃 / 楓(スピッツ)】
↓とってもよいです!「楓」がもともと好きだし♪♪♪

私もいい声の人に生まれたかった!
私もノドが弱い人。。。でも、時々カスレ声の自分が好きだったりもします。あは

投稿: ピンクドラゴン | 2008年5月18日 (日) 15時50分

オーガスタの面々は個人的に好きな人が多いんです。ハタさん去年の夏ごろはまったよ。
あの声にはやられます。
ってかこの選曲もヤバし!全部好き!

投稿: もっち | 2008年5月18日 (日) 18時36分

あ、秦くんは一応宮崎生まれの横浜育ちなんだよね!!!
↑どーでもいい知識

投稿: もっち | 2008年5月18日 (日) 18時38分

おひさしー!!

え!?喉どうしたん??
大丈夫??

いさざ君のイメージ ハスキーやないなぁ。なしやなぁ。
いや、イケてるかも。


ハスキーな声代表は 私の中ではもんたです。
みのとかではないよ。
夜もヒッパレなもんたです。
ぐっさんのモノマネするもんたが一番もんたらしいと思います。

あ 本題ズレたけど、いい声って羨ましいね。
みんなからマヌケ声やと言われるので そういう声に憧れを抱きます。

声で人を癒してみたいもんです。

投稿: なおちん | 2008年5月20日 (火) 18時01分

Mr.Childrenの桜井さんも自分で声壊したんだよー。
ウイスキーか何だか呑みまくって叫び続けて。

投稿: あん | 2008年5月22日 (木) 01時38分

秦くんいいですよね!?
なんか優しい感じが好きです。

良い声の人って羨ましいですね。
結構クレイジーケンバンドも好き・・・w
声しぶ!!

最近は「椿屋四重奏」の中田氏の声にミョーにエロさを感じる26歳、女子です。

投稿: りんご豆 | 2008年5月29日 (木) 00時46分

自慢じゃありませんが!!
私、上手いか下手かは別にして、歌声だけはえぇ声らしく、よく褒められます☆
むしろ、コレしか褒められることが無いので言ちゃいました。。。

実際は言う程でもないし、大した事の無いガッカリ声なんですけどね!
自分でハードルあげるようなバカげた事を・・・。

イサザさんと同じくのどが弱いので、えぇ声の方が珍しいという、なんともアテにならない自慢でした☆


私の中のえぇ声の持ち主は、
小田和正、草野マサムネ、ハンバートハンバート・・・
まだまだいっぱいいますけど、挙げればキリが無いですね!!

投稿: しらりん | 2008年6月 1日 (日) 01時18分

最近更新怠ってませんか!!!ww

投稿: yuki | 2008年6月19日 (木) 15時33分

前に載せたコメントが消えちゃったっぽいので懲りずにのせちゃいますw
あまり邦楽聴かなくなってきたんだけど、Superflyは最近ハマってるの♪
聞いてるとテンションあがってくる!!
声といえば、喉が弱いのは最近どう??
あまり更新されていないのは、何かがんばっているのかな?と思ったり体調壊してるのかな?って思ったり。
元気でいてくれることを願ってるよ☆

投稿: mikey | 2008年7月12日 (土) 12時38分

お久しぶりです。
更新が滞っておられるご様子で...。
気になったんでコメントしてみました。

僕の方は大きな変化は無く、小さな変化はありました。
もう夏だというのに、ビックウェーブはもう少し先のようです。

今度、懐かしの「吹き溜り軍団」で飲みにでもいきましょう。
T氏もちょくちょくこっちに帰って来ているようですので。ではでは。

投稿: anonymous | 2008年7月16日 (水) 22時09分

みなさんへ

レスもつけずにブログほったらかしてすいませんでした!
コメントありがとうございます☆
これからもよろしくです!

落ち着いたら飲みにいったりしましょう!

投稿: イサザ | 2008年7月22日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっこよさアレコレ | トップページ | 桃栗3年俺27歳無職隔離 »