« ツッコミ気質 | トップページ | 孫とおでん »

2008年8月17日 (日)

ピコピコポンDVD化?!

このブログで前に紹介した

オレ世代(27歳)でも限られた人しか知らず、

かつ、知ってる人は妙に印象に残っている

NHK教育テレビの伝説の人形劇・・・



【ピコピコポン】



なんとDVD化が決まったらしいです!!!








マジでか!すごい観たいんですけど!

内容はよく覚えてないんだけど、

シュールで一時期とにかくハマってた記憶だけがある。


例えばダルーってキャラなんて、

左手に棲み付くレフトダルーっていう別人格が悩みの種・・・


・・・という子供には難解すぎる異常な設定なんです。

ネットで調べて知ったんだけどね。(このへんはほぼ覚えてない)


これマンガ『寄生獣』の作者、見てたはず!

ミギーって!



「パクリじゃない!影響を受けたんだ!」



・・・って感じだろうか。

そんな話はどーでもいいんですけど、

買うかどうか悩む!!


働き始めたから買ってもいいっちゃいいんだけど、

TSUTAYAとかで借りられるならそれでいいし。

なにせ6枚組で、1万5千円強の代物ですから。





ピコピコポン 6枚組ボックス ピコピコポン 6枚組ボックス

販売元:東宝
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する




このとぼけたパッケージ見ると

ものすごい手元に置きたくなるなぁ!

どうすればいいんだろう。。

買っちゃうのかい?!買っちゃわないのかい?!



どっちなぁ~んだいっ?!




|

« ツッコミ気質 | トップページ | 孫とおでん »

コメント

かっって
貸してください♪

ね------☆

投稿: NOZOMI | 2008年8月17日 (日) 09時54分

とりあえず買っちゃえば?
マイナー過ぎて絶対TSUTAYAとかでないよ~

そして私にも貸して…ww
あんまり覚えてないけど、この人達見た事ある…

投稿: ユメヨ | 2008年8月17日 (日) 11時25分

>NOZOMI
まさかのDVD化ですよこれは!
【たのみこむ】ってサイトで
ファンからの熱い要望で実現したらしいです。

正直、気になるでしょw??

>ユメヨ
たしかにTSUTAYAにはないかなぁ。
でかいとこにはあるかもしれないけど。
全70話も収録されてるらしいです☆

買うのかなぁ~オレ~
本当に迷ってるw

投稿: イサザ | 2008年8月17日 (日) 18時29分

マジで!?
超みたいんですけど!!
たしか「キャンディママ」とかいうキャラが最後のほう出てくるんだよね。
あのころ、最終回がおわったらまた、同じ話が始まって。。。
ということを何回か繰り返していたことを覚えてますわ。

♪夢がピコピコ 夢がピコピコ♪

っていうテーマソング、いまでも時々口ずさんじゃうもんなぁ。
確か、ピコピコポンっていう笛を吹いて冒険が始まる。
みたいなはなしじゃなかったかなぁ。
小柳さんと二人で、すっごくハマってて、二人でいつもピコピコポンについて話をしていた記憶があるわ~。

って、あまりの感動に、ここまで一気に書いちゃったよ。
意味不明だったらごめん。
ってか、何らかの方法で手に入ったら、貸して。

投稿: コズコズ | 2008年8月20日 (水) 18時19分

すっごいみたい!
でも、買ったらいつでもみれんじゃん!?
って、見ずに満足しそうなな代物かも。。。
借りた方が「見なきゃ!」って見るんだろうな。
購入特典で、あの甘そうな笛?くれるなら買う!
しかも、全色希望!!

投稿: りんご豆 | 2008年8月24日 (日) 00時45分

>コズコズ
ヴォ~険したいなヴォ~険♪

コズコズ記憶力いいね!
オレ、内容は大枠しか覚えてないもん。
キャンディママとかファンサイトで知ったくらいw

七色のラッパみたいなやつね。
それがテントウ虫型の宇宙船のエネルギーって
この設定考えた人天才だよ☆

なんか熱い人のコメント読むと
すごい買いたくなってしまうw
これメディコムトイあたりで
フィギュア化したらより欲しいなぁ~!

>りんご豆
その特典は熱すぎる!!
そんなん付いてたら迷わず買うわぁ~
あれで照明作りたい☆

でも思ってた以上に知ってる人がいて嬉しいです。
これレンタルしなそうだからなぁ~
もう少し悩みます!

投稿: イサザ | 2008年8月24日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツッコミ気質 | トップページ | 孫とおでん »