« 孫とおでん | トップページ | ツッコもう [12] »

2008年9月 2日 (火)

久しぶりに・・・

この時間に家にいれる。

そんな生活を送ってました。

なんだか社会人っぽいなぁ~ってね。


忙しいは忙しいけど、充実していると言える。

1日がクソ早い。足りない。

そんな毎日。


就職決まるまでは不安と不安と、あと不安で、

もっと色々と病んでしまうと思われたけど、

いまのところ転職1ヶ月を終えて・・・



「失敗したぁ~!!辞めなきゃよかった~!!」



・・・っと、嘆きたくなったことは一度もありません。

先週はほぼ毎日家着くの0~1時、起きるの6時半

そして土曜日も朝から出勤、退社したの22時半


こんなの字面だけ見たら最悪だけど、

なぜか精神的にも肉体的にもあまり堪えていません。

ただ眠い。それだけ。


まだ結論を出すには早すぎるけど、

会社を辞めて、専門学校通って、今の会社入って・・・

いまのところ間違ってはいなかったような気がしてます。


とりあえずは頑張るのみですね。

今日はとりあえずそんなとこで。

なんだこの日記。


内容が寂しいのでお気に入りの動画を貼っときます。



【エゴラッピン/黒アリのマーチングバンド ⇒ サイコアナルシス】



|

« 孫とおでん | トップページ | ツッコもう [12] »

コメント

良かったね~!

忙しい仕事でも楽しければ乗りきる糧になるよね。
学べる事も沢山あるし。

つまらないと体力的にもキツいし、ただの苦痛でしかない。

自分が一歩進んでる感じがする感覚(実感?)ってすごい幸せだよね。

頑張ってね。
ただ身体には気おつけてねん。

投稿: ゆめよ | 2008年9月 3日 (水) 02時28分

うん、それでこそ、人生の中で大きな決断してよかったなって、かんじだよね。
職場はどこなのでしょう?
もし東京だったら、社会人っぽく、会社帰りに一杯やろうよ!イトペンあたりもさそって。

投稿: コズコズ | 2008年9月 3日 (水) 11時29分

転職って勇気いるよね~!
でもね、失敗しても成功してもそれがまるごと自分の運命なんだよね・・・
選択しなかった方の人生はどうなってたか、なんて考えてもしょーがないって思えば前を向いて歩いて行けそうな気がします☆

投稿: clover | 2008年9月 3日 (水) 12時00分

いやぁ 私 正直間違ったなぁとか思う事もあるよ!!

私の場合は まぁ。。。転職っても 前職場が閉店した。。。
そして 転職した先も閉店した。。。
そして一人になった 。
ってか 私 どんだけ疫病神やねん!?

そして現職場 休業中。。。


イサザ君 私が言うのも何やけど間違ってないよ!!

投稿: なおちん | 2008年9月 3日 (水) 14時43分

おっしゃー!後半戦、盛上がって就職大成功☆☆☆
 
毎日、遅くまでお仕事大変だけど、充実して
仕事出来てるなら、間違いなく大成功だった訳です!


世の中には納得出来ず、我慢して働いてる人のが
多い中、とってもスバラシスな事!!
自分に合った◎やりがいある仕事につけて、本当に
良かったですな♪


しかし、EGOギザヤバス!!!!
ノスタルジアァァァァーーーーーーーーーーッッッ☆

投稿: おひき | 2008年9月 3日 (水) 21時18分

>ゆめよ
なんというか、
前の仕事よりもいい意味でも悪い意味でも
刺激の多い毎日って感じですね。

基本的に最悪の状況を想像して
何事にも臨むタイプなので、
それよりは何倍も居心地がいいというだけの話で、
じつは大変なのかもしれないw

毎日罵詈雑言を浴びせられて、
雑巾で顔を拭かれるような仕事を想像してたからw
それから比べればどこでもマシですよね。

>コズコズ
職場は飛田給だよ。調布です。
金曜日早く終わればぜひぜひ☆
そういう社会人っぽい感じになってこうと思ってます。
今週からは多少なりとも余裕ができるはず!なので。
連絡先知らないけどねw!
mixiでもイトペンでも繋がれるでしょうが。

>clover
転職なんて開業に比べれば、
へなちょこサイサイですよw
その後、順調ですか??
お店のHPできたら教えてくださいね☆
かげながら応援していますので!

>なおちん
そんなことになってるの?!
つくづく【続ける】ってのは難しいよね。
休業中って。。

それだけ不運に見舞われてれば、
そのうち6億円当たるよ♪

6億円当たることがわかってれば
どんな不幸にも堪えられそうだよねぇ。。

オレ間違ってないのかなぁw?
色々間違えまくってきた気もするけど、
それが自分なんだと納得することにしてます。

>なおちん
盛り上がって行こうかヌゥー!!!!!!

充実してるのかどうかわからないけど・・・

「あぁまだ仕事終わらない。早く帰りたい。。」

・・・って気持ちになってないから、
それなりに環境に適応してるのかなって
感じがしてるだけなんだけどね。

頭に【いまのところ】は欠かせないけど、
少なくとも前職よりは自分に合ってると思います。

調べてあげぇるわぁ~♪

投稿: イサザ | 2008年9月 7日 (日) 15時03分

さて、突然ですが、成功の対義語ってなんでしょ〜〜。

「失敗?!」と思い気や

ブッブぅ〜。

正解は

「何もしない」

ちゃんと行動を起こせば結果は出るものさぁ。

今のイサ君は今あるべきとこに行く為に
行動を起こしたから今があるのだよ!
遠回りしてるように思ってるかもしれないけど、
その過程は経験になり、そして近道だったと思うけどな。

ホントにヨカッッタねぇ〜。
心からあたしも嬉しいなぁ。

これからも色んな壁にぶつかるだろうけども、
又乗り越えられるよ。
きっとね☆

エゴラッピンもいいけど、
サヨナラCOLORをふと思い出しちゃった。
ありゃ名曲だわ。

投稿: もっち | 2008年9月16日 (火) 00時17分

>もっち
成功の対義語は何もしない?!

・・・なにその深イイ感じ☆

たしかに遠回りしたのは事実だけど、
もしパラレルワールドがあるとして、
転職を決意できなかった自分と今の自分を考えると、
今の方が誇れるような気はするよ。

いまのところ、
ぶつかった壁にもめげずにがんばれてます。
いまのところねw
これからもがんばります。がんばるのです。

エゴもハナレグミもステキだ☆

投稿: イサザ | 2008年9月17日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫とおでん | トップページ | ツッコもう [12] »