« 電車のドアに挟まれる | トップページ | あったか~い飲み物 »

2008年10月22日 (水)

もっ怒も いらないもの!!

久しぶりに血管千切れそうになりました、さっき。

22時頃に帰ってきてから2時間ほどの苦闘。

そしてコピーワンスという仕組みを

すっかり忘れていたため全てが台無しになったあの瞬間。


『イサザの顔も4度まで


仏超えの異名を持つ温厚プレジデント こと 私が、

それはもうめちゃくちゃ発狂しそうになりましたよ。

くわしいことは今度書く・・・かどうかはわからないけど、

とにかく日本の開発者

優秀だけどアホということがものすごくよくわかりました。

もうホントアホ。ホントいらない。

なにコピーワンスってあの機能。

だいたい海賊版とか作るような奴は、

そんなことしても解除できるようにするし、

首絞められてるのが一般ユーザーだけということに

なぜ気がつかない?!

こんな仕組みを持ってるのは日本だけらしい。

この日記、わからない人はスル~してくれていいです。。

わかる人はいっしょになって怒って下さい。

|

« 電車のドアに挟まれる | トップページ | あったか~い飲み物 »

コメント

ひょっとして、ムーブの際に不具合が生じたのかな?
うちはまだ地デジじゃないからあれだけど、数年後には今のイサザさんと同じように怒り狂っていると思います。

これって、技術者側の責任という訳では無く、頭の悪い著作権協会のせいなのよね。。

大人の都合ばかり考えていると、テレビ業界はどんどん衰退していくと思うな〜。

投稿: | 2008年10月22日 (水) 01時56分

ひょっとして、ムーブの際に不具合が生じたのかな?
うちはまだ地デジじゃないからあれだけど、数年後には今のイサザさんと同じように怒り狂っていると思います。

これって、技術者側の責任という訳では無く、頭の悪い著作権協会のせいなのよね。。

大人の都合ばかり考えていると、テレビ業界はどんどん衰退していくと思うな〜。

投稿: anonymous | 2008年10月22日 (水) 01時56分

あははは!!!
なんか悪いことしたね~。
今度お礼にアレしなきゃね☆★

投稿: ひろぽん | 2008年10月22日 (水) 22時02分

>anonymous
まさにそう・・・
というか、一度試しに5秒くらいコピーしたら
次コピーしたときにDVDに焼けなくなったわけ。
ワンスコピーという存在をすっかり忘れてました。

そう!まさに頭の悪い著作権協会のせい!!!

あ、ホントだ!オレ開発者って書いてるw
もう怒り狂ってたから怒りの矛先ブレてる!
改行もろくにしてないしね。

そうなんだよそうなんだよぉ~!!!!
テレビをつまらなくなってる理由は明解なのに
改善どころかどんどんひどくなってる!
政治といっしょだよね。最悪だホント。

>ひろぽん
大変だったんですよ予想以上に。
しかも結局観れなかったって!!!
最悪の二乗ですよ。

ま、勉強になったんでよしとしよう☆

投稿: イサザ | 2008年10月26日 (日) 20時23分

イサザさんが言うとおり、一般ユーザの首絞めにしかならないよね。
コピー制御信号に出力保護機能でも付けちゃって、失敗しても再度マスタから移動できるようにすればイイのに!!
そもそも、チャンネル押して画面表示されるまでのレスポンスの悪さが気になってしょうがない(せっかち?!)。
と・・・ここまで地デジってさぁ的な会話しちゃったけど、ウチはまだアナログですw

投稿: mikey | 2008年11月30日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車のドアに挟まれる | トップページ | あったか~い飲み物 »