« 臭いものには花 | トップページ | 味噌プースー »

2008年10月 6日 (月)

キングオブコント

見ましたか?

いま毎度おなじみな感じで感想書いてたんだけど、

色々と言いたいことが多すぎて、消しちゃいました。

なので一つだけ、サクッと感じたことだけ書きます。


まずセミファイナルの芸人たちが審査っていうのは

M-1でも前々からそうした方がいいって思ってました。

それが一番正しい結果に繋がるはずだから。


で、実際どうだったかというと、かなり真っ当だったと思う。

すでに今のお笑い感覚を有しているのか疑問のある

一部の大御所芸人や、

かわいいという要素が面白いに繋がってしまう

一部の素人女性よりも、

現役でお笑いやってるライバルたちの目線の方が絶対正しい。


でもね、決勝の記名口頭発表形式はその真逆ですよ。

あれじゃ~どっちが面白い面白くないじゃなく、

吉本の人間はバッファロー吾郎に入れるって。


どう考えてもやるまえからわかってること。

そして結果はその通り。

あからさま過ぎて萎えてしまう。


こないだのK-1 WORLD MAXの準決勝、

マサト(漢字めんどい)対佐藤戦にしてもそうだけど、

選手はすばらしいパフォーマンスを見せてるのに、

主催者側がつまらなくしているっていうことが

最近のエンターテイメントには多すぎる!!!!


これ喝っだこれ!!!

嫌になってしまいます。


さて。


ここからまったく関係ない話します。

こないだ地元民のイトペンと話してて




「お前ネギ嫌いなんて、人生の半分損してるよ!」




・・・という彼の発言に対して、オレは・・・







「お前の人生の半分ネギなのかよっ!!」




・・・と、すかさず言い返しんだけど、

これきっと相手が知り合って間もない人だと

リアクションに困ってしまうんじゃないかと気遣って、

こんなこと言わないよな~って思ったわけ。


そういうストッパーを働かせずに済むのは、

互いの笑いのツボに対する共通認識があるからだと。


そういう意味では人とコミュニケーションとるときに

一番大事なのは趣味でも思想でもなく、

笑いのツボなのかもしれない!


そんなわけで、さまぁ~ずバナナマンが好きな人とは、

ほぼ間違いなく仲良くなれる気がします。


間違いもあるだろうけどね。

面白いのはそこじゃねーよみたいな・・・




・・・うわっ、自分めんどくさ!!!

|

« 臭いものには花 | トップページ | 味噌プースー »

コメント

お!
さまーずわかる。
ポイントまで合ってるか分からないけど
ズルズル感とか、結構突っ込みが勢いだけに近いのに
じわじわ後で「なんでそうなった!?」と来る感じ。

所さんスタンスと言うか・・・。

投稿: りんご豆 | 2008年10月 6日 (月) 23時03分

全く持ってお笑いは詳しくはないから
コメントもおこがましいかと思うケド。。
バナナマンが優勝できなくてなんだか
寂しかったよ。さまぁ~ずもバナナマンも、
おぎやはぎとかも好き。


ってか、てか
ネギ嫌いなの?!驚きだよぉ〜!
味噌スープにアサツキ必須なのに!!!
でもいるよね、うちの兄ちゃんネギ嫌いだもん。太いやつね。

投稿: もち | 2008年10月 6日 (月) 23時47分

イサザさんの言う通り、決勝の審査方法は僕も見ていて不愉快でした。一気に気持ちが萎えましたね。。

あれ考えた人は、いかにも「見事な演出を考えたぜ!!」とか思ってそうだけど、実際はその逆ですしね。
小林アナも何回も説明してたし...。メンドクサッ!!

バナナマン、優勝して欲しかったな〜。

投稿: anonymous | 2008年10月 7日 (火) 16時49分

>りんご豆
別に正解はないのよw
好みとかツボの問題だから。
オレも所さんも好き。

やっぱそのへん好きな人は
だいたいの趣向が似るよね☆
あ~いうユルさを忘れたくないです。

>もち
だからおこがましいとかないですってw
だったらオレもおこがましいもん。
好きなもんは好き、
面白いもんは誰がどう言おうと面白い!

オレはバッファロー吾郎も好きなんだけどね。
特に一本目!オチは最高だった。
二本目は微妙だったけど。
ファンとしてはバナナマン勝たしたかったけどね。

アサツキとかラーメンの青ネギはむしろ好物だよ☆
BBQで串に刺さってるような太いネギがダメ。
【ビニールの巻物】にしか見えない。。

>anonymous
あれは萎えるよねぇ。
さすがに吉本の陰謀としか言いようがなくなっちゃうよ。
どう考えてもフェアじゃないもん。
無記名投票ではあれだけ公正さがあったのに。
芸人もプライドあるから、
面白いものには事務所超えて評価すると思ってたけど
その現れと言ってよかったね。

記名投票じゃあれ彼らを責められないもん。。

ま、あまりテレビでネタやれる機会減ってるだけに、
設楽のすごさが伝わってくれれば本望ですw

投稿: イサザ | 2008年10月 7日 (火) 23時41分

あのメンバーならバナナマン楽勝じゃん?と思ってたのに最後口頭て・・・。
バッファロー吾郎嫌いじゃないけど、やっぱり納得いかないですね!
宮沢りえが来れなくなったって知ったときの日村さんの顔、最高に面白かったのにな~!!

投稿: かまぼこ | 2008年10月 8日 (水) 03時52分

>かまぼこ
【宮沢さんとメシ】については
ぜひDVDで本編を見て欲しいです。
貸してあげようかw?

あの人たちは素晴らしいよホントに。
ポッと出の若手芸人といっしょにしちゃいけない!

投稿: イサザ | 2008年10月 9日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臭いものには花 | トップページ | 味噌プースー »