« キングオブコント | トップページ | おまえが笑うからだ »

2008年10月 6日 (月)

味噌プースー

味噌汁っていまに始まったことじゃないけど、

心の底から美味いなって思う。

昨日も思ったし、今日も・・・というかさっき思った。

美味い。美味すぎると。

ごはん好きのくせに味噌汁嫌いという人をオレは認めない。

味噌汁があるとごはんが活き活きしてくる。

そんな感じがする。

今日もおかわりした。

美味いから。

味噌汁嫌いな人が人生の半分損してるとは思わないけど、

味噌汁の美味しさを知る自分は幸せ者だと思う。

これ書くほどのことだったのかなぁ。

ま、好きな食べ物を発表するだけの日記もたまにはいいでしょう。

というわけで、次回は高菜美味しさ破壊力についてです。

|

« キングオブコント | トップページ | おまえが笑うからだ »

コメント

私は九州みそが好きだから、いつも九州みそ愛用。
麦大豆がたくさんで少しあまい、おばあちゃん家の味。

みそ汁の具TOP3
1なめこ&大根/2わかめ&とうふ/3ジャガイモ(邪道?)
っとこんな感じ。
みそ汁じゃないけど
豚汁/粕汁/キノコ汁のラインナップも最高です。

何の発表w?

投稿: りんご豆 | 2008年10月 6日 (月) 23時09分

わかるぅ〜。
みそスープってホッとするよね!
ってかご飯には必ず
何かしらのスープが欲しいよ。
スープがあると食がすすむし、
満腹感が違うきがする。
今日はモッチはつみれの味噌スープだった。
なにぶんつみれの賞味期限が迫ってたもので、ぶっ込みました!
味噌スープはなんの具を入れても
美味しいよね。

高菜の美味しさ破壊力←なんだよぉ〜、
乞うご期待的な日記。
焦らさずに早めの更新を願いますよ。w

投稿: もっち | 2008年10月 6日 (月) 23時16分

みそ汁に豆乳いれると
さらに破壊力あっぷなおいしさですよ

やーいやーいマシュマロマン

投稿: Nグループ まつばらさん | 2008年10月 6日 (月) 23時52分

過去に味噌汁に負けた女として日記を書いた事あるんやけどもー。

味噌汁には計り知れんドラマがあるよね。多分。。。

家は4種類の味噌を巧みに使い分けています。
転々と引っ越すうちに どの味噌にも魅力を感じてしまった。

最近、1番のお気に入りはこうじ味噌に 具は「あおさ」のみ。
もーはんぱねー
何!?あの あおさの威力!!

なめこを抜いた!!

投稿: なおちん | 2008年10月 7日 (火) 01時50分

>りんご豆
ちょっと待って!
九州味噌と聞いてまったくピンとこないw
オレ赤味噌フェチだからダメかな?!

うわっ!見事にオレとランキングかぶってない!
なめことか大根とか豆腐好きな人って、
基本、白味噌甘め系の人だよね。
オレは・・・

1:油揚げ 2:しじみ 3・・・

・・・2つしか思い浮かばなかったw!!!

>もっち
味噌プースーは一口目は必ず・・・

「くぁはぁ~~~」

・・・みたいな唸り方しちゃうよ。
これ考えた人、天才だな。
もしクーラーと味噌汁を発明した人が同一人物だったら、
オレは今後その人のこと神として奉るよ。

つみれの味噌汁なんて間違いないじゃん!
絶対美味いよそれ!

高菜の破壊力はそのまんまだからなぁw
語る内容がない。

>Nグループ まつばらさん
↑Nグループw笑いました。

味噌汁に豆乳を投入?!
やったことないです。破壊力増すならやってみよ!

瀬戸内ジャクソン 乙ぅ!!

>なおちん
味噌汁にはオレもいろんなエピソードあるよ。
そういう存在なんだねお互いにw

4種類の味噌を巧みに?!
なんかかっこいい。味噌コンサルタントだね。
オレは味噌コンシェルジュの異名をもらおう☆

あおさの味噌汁なんて普段食わないな~
てか、なぜにそんなになめこ人気かね?!

女性ってぬめぬめしたものを好むよね。
うちのオカンももずくとかすすってるわ。

投稿: イサザ | 2008年10月 7日 (火) 23時52分

小さい頃味噌汁きらいだったんだよねー。
水で薄めるっていう行為に納得がいかなくてなんか気持ち悪かった。
しかも採れたて葱をブツ切りにしたものが入っていて、中のねとねとした液体と食感も苦手で毎日ジュンイチに怒られてキッチンに居残りしてたw
「牛乳を水で割ったら気持ち悪くて飲めない!」とか意味不明な言い訳してたし。
今ではその頃なぜ苦手だったのかわからないくらい大好き☆
味噌汁もそうだけど、食事のときは必ずスープを作るよ!
疲れててもなんかホッとするよね。

投稿: mikey | 2008年10月11日 (土) 11時30分

>mikey
水で薄めるっていう行為ってw
それすごく面白い!
そういう感覚好きです。

「牛乳を水で割ったら気持ち悪くて飲めない!」

・・・って言い訳というか例えも最高だわw
オレ、娘がそんなこと言ったら抱きしめるね。

オレ、おじぃさんじゃないんだけどさ、
ごはんを飲み込むのに汁物がほしいんだよね。
じゃないと食えないわけじゃなく、
それがたまらなく美味しいのです。

投稿: イサザ | 2008年10月13日 (月) 22時11分

私もお味噌汁大好きhappy02upwardright
ほぼ毎日作ってるョ!!!
そして…具材が何でも合うのが魅力の一つだよね!
あまりに好きで、だんだん出汁にもこだわってきて~
最近は究極の椎茸と昆布で出汁を取ってるんだ♪
本当に日本人に生まれて良かったぁぁぁsign04bell

投稿: santa | 2008年10月22日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キングオブコント | トップページ | おまえが笑うからだ »