« いらないとしか言えない | トップページ | もっ怒も いらないもの!! »

2008年10月21日 (火)

電車のドアに挟まれる

しかも夜に。

疲れてるのに最悪だ。

ギューって挟まれたあと、一度フッと緩んで2度目のギュー





「ったぁ~いたぁ~いたぁーい!!!」




って叫びたい・・・ってのができない。

一人だから恥ずかしいのだ。


顔真っ赤にして、「んぅふ~~!!」とか言って、

車内に入ったあとは見世物です。


みんな、オレのことをまるで人魚を見るような眼で見てくる。


例えがステキ過ぎて、画が浮かびませんか?

要するに怪訝な顔をされたわけです。

だって右手にはDS握って、ドラクエやってるんだぜ。

ものすごいかっこわるさだよ。27歳、ヒゲのくせに。


ま、当時の気持ちはともかく、

久しぶりだ電車のドア挟まれたのは。


普段のオレならギリギリのときは見送る

己をねじ込まない。

当然、タイトなジーンズにもねじ込まない。

そんなオレが今日は理由もなくねじ込んでしまった。


結果、挟まれてしまった


だから挟まれた瞬間、オレはこう思ったよ・・・






「理由もなくねじ込んでしまった結果、

 挟まれてしまったぁ~~~!!!」


・・・って。




そのまんまです。

そのまんまのことを思った。

ただただ自分のジャッジを悔やみました。


不幸中の幸いじゃないけど、

顔だけ挟まれてしまわなくて良かったです。


|

« いらないとしか言えない | トップページ | もっ怒も いらないもの!! »

コメント

私もよく挟まれるよーいやだよねぇ。
急いでないのに何で乗ろうとしちゃうんだろ。

この頃はセンサーじゃない自動ドアによく挟まれます。押すと開くやつ。

センサーじゃないから閉まろうとする瞬間に通り抜けようとすると容赦なく閉まってくるよ。
頭ぶつけたりする…。

電車では原宿で閉まるドアにぶつかって片足落ちた事ある。

助けて!って思わず言ったら(笑)周りの人が助けてくれた。
それにしても超恥ずかしかったー。

投稿: 夢与 | 2008年10月21日 (火) 12時36分

おつかれぇ〜。
疲れてると、とにかく早く帰りたい!って気持ちになるもんね。ちょっとわかる。。。
あたしも、電車とホームの隙間に落っこちた(実際には首でささえて挟まった状態)ことあるよ。あとは、電車のドアに鞄のヒモだけはさまっちゃって、その後しばらく反対側のドアしかあかなくて、おりなくちゃいけない駅でおりれなかったりとか。。。ホントと泣けるよね。

投稿: もっち | 2008年10月21日 (火) 12時49分

私挟まれた事ないけど、小さい頃に自動ドアに挟まれた事有りますよ。
正面と後ろから挟まれました。
壊れかけてたドアで「ほら〜おか〜さ〜ん。挟まれないよ〜」
ってやってたら、見事にぶい〜〜んって。
子供だったから痛いと言うより、みんなで笑いましたけど。

投稿: りんご豆 | 2008年10月21日 (火) 21時13分

あ~ははははは!!!!最高!!!
超目に浮かぶよ!!!!wwww

も~ドジッ子アピールしても
誰も見ていないぞ★

投稿: ひろぽん | 2008年10月22日 (水) 22時08分

>夢与
「私も」って書いてるけど、
オレは“よく”挟まれないよw
今回はちょっと無理した感があったな。

センサーじゃないやつに頭ぶつけてる女の子いたら
オレ、キュンときちゃうなw
それこれからも続けるべきです!

片足落ちたの?!それめっちゃ怖いね?!
・・・それは怖いわぁ~改めて。
そこまで必死に乗らなくてもいいのに。
気をつけるべき!

>もっち
首で支えて挟まった!?!!!
もっと怖い人いたぁ~!!!!!!

電車の反対ドアにカバンの紐って・・・

もっち話す順番間違えてるよw!!
絶対、隙間に落ちた方が大事なのに!
カバンの紐がどーでもよくなっちゃったよw

隙間の件はマジ怖いね。。。。
それ下手したら死んでたよ。
気をつけるべき!

>りんご豆
うわ、なごむぅ~~~~☆

自動ドアが空気読んだんだねw
ケガするレベルじゃなかったら、
オレもその場で大爆笑してたと思う。
自分が親だったらそんな娘ちょっと誇らしい。

なんかいろいろ他にもやらかしてそうだね。

>ひろぽん
ドジっ子アピールなんてしませんよ。

でも会社でオレが地味につまづいてたりすると
ひろぽんさんは見逃さないですよね。。

「ドジ子?」を「藤子」と聞き間違えてすいませんw

投稿: イサザ | 2008年10月26日 (日) 20時19分

無理やり入ったあとの空気がいやそ~~w

でも、挟まれてまで突っ込んでくる人を尊敬する時あります!
自分がすごい急いでる時、閉まるか閉まらないかって時の電車を前に、意外と時間があって実は乗れただろって思っても・・
臆病者の私は、まるで時間ありますよ~。
次で良かったんですって顔しちゃう時あるから。内心は乗っておけば良かった~って泣いてるんだけど。

やっぱり挟まれると痛いんですね。

投稿: ふるふる | 2008年11月16日 (日) 21時46分

>ふるふる
オレも普段はしないんだけどね。
なぜか迷いもなく飛び込んでしまいました。
で、バーーーーン☆って挟まれた。。

痛いよ~ギューって圧迫される感じです。
紙袋引きちぎれるかと思ったそのとき
ドアが感知してくれたのか、
ふわ~っと開いてくれました。

でも、乗れたあとは乗って良かった、
時間が短縮できたって満足感もあって
妙なテンションになります。

一度お試しアレ~

投稿: イサザ | 2008年11月23日 (日) 22時34分

電車のドアって何気に力強いよね
怪我しなくて良かったよ(「辱め」と言う名で心に怪我をしてそうだけどw)
私がいつも乗る路線は親切な人が多くって、皆が力を合わせて何度か助けてもらったことがあるし、そういう光景を良く見るよ。
物件探しで上京したとき、ジュンイチ(父)が閉まりかけの電車に駆け込み乗車して、田舎者の私がポツーンとホームに残されたのね。それに気づいたジュンイチが「早く乗れーっ」とか叫びながら扉を両手でギリギリこじ開けたの。私を含め見ている人たち全て目が点になっちゃってて、電車に乗ったものの車内アナウンスでは注意されるは、冷たい目線を浴びまくるはでかなりゲンナリした記憶があるよ。「スゲーだろ」とかいってジュンイチ一人満足気だったけど・・・
ちなみに、小2の時さっと(妹)はお店の閉まりかけた自動ドアに両肩バイーンって弾かれ顔だけ挟まれてちゃって、その拍子に自動ドアが反応しなくなっちゃって宙吊り状態になっちゃって爆笑した記憶があるよ。しかも、そのお店はさっとの同級生の家で、顔バレしてかなり恥ずかしそうだったよw

投稿: mikey | 2008年11月30日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらないとしか言えない | トップページ | もっ怒も いらないもの!! »