« もっ怒も いらないもの!! | トップページ | 質問:アレはなんだ?! »

2008年11月 2日 (日)

あったか~い飲み物

私、あのマグを買って以来、

温かい飲み物を飲むようになりました。

そういう習慣・・・にまでは至ってないけど、

たまに飲むだけでも自分にとっては大きな変化だ。


まえに、兄貴夫婦の家に遊びに行ったとき、

お義姉さんが飲み物のHOT or ICEを

オレに尋ねようとした刹那、その言葉を遮るように・・・




「こいつ冷たいもんしか飲まねぇ。」




・・・と実兄に言われた実績の持ち主である。

たしかにオレは基本冷たいもんしか飲まないけど、

27年間そんな風に思われてたのかという驚きもあって、

割と印象に残ってるんだよねこのエピソード。


そんなわけでオレはいま梅こぶ茶紅茶を交互に飲んでいる。

こんな報告入りませんか?


ちなみに紅茶にはハチミツを入れて飲んでいる。

たっまぁ~~~~~~~~~~~~にカフェに入ろうものなら、

迷わず「キャラメル」という言葉を探すオレだ。


甘い飲み物が好きだ。


「抹茶フラペチーノ」とかたまに頼むと、渋いとすら思っている。

それでも存分に甘いけど、色が緑な時点で渋い。


で、家でも当然甘くしたいわけだけど、

問題はその手段である。


砂糖はどんなに掻き混ぜても必ず数パーセントが溶けきらずに

底に溜まってる気がして、常にオレを不安にさせる。

3杯なら3杯の甘さを発揮してほしいところなのに、

2.8杯分の甘さしか得られないようじゃ困るのだ。


となるとガムシロップ・・・となるけれど、

あれはあれで容器から100%抽出することができない。

とろっとしているからね。


スプーンで紅茶をすくってジャブジャブという選択肢はオレにない。

貴族の飲み物ですから。

現実的なこというとゴミが増えるしね。

1個ずつ包装されてるわけですから。


そこにきてハチミツですよ。


聞くとカロリーも低いし身体にもいいというじゃないですか。

しかも一見こだわってるっぽいところもいい。

実際は上記のような理由であるにも関わらず、

後付けでいろいろとそこに至った経緯を生み出せそうだし。


(ま、ここに書いてる時点でそれができないけども。)


ま、ともかくね、大した話じゃなくて申し訳ないけど、

そのうち兄貴に言わせてみせますよ・・・






「こいつ紅茶ハチミツないと飲まねぇ。」






呆れ顔必至のに対して、

オレは冷たい飲み物をオーダーするんだろうな。

目に見えるわ。

|

« もっ怒も いらないもの!! | トップページ | 質問:アレはなんだ?! »

コメント

蜂蜜。。
いいね、やってみよっと。

こんど、ここで、ビヨンセについて語って。

投稿: | 2008年11月 2日 (日) 02時41分

私も基本、甘冷たい飲み物が好き。
猫舌だからっ。
あったかい飲み物は コーンポタージュがNo.1やと思う。

イサザ君みたいな男子が増えてくれたらいいよね。
甘い物が好きな男やないと 自分の甘さの過度な欲求との温度差が生じて、盛り下がる。
無口になる。

あ オシャイサザくんやから ハチミツはむろんあのらせん型なめん棒みたいなやつですくってるんやろうなぁー。
プーさんみたいに片手突っ込んどったら 惚れてまうやろー!!!!

投稿: なおちん | 2008年11月 2日 (日) 03時54分

おもしろいなぁ〜。
いさくんは冷たい飲み物ってより
コーラってイメージが強いもんね☆

あたしはキャラメルミルクティーにハマっててそれのんでる。
カルディで売ってたキャラメルフレーバーのなんかわけわかんないペーストみたいなの入れてるよ。
おいしいものは高カロリーなのさ☆ 
でもハチミツ飲んでたら、風邪も惹かなそうだねぇ!!!あたしもさっぱりとハチミツジンジャーミルクティーとか飲もうかしら。
甘くなったら今度はしょっぱい梅昆布茶で口直しだね☆

投稿: もっち | 2008年11月 2日 (日) 21時01分

>どなた?
ハチミツは溶けると思いのほか甘くない。
イメージと違ってちょっと残念。
なのでどっぷり入れてます。太るかな?

ビヨンセ?!なんで?脈絡がないよw!

>なおちん
オレもすごい猫舌!!
石焼きビビンバとか、
熱さを売りにする食い物の意味がわからない。

最近は甘いもの好きな男多くない??
オレの周り甘いもの苦手な人あんまりいないよ。
ま、中でもオレは甘いもの好きなほうだと思うけど。

オシャイサザってなんだよw!
おしゃまんべみたいに!(言ってないですか?)

あのらせん型なめん棒なんて使ってないです。
ビンじゃなくて練乳的な便利なやつです。

プーさん手使ってるけど、毛が生えてて大丈夫か?
・・・っと要らぬ心配してしまいます。

>もっち
おもしろいことしてるつもりはないけどね!
冷たいものが好きなのは好みだから仕方ない。
コーラは無論ペプシネックスです☆

【カルディで売ってたキャラメルフレーバーの
なんかわけわかんないペーストみたいなの】
それ美味そう!!美味そうなワードいっぱいでてきた。

ペーストって響き強力だよね。

ハチミツジンジャーミルクティーこれもすごい!
必殺技みたいだ!!!!

そそ。梅コンブ茶はそういうスタンス。
甘いの食えばしょっぱいの。
しょっぱいの食えば甘いの。
そういうリズム。オレリズム。

投稿: イサザ | 2008年11月 2日 (日) 22時02分

猫舌バンザイ!猫手バンザイ!!
冬は大体ベロが痛いし、缶コーヒー買おう物なら
取り出し口から出せないは、開けられないは、飲めないは、てんてこ舞いですよ。
じゃ買うなと。。。?w

紅茶にはちみつもいいけど、甘くならないんですよね?
ジャムなんていかがですか?
いちごとかマーマレードとかがおすすめです。
よく、ちょっと高い紅茶屋さんなんかだと「バラジャム」とか。。。

あとは一手間かけてチャイとか?
ミルクにたっぷりの紅茶葉と砂糖とシナモンと八角?入れてコトコト煮るとおいしーですよ。

投稿: りんご豆 | 2008年11月 3日 (月) 00時20分

私も蜂蜜派ですー!!
でも、今年は新しい手を考案中で、今スーパーで『ミルクジャム』って売ってるじゃないですか?
牛乳のジャム?
それをミルクティーに入れたら美味しいのではないかと…!!
でも、練乳入れるのとさほど変わらなそうですよね。


白糖は人の身体に依存傾向があるらしくイライラなどにも繋がると聞いた事があるので、煮物などの料理も蜂蜜を代わりに使ったりしてます☆

あ、なんか主婦っぽい!

近々イサザさんに、年上の男性の落とし方について相談に乗って欲しいです。笑

投稿: しらりん | 2008年11月 3日 (月) 00時37分

この肌寒さの中、相変わらずペプシ片手に、ニコ動ばっか夢中のワタシが来ましたよw

あったかい飲み物、、全然飲んでないんだが(苦笑)  
昼休憩中も午後ティーのミルクティーばっかり。
(あ!もちのろーん冷たい方で。)

マックとかセット買っても絶対ジンジャーエールとか
コーラだもんなぁ、、、。
あったかいのと一緒に頼んだ事無いや×

あったかいお茶から始めてみまっすw

投稿: おひき | 2008年11月 3日 (月) 01時12分

去年くらいから、夏でも暑いものを飲みたがるようになって来ました。

なかでも梅昆布茶は好物です。

あれ、うまいよ~。もっと世間に広めて欲しいもん。

投稿: ツヨリ | 2008年11月 3日 (月) 09時32分

>りんご豆
ベロて君w!!
ベロってなんかかわいいね☆

たしかに缶コーヒーは熱いよね。
たぶんそれが好きな人は・・・

「そこがまたいい」

とか言い出すんだろうなぁ~やせ我慢乙!!

ジャムっていいね!それはいい!
色々試せそうだし。

一手間かけてチャイ・・・はないなぁ~!!
この世で何が嫌いかって手間が嫌いなんだ☆

>しらりん
ミルクジャムって聞いたことある。
名前だけで美味しそうだよね。

「固まった練乳じゃねぇ~のか?!」

っと思えなくもないけど、
それはそれで確実に美味しいよね。
今度あったら買ってみよう。

その主婦っぽい発言で年上の男落とせると思うよ。
好きな人でもできましたか??
いいねぇ~そういうの。オレなんもない。
何もないんだよ。誰か救ってくれよ。。

年上の男性っていってもピンキリですね。

>おひき
もうね、飲み物の趣味が一緒ですよw!!
オレもそんなもんしか飲んでないし、
さっきも永井先生の地球防衛軍観てた。。

マックいまバリューセットのL頼むと
コーラのコップくれるらしいね?!
あれならちょっと欲しい。
グラコロついでに明日にでも行こっかな。

お茶なら梅こぶ茶にしてみてください。
美味しいから!

>ツヨリ
わかるわぁ~~~~
ツヨリはそういう感じするもん。
温かい飲み物は身体にいいとか言ってそうだもん。

梅こぶ茶は美味いよね☆
無性に飲みたくなって買ってしまいました。
案の定、美味いんだなこれが。

投稿: イサザ | 2008年11月 3日 (月) 13時03分

いえ、好きな人などできません。
イサザさんに同じく、何っっっっもないのですよ。
救って欲しいのですよ!!!

友人Xの話です。。。
5つ年上のイケメン(?)に恋をしたそうなんです・・・
それを私に、私なんかに!相談してきたもんですから、
なんだか申し訳ないなぁと。。。

オトコ心の分からない自分としては、何の役にも立てないことを無念に思います。

積極的に頑張ってみなよ?とアドバイスしておきます。

投稿: しらりん | 2008年11月 3日 (月) 14時46分

>しらりん
好きな人などなかなかできないよね。
みんなよく付き合ってると思うよw
27歳が言うセリフじゃないと思うけど!!
なんでもかんでもめんどくさがってちゃ
いけませんね。出会いの場にでも赴こうかな。
・・・・めんどくさいなぁ~☆

男性も女性もまずは好きという気持ちを
直接的にしろ間接的にしろ伝えるのが近道じゃない?
好きといわれて嫌な気する人はいないわけだし。
とは言ってもそんなことなかなかできないけどね。
オレに聞くのが間違いです!

投稿: イサザ | 2008年11月 3日 (月) 19時54分

紅茶にはちみつってどこぞのOLだよ!!ww
んなん私でもしないよ。
(紅茶に生姜は入れたりするけど)

梅酒をホットで飲んだり、紹興酒のホットに干し梅入れて飲んだりすると美味しいよ~。
つ~か、最近男って女子化してない???
大丈夫かな~?精子とか...。w

投稿: ぴろぽ | 2008年11月 3日 (月) 23時58分

>ぴろぽ
ぴろぽさん、相変わらずお言葉がお下品ですわよ。

はちみつっていうのは
オレ特有のめんどくささの先に行き着いただけですよ。

砂糖はスティックだとゴミ増える。
スティックじゃないとガリガリになる上、蟻来そう。
ガムシロップはゴミが増える。ベタベタする。
ハチミツは手も汚れないし都合がいい。
それだけのこと。

精子の心配とかいいからっw!!
オレはオレで色々オス的な面を持っている(ニヤリ)

てか、男が女子化してるんじゃなくて、
女がおっさん化してんだよ!断言w!!!
残念でならない。。

投稿: イサザ | 2008年11月 4日 (火) 00時58分

ひろぽんとマシュマロンがネット上でイチャイチャしてる~~~w

投稿: Nグループ 松原さん | 2008年11月10日 (月) 21時14分

>Nグループ 松原さん
ちょ!名前自重ぅ~~w!!

最近Nグループみんな病んでるから
その笑顔で癒して下さいね☆

投稿: イサザ | 2008年11月10日 (月) 23時14分

なんか微笑ましいねー☆
食の好みだったりをお兄ちゃんが把握してるってことが、兄弟仲の良さを感じさせるもん。「こいつ冷たいもんしか飲まねぇ。」一見ぶっきらぼうに聞こえるけど、なんか素敵!
私もはちみつ大好きだよ。貧血や冷えにもイイし整腸作用もあるしね。だた、あの注いだ後の切れの悪さが気になる!自分で電話かけたもんだから、こっちの都合で切るのも悪い気がしてタイミング逃してダラダラ会話しながら電話料金気になっちゃうようみたいな。スタバにある、ハチミツの容器が欲しい。注ぎたい分だけ注いだらズバっと切ってくれるあの潔さが、なんとも自分の持ち得ないものを備えているように見えて尊敬さえしちゃうもんね。

投稿: mikey | 2008年11月30日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっ怒も いらないもの!! | トップページ | 質問:アレはなんだ?! »