« 続・ケンタの再構築 | トップページ | 麺固めのぉ~アケ増しで。 »

2008年12月31日 (水)

楽 from 喜怒哀楽

年の瀬に怒涛の更新

これ前代未聞です。異常です。

できるときにしとかないと、

なかなか更新できないので。

読んでる人は数度に分けてくださいませ。


さて。


大晦日最後の日記は、

自分は充分に恵まれてるな~という話。

例えば、前の会社の同期の結婚式に呼んでもらったりね。


式場ではいろんな懐かしい方々と顔を合わせたけど、

あんなに社内で地味だったオレに、

みんな声をかけてくれたりしてね。

当時の上司とお茶をして互いの現状話に花を咲かせたり。



恵まれている。



こないだ思いつきのように地元民の一人が

久しぶりにみんなで飲もうっと号令をかけると、

中学の頃からの仲間がすぐに9人集まってしまう。


数年ぶりみたいな奴まで普通に来る。

バカみたいな話で、バカみたいに笑える。



恵まれている。



3日前はフェスに行って大感動。

まったく同じ音楽趣向を持つ連れの方と、

大いに盛り上がる。


とくにハナレグミはヤヴァかった。

尋常じゃない歌声の力。

あれ生で聴いて心打たれない人は精神的に病んでる。

新曲『光と影』(仮)歌ってるときは神様か何かに見えた。

全身が粟立って弾け飛んで消えてしまいそうな。

↓これは別イベントで歌ったものみたいです。








奥田民生のライブ中には、オレの横にバナナマン日村がいた。

9割まず間違いない。どっちもファンだけにどっち見ていいか迷った。


とにもかくにも、あんな最高空間を体感できたこと・・・



恵まれている。



一昨日は桑沢(デザイン専門学校)時代の仲間と飲み。

これまただいぶ急な話だったにも関わらず、

8人渋谷の立ち飲み屋に集結。


こういう仲間がいることは本当にいいことだと思う。

特別大した話もしてないけど、懐かしく楽しい。



「久しぶりにこんな笑った気がする!」



・・・とか口に出す人間もいる。





「普段どんなにつまらないんっすか!」




・・・っと即座にツッコむも、

その場に居れることが誇らしい。

夜間部だったこともあって、

共通点が多いわけでもないけど、同じ話題で一喜一憂できる。

見よ、この怪しげで楽しげな男たちを・・・






1_2













店に置いてあった弾けもしないギターを持って

昨日見たハナレグミになりきってる男、自重。

一番楽しそうに写ってるのは気のせいです。

適当なことばっか言って、内蔵ばっか食ってましたから。

キチンとした話もダラっとした話もできる、そういうのいいっすよね。



恵まれている。



で、今年の一番の自分ニュースとしては就職

正直、いいことばかりじゃないけど、

そんなことはどこにいったって同じで。


その中で普通に笑い合える仕事仲間もいっぱいできた。

前の会社じゃ本当に壁作って生きたまま死んでた。

一度も人を笑わせなかったと言ってもいい。

その点だけでもものすごく精神的に楽。



恵まれている。



というわけで、今年は恵まれた一年でした。

来年は与える男の側になる。

更新頻度はともかく、来年もブログは続ける予定です。

改めないといけない部分も、

改めるつもりは一切ないですが!


この一年間ワタヒネキミマスを見てくれた友達、

マイミクさん、そして名も明かさず隠れて観てるあなた!

全ての人に感謝してまっす。

来年もよろしくお願いしま~す。

|

« 続・ケンタの再構築 | トップページ | 麺固めのぉ~アケ増しで。 »

コメント

来年もよろ~(ノ∀`)・゚・。
支える男か.....よく言った!!!!!ww
イサザ君には色々とお世話になるよ。(たぶん)(/ω\)

投稿: ひろぽ | 2008年12月31日 (水) 19時53分

ええええええ!!!!
日村がいたなんて!!!
あたし中学のとき民生が大好きで、
結婚したかったくらいだけど、申し訳ないけど日村とるよ!!だってめっちゃ好きだもん!
いーなぁ!!!!!

与える男か。
与えてるじゃん。気がついてないだけで。
そのままでいーんじゃないかな。

今年もワタヒネで笑い納めできて良かった。
ありがとう。

投稿: もっち | 2008年12月31日 (水) 23時52分

明けましておめでとうございます。
お久しぶり~。
最近は隠れてみてばっかりだけどバレバレなんだろうね~。

1年間新しい環境でお疲れ様でした。
さらに充実した年になりますように身体に気をつけて励んでください。

最後になったけどイトペン、ツヨポンみんなによろしくね~。(忘れてしまってるだろうけど、笑)

投稿: kana | 2009年1月 3日 (土) 15時17分

>ひろぽ
こちらこそ~
「支える男」なんて一言も書いてない件についてw
「与える男」ですから。
ひろぽさんの願望が出てしまってますよ。

こちらも負けじとお世話になります!

>もっち
オレはどちらかというと設楽好きだけどねw
日村本人だと思うんだけど真相は闇の中。

てか、民生と言えばユニコーン復活!!
思いもよらないサプライズだよね。
ユニコーンはいいよな~☆
楽しみだ。

何も与えてないよ。
どうやって生きていこうか常に悩む日々。
悩んだまま死ぬんだろうなきっと!
正月からこんなこと言ってる人は
絶対「そのまま」じゃダメだと思うw

今年もよろしく~!

>kana
あけおめです。
隠れて見られてたらバレないですよw
こちらはコメントがない限り、
基本カウントでしかわかりませんから。
そんな上等なシステム有してませんよw

去年は本当にいろいろあって大変でした。
今年はイイ事で大変になりたいです。

二人にもよろしく言っとくよ。

投稿: イサザ | 2009年1月 3日 (土) 20時59分

28日最高でしたよね!
ハナレグミ・・・まさにヤヴァイ。
にしても日村に会ったなんて!!
羨ましい。。。

4日間ブッ続けで行ってたのにそんなサプライズなかったな〜。。。

ちょっと違うけど28日のDJブースにてパフュームのチョコレイト ディスコの振り付け完コピメンズと遭遇。
最高におもろかったですが、チーム悪のりとしては彼見ながらまねして踊っときました。

投稿: りんご豆 | 2009年1月 4日 (日) 01時42分

>りんご豆
ハナレグミすごかったよね!
鳥肌が止まらなかった。

4日間ぶっ続けオツカレサマデス。

DJブースは結局チラ見しかできなかったわオレw
そのパフュームメンズたちって
ニコニコで【踊ってみた】やってる人かもね。
すごいキレのある踊りする人いるんだよ

投稿: イサザ | 2009年1月 4日 (日) 23時56分

日々忙しいだろうけど充実した1年を過ごしてきたんだね。
それもひとえにイサザさんががんばってきたから、今の環境や人脈が作りあげられたんだよ。
お疲れ様でした☆これからもブログ楽しみにしてます。

投稿: mikey | 2009年1月11日 (日) 00時54分

>mikey
言うほどがんばってないよ。
人並みです本当に。
みんながんばってるな~って思うもん。
環境・人脈には恵まれたと思うけど。
ま、恵まれてない部分もあるけれどw

全部ひっくるめてオレだ!!!

mikeyもたまには書いてくださいね☆

投稿: イサザ | 2009年1月12日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・ケンタの再構築 | トップページ | 麺固めのぉ~アケ増しで。 »