« 年賀状企画 | トップページ | 続・ケンタの再構築 »

2008年12月31日 (水)

続・トロフィー部

先週の日曜日の話なんですが、

センス姉さんこともっちからトロフィーいただきました。


そうです。

トロフィー部は続いていたのです!!

【知らない方はこちらを参照 → こちら


まぁ~まずはその現物を見てください・・・





Photo

















見よ、このボリューム感!立派!

トロフィーという単語の前に「これぞ」を付けたい!

先端では地球の上でスーツ姿の謎のおっさんが会釈してますよ。

誰に対する表彰時にこのおっさんが必要なんでしょう・・・




オレです!!




何も成しとげていない男がトロフィーをもらうときはコレ。

会釈は申し訳なさの表れ。

そのへんまで加味したもっちのチョイスに深く頷きましたよ。


ちなみに、写真を見てもらえるとわかると思いますが、

トロフィーが入っていた箱には「HAPPY BIRTHDAY」とあります。

オレの誕生日は2月24日


早いプレゼントではなく、遅すぎたプレゼントなわけです。

要するに前日記を読んで、勢いでトロフィーを用意したものの、

あくまでも日記のネタで書いただけで、

実際にもらったらオレが引くんじゃないかと思って、

約10ヶ月近く、自宅のソファー下で眠らせていたという話。

普通に考えればそうなんでしょう。

ただただ不思議人間と世間から思われたいという願望から、

「トロフィーが欲しい」だなんてほざいてるのだと。


・・・そのへん、オレは違います。

ここには真実しか書かない。

心からトロフィーが欲しかったからそう書いただけのこと。

オレはその話を聞いてすぐに・・・



「いやいや!オレ本当に欲しいんだよ!

 なにそれ!ソファー下に置いておくくらいなら、

 ぜひいただけないでしょうか?!」



そんなこんなで、いただくことに。


そして、当日・・・


もっちからスノボーのウェアをもらう約束をしていた

地元民のイトペンと共に、合流場所の新横浜へ。


客観的に見なくとも、オレら二人クズですよ。

なんという27歳

手ぶらで女性からモノをもらいに休日に車を走らすという。

到着すると、ものすごい大荷物でもっち登場。



「本当にダメな奴らだよねぇ~オレらぁ!」



わっはっは~・・・なんつって、セリフとは裏腹に

まったく自覚のない27歳


せめてもの罪滅ぼしじゃないけど、

その後、中華街にてご飯くらいおごらしてくれと提案。

で、何気なく入った店がマズイマズイ!!


家庭料理に劣るどころの騒ぎではない。

オーダー式のバイキングの店だったんだけど、

出る料理、出る料理、基本ぬるい

温かかったら、それだけで美味く感じてしまうような。


料理が運ばれてくるたびにイトペンに食わせて感想を聞く・・・





「ん、これはまだいける。」



「言うなれば?!」





中の下。」




ちなみに最後まで中の下を越える料理は現れませんでした。

むしろイトペン中の下発言が飛び出すや、

食欲が増すというハードルの下がり方。


それは楽しみだ~いただきま~す!ってノリ。




「う~ん♪食えなくはない・・・微味!!」




例えるなら、

ものすごくハードな運動をした後に飲む

めちゃくちゃ美味いとかそういう次元。


途中からは怒りを通り越して、笑えてきましたよ。



「この際、下手に美味い料理を出して欲しくない」



・・・一つの思い出として半端にしたくないわけ。

で、最後の最後に頼んだ料理にちょっとした奇跡が起きました。

【鶏唐揚げのレモンソース仕立て】みたいな料理なんだけど、

運ばれてきて愕然!

肉の上に乗っているフルーツたちが

どこからみても・・・





「これ缶詰のやつじゃん!!」




もう3人大爆笑ですよ。

いよいよはじまったなこの店!

中華街で中華出してる店がよ?!

おまえの土俵だろ。


店の入り口にロケでくりぃーむしちゅーとかギャル曽根

来たときの写真が飾ってあったから入ったのに、

まさかこんなことになるとは思いませんでしたよ。


で、ひとしきり笑った後にあることに気付いてしまい、

また声を荒げることになったのでした・・・





「これよく見たら

 杏仁豆腐の使いまわしじゃんか!!」





1













腹痛いくらい笑いましたねコレには。

どのツラ下げて料理してんでしょ?!

これ2人が全然食わないから、

ほぼオレ一人で完食したけどね。


オレとイトペンはともかくとして、

こんな店でオゴられてしまったもっちは散々でしょうが、

そこそこ笑えたと思うんで許してもらいましょう。


余談ですが、トロフィーをもらったときは例のセリフ吐きました・・・





「これ前から欲しかったんだぁ~!」



|

« 年賀状企画 | トップページ | 続・ケンタの再構築 »

コメント

中華うれしかったよ。
ありがとね!!
あのかんづめの面白さはその場にいないと
わかんないかもねっ!


一番ちょっとはずかしかったのが、
このトロフィー注文したところから、
文字の確認が何度もきたことね。
さすがにトロフィー部って…。w
確認で言葉に出してる自分も笑えた。

来年も何か楽しいこと企画しないと。。w
ところでセンスネイサンって…。。。。
なんかセンスのかけらも今やないし。
モッチだめ人間だから。

投稿: もっち | 2008年12月31日 (水) 23時37分

>もっち
あれは現場しかわからないよね。
吹いたもんホント。

ちなみにトロフィーの評判かなりいいよw
「ちょっと飾りたいかも」的な。
イトペンなんて一度手にとって「おぉ!」、
リアクション取り終えた数時間後に
もう一度手にとって無言で掲げてたからw

充分センス姉さんだよ!
年賀状今年も素晴らしかったです。

オレ最近、週の半分くらい胸焼けなんだけど。。
こっちの方が大丈夫じゃないよね。

投稿: イサザ | 2009年1月 3日 (土) 20時49分

もっちさんってステキ姉さんですね。
なんか、ポロッと言ったことを覚えててくれて、実行してくれるなんて素晴らしい。
私は「じゃあ後で・・・」とか言って、そのこと自体忘れちゃったりするボケボケだよ。
しかも、追い討ちでその会話を思い出したとしても、誰と話したのかわかんなくなるんだよねー。

投稿: mikey | 2009年1月11日 (日) 00時53分

>mikey
ポロッとどころか、
ブログにも書いて大々的に公言してたけどねw
「だれかくれ!」とまで書いてたし。

オレは割りとそういうの覚えてたりするほうだけど、
そのときになるとめんどくさくなって
忘れた振りをするタイプです。最悪です。
ま、やるときはやりますけどね!!
(なんだこのフォロー)

投稿: イサザ | 2009年1月12日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状企画 | トップページ | 続・ケンタの再構築 »