« ツッコもう [13] | トップページ | ケンタの再構築 »

2008年12月 7日 (日)

結婚しよっかな

相手いないけど!

じゃ~無理ですよねぇ。


昨日、前の会社の同期の結婚式に行ってきて、

願望は少なくとも、これはこれでステキだなと思ったわけで。


でもオレと結婚は、まるでテグスプリン

『結びつかない』という新たな表現

気にしないでください。


これについてはどうやら傍目から見ても明らかなんですよ。

こないだ(今の)会社で、麻雀の話になったんだけど

オレが麻雀をやらない理由を・・・



終わりが曖昧なものって嫌いなんですよ。

 キャッチボールとかも止め時が難しいでしょ?

 誰発信でコレいつ終わるんだ?!っていうやつ。」



頭上に?マークを浮かべる女性二人に対して、

追い討ちをかけるように・・・



「何分なら何分と決まってないものって

 割と序盤で飽きちゃう傾向にあって

 めんどくさいに繋がっちゃうんですよねぇ~。」



・・・と、女性が一番嫌うワード『めんどくさい』を使った瞬間、

この二人は軽蔑の表情を浮かべ・・・





「これだからクリスマス予定ないんだぁ!」




・・・とか言い出す始末。

そんなんじゃダメだとか、最低だとか。

ほっとけと。

そんなこと言ってる二人もクリスマス予定ないというね。





「クリスマスみんなでケンタッキーのチキンを食べて

 骨を再構成して1匹に戻す作業をしようよ!」




・・・とか、言ってるし。オレみたいなこと言ってるし。

それすごくやりたいけど、オレはM-1を見たい。


まぁ~なんにしてもですね、

この世はでっかいめんどくさい。

そうさ今こそアド街観て外出した気分になりましょうよ・・・

・・・って感じですかねぇ。


毎年言ってるけど、イルミネーションってなんだよ!

エコエコ言ってるくせにYO!一番の無駄だろアレ!

電気を使わずキャンドルを・・・なんて流れもあるんでしょうな。

勝手にしろといいたい。オレはM-1を見たい。


あまりめんどくさいと言うのは

我ながらどうかと思うんですけどね。

稲中で有名な古谷実先生の新作・ヒメアノ~ルの中に

ものすごく共感できる一文があったので紹介したい・・・




『僕は自分を甘やかしすぎた

 ストレスの少ない方へ少ない方へ

 ただ逃げまくるだけで・・・

 みんながんばって毎日を楽しんでるんだ

 がんばって彼女つくって がんばって友達つくって・・・

 めんどうなこともちゃんと受け入れてるんだ・・・

 よし!僕ももうがんばるぞ!今日からがんばる!』




ここ読んだ瞬間、オレか?!オレのことなのか?!って思った。

この主人公はこれに続いて期限内に恋愛すると決めて、

もしそれを実行できなかったときには

1年間炭酸を飲まないという罰を己に課す。


そういえば独り身のくせに、



「今年中に結婚できなかったら会社辞めて海外に行く」



・・・と宣言していた地元民は、結婚こそしてないものの、

最近、彼女ができた。まだ間に合うかもしれない。


オレもなんかそういう宣言するべきなのかな~。

逆に1年間ペプシしか飲まないってのはどうだろう?!





自分にとっては願ったり叶ったりなわけだが!!

|

« ツッコもう [13] | トップページ | ケンタの再構築 »

コメント

わかるなぁ〜。結婚式見ると
結婚したくなるよね!

あたしもずーっと
片思いの人がいるけど言えないでいるの。
あまりに長いので、周りにはあきれられちゃってるけどね。。。
好きとかいってきてくれる人がいても
どうしてもここを片付けないと
他の人とつき合えない気がしてます。
でももう自分でもそろそろしんどい。

告白できなかったら罰を己に課そうかな。w

ワッツに彼女かぁ〜。よかったよかったheart01

投稿: もっち | 2008年12月 7日 (日) 21時52分

えー。
結構キャッチボールとかサッカーパスとか好きだけどなchick
逆に終わりが無いから好きってとこかも。
そんな負けず嫌いじゃないけど、負けるの悔しくなったりするしw
腕痛いからもうやめよー。とか疲れたからやめよーとかが好き(o^-^o)

結婚か・・・・
私も来週友達の結婚式に出席するから来週の今頃は同じ事思っているでしょう。
同じく相手の検討も付かないから妄想ですがw

クリスマスは普通に仕事して普通に過ごしますw
あ。でも24日から「ノーラッド」見てワクワクしてるんだろなw

それよりドラゴンボール・・・?w

投稿: りんご豆 | 2008年12月 8日 (月) 00時18分

いさざさーん、このタイトル気になって即見してしまいましたよ~w
私だけ??w
イサザさん、彼女ふつうにいそうだけど。。

結婚式見ると、確かに思いますね!!
結婚したのに思うからコレは危険w

>「クリスマスみんなでケンタッキーのチキンを食べて骨を再構成して1匹に戻す作業をしようよ!」
この発想!!凄いな~笑っちゃいました。
さすがイサザさんのお友達♪

投稿: ふるふる | 2008年12月 8日 (月) 15時04分

今、腐女子なあたしは
ふっくふくとあたしが結婚したら…

『ふくつか あやか』って語呂わるいいぃ〜
って妄想ふくらませてました、ごめんなさい。

投稿: Nグループ ファッキン松村 | 2008年12月10日 (水) 01時03分

私もぼちぼち結婚しよかなぁ。
妄想は膨らむ一方。
結婚とかしたら 奥さんとか呼ばれるんやろなぁ エロいなぁー。

周りがみんな結婚していき とうとう友達で独身は3人になった。

さすがに結婚てゆうもんを意識せざるをえんくなってきたよ。
そして、見合いとゆう三文字が脳裏かすめだした。

誰かもろてくれんかなぁ。こんなしょーもない私を。。。

投稿: なおちん | 2008年12月10日 (水) 02時49分

この間はお疲れ様でした。

で、首都高走った?

投稿: つんまつ | 2008年12月11日 (木) 12時21分

>もっち
ずーっとって、あまりに長いってどんくらいなんだろ。
でもたしかに好きだと言ってくれる人がいるのは
ものすごくありがたいことなんだろうけど、
気持ちの問題だから難しいだろうねぇ。

あぁ~オレも恋愛というやつから
ここ2年間・・・いやそれ以上、
だいぶ縁のない生活を送ってしまっているな~

普通に遊んだりとかはあっても、
なかなかどうして難しいもんです。
偏屈なのかな~なのだな~きっとw

>りんご豆
やっぱり好き?!
そういうの好きなんだよねきっと女性って。
公園でデートとかよく聞くけど、
オレ何していいかわからないもんw

「何もしなくてもいいんだよ」

そんなこと言われても、
じゃ~いつまで何もしなくていいんだ?!とか。
ちなみにオレは全く負けず嫌いじゃないです。
それがなさすぎる。闘争心とか。

オレもイブは普通に仕事ですわ。
ドラゴンボールは全く観る気がしないw

>ふるふる
彼女いた時期もありますけど、いませんよ。
てか、本当にいそうだと思いますかw?!
こんなブログ書いてる人に。

だからこそこんなブログ観てるような人としか
たぶん付き合えないと思うんですよね。

よっしゃ!コメントくれた人の中から嫁を探そうw
そんな馴れ初め笑えるよね。

>Nグループ ファッキン松村
ハンドルネーム無視かw
「ふくつか」て!ま、隠してることもないですけど。

あやまらなくていいですよ。
今週も色々POPとかお願いしますから!
いつも助かってます!

>なおちん
「くれるもんならもらうぞ?!」って、
ゴクウ的な感じで嫁にしてしまおうかw!!
しょーもないと言えば同じく。
本当にみなさん立派ですよね。

女性は余計に結婚は意識するんだろうね。
男ですら考えなくもないんだから。
次があるかどうかは別にして
今度付き合う人はやっぱり結婚をイメージできる人
じゃないと・・・みたいなこと考えるもん。
だからどーってわけじゃないんだけどね。

怠惰な己を変えることが第一歩っすわ。

>つんまつ
お疲れ様でしたその節は!
久しぶりだったけどみんな変わってなかったね。
結局、3人でお茶しましたよ。なかなか楽しめました。

首都高は走った・・・ことにしておくw

投稿: イサザ | 2008年12月14日 (日) 18時32分

あれ、イサザ彼女いないっけ?
いい男のにおいがするのに!フフ。

投稿: ナナァ | 2008年12月16日 (火) 03時28分

>ナナァ
ちっとも嬉しくないよ!
自分に合う女性ってなかなか見つからないんですよ。
自分が誰にも合わないだけなんですけどね。

投稿: イサザ | 2008年12月22日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツッコもう [13] | トップページ | ケンタの再構築 »