« 続・トロフィー部 | トップページ | 楽 from 喜怒哀楽 »

2008年12月31日 (水)

続・ケンタの再構築

12月はなんというか、

伏線回収期間とでも言おうか。

このブログで書いてきたことを

ことごとく実現する形になってしまいました。


どれもこれもオレ発信じゃなく、

周りが実現してくれたようなもんですけどね。

ホント、ありがたいことです。


というわけで、クリスマスイヴイヴ(←これ言う人いる?)に

フライドチキンを食べあさって、再構築しましたよ。

・・・したというのは語弊があるかもしれないので、

しようと試みたと正しておきます。


まぁ~なんせなんの準備も勉強もしていなかったので、

序盤からグズグズ。

そこにあるのは肉が美味いという事実だけ。

とりあえずから余計な肉を取るために、

グツグツ煮てみました・・・





Photo_2













オレはいったい何をやってるんでしょう。



「おっ!いい出汁が出てる!」


・・・じゃねぇっ!!!




ネットで骨の標本作ってるサイトで調べたら、

排水管の毛を溶かすパイプクリーナーを入れると、

肉がきれいに取れるという情報を得て、

実際に入れてみると、本当に面白いように溶けるのね。



「おっ!溶ける溶けるぅ~!」


・・・じゃねぇっ!!!




聖夜を前に、骨を煮て、肉を溶かし、

それを復元して己のメガネを掛けようとしている。

ただの陽気な変態じゃないか。

これ一人でやってたら本格的に心配されるよね。


そこはいいとして・・・

本気でやるには数日間かけないといけないらしいんだけど、

当日に出来上がるはずと無垢な気持ちで考えていたオレは、

1時間も煮ると早々に飽きてきてしまい

をお皿に取り出すことに。


肉がなくなったからなのか、もろい骨まで溶けたのか、

妙にこじんまりと見えるたち。

ちゃんと1匹分注文したのに、何かが明らかに足りない。


誰もが失敗の二文字を頭に浮かべ、

なんともいえない空気に。。


中には1時間をかけてうちまできてくれた先輩もいる。

みんなを巻き込んだわけでもないのに、

現場がオレの家という事実が、

目に見えぬプレッシャーとなって襲い掛かる。


菜箸を持った右手で、無言のまま骨を並べ始めました。

もう鶏じゃなくても形になればいいだろ。

すでに負け試合は決定。

消化試合だろうと球は投げないといけない。

それが場所を提供してしまった者の務め。


で、できたのがこちら・・・






2













作った本人も苦笑いですからね。

すごく小さな声で・・・



持たせよ。」



・・・とか言ったりね。





フライド何だよっ!!!




・・・みたいな元気のいいツッコミはできなかったです。

ま、やると言ってやらないより、

やってみたという事実に拍手したいです。


その後、みんなが飽きた頃に、

一応立体にしてメガネだけは掛けておこうと思い、

ベタベタの骨に強引にマスキングテープで

立体におこしたのがこちら・・・






3













ちょっとだけかっこいいから困る。

この場はそこそこ盛り上がってもらえたけど、

みんなの見てないところで、

このメガネに付着した油を拭いてるオレ

想像してください。

オレは自分で思ったよ・・・





「絶対こんな奴、彼女できねぇ!」って。




彼女がいない時期に、

「別にいまは彼女いらない」発言は無意味だ。

本人の意向はどうあれ、そこには虚しさしか生まれない。


個人的にはめちゃくちゃ欲してるわけでもないし、

いればいるでいいな~ってとこなんだけど、

こんな男に合う人ってなかなかいないでしょ?





オレいま泰葉が浮かんだんですけど。



|

« 続・トロフィー部 | トップページ | 楽 from 喜怒哀楽 »

コメント

いや~、イサザさんの有言実行にはアッパレ(?)ですね。
「フライド何だよ!」には笑ってしまいました。

あと~、泰葉の口調許せますか?
「●●なのだぁ!」ってバカボンかよ!みたいな。

投稿: かまぼこ | 2008年12月31日 (水) 18時14分

ものすごいうけた!!!!
たしかにちょっとだけかっこいいよw

たのしそぉ。

はやく形にしたい気持ちはわかるなw
でもたいていそうゆうときは失敗するよねw

投稿: もっち | 2008年12月31日 (水) 23時44分

>かまぼこ
ヤスハは全体的に許せないよw
あの人がテレビの中の人じゃなかったら
オレはきっと耐えられない。。

周りにあんな人いたらすぐに距離とるね。
「このメガネピザが!」とかいわれるから・・・

あ!これは実際に会社で言われたことある!
オレなんてどうせそんな扱いだよw!!!!!

>もっち
現場はガッカリだよw
面白いならもっと面白くなってくれればいいのに
ちょっとカッコイイんだもん!
ガンダムに出てきそうだし、
見ようによっては膝を痛めた力士みたいだし!

骨ってそれだけでかっこいいんだよね。
骨折はもっとかっこいい。

投稿: イサザ | 2009年1月 3日 (土) 20時52分

ホネホネローック!!(みんなの歌)
って歌思い出したw

投稿: りんご豆 | 2009年1月 4日 (日) 01時34分

この引くに引けない感じ。
それにしてもよく成しとけたよ!!
言い出したのが自分ゆえ引けないのが辛いよね・・・
お正月に3つの集まりを企画したのに、直前であの気持ちの高ぶりはどこへやら、諸事情で全てに1~2時間弱遅刻という最低っぷりを発揮してしまったよ。
そのミラクル的なボケっぷりは後でブログにかくかも~。

投稿: mikey | 2009年1月11日 (日) 00時53分

>りんご豆
それ覚えてるw
ホネホネロックってある意味ホントROCKだよね。
骨だもん。すごいよ。

>mikey
ちなみに言い出したのはオレじゃないんだけどねw
なのになぜかオレ発信みたいな空気にされて、
「ちゃんとやれ」みたいなノリに。。

わかるわかるw!!!
企画するときが一番楽しくて、
その日が近づくとすんげぇ~めんどくさいっていう。
あぁ~家でダラダラしてて~みたいな。

ま、遅刻はしないけどね☆
もう一度言っとく、遅刻はしないけどねw

投稿: イサザ | 2009年1月12日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・トロフィー部 | トップページ | 楽 from 喜怒哀楽 »