« マスコミの至らなさ | トップページ | 野心家マインド »

2009年1月25日 (日)

ラーメンズなど

眠し。

今月やたらに忙しないです。

土曜出勤がデフォルトになってしまってます。

落ち着いたら、絶対代休とってやる!


飲みだのカラオケだの、

約束しつつも実現してない面々へ告ぐ。

2月中旬あたりからは多少余裕ができると思いますので、

そのときはぜひぜひお付き合い願います


連絡はどちらからともなく。

虫の知らせ、または風の便りでよろしく。

メールっていうのを使ってもいいと思います。

(なんだこのとっ散らかった文章。。)


さて、書きたいこともいろいろありますが、

眠い上に、録り貯めたTVショーを消化しないといけないので、

サクッと終わらせます。




ゴルゴ13(文庫版1~8巻)を買いました。

ブックオフで。

あいつ29歳なのな。


13歳かと思ってた・・・

つってね。


ゴルゴ13は前々からちゃんと読みたかったんだけど、

いかんせん120巻近いそのボリューミーな容量

恐れおののき、飯を炊き、コーラを飲んで目をそらしてました。


でもこないだiphoneの無料アプリでゴルゴ13があったから、

会社帰りに読んでみたんですよ。

面白い。。

昔、床屋さんで読んだときはこんなに面白いと思ってなかった。

歳が近づいたからだろうか。

面白いのだ。


あとね、プロゴルファー猿をコンビニで買ったんだけど、

これは爆笑。安孫子サイコー。

著作権とかわからないけど、

よくネットで漫画の一部公開してるブログもあるし、

一度、どこがどう面白いのか日記に書きたいと思う。



・・・ここらで日記終わる予定だったんですが、

散らかった日記なのでこの際、

書きたいことだけ書いておこう。


ラーメンズ本公演決まりましたね。

これはチケット取りたい。

ついでに【text】【home】のDVD化も決まったみたいで。


ラーメンズって色んな種類のコントをやるから、

1つコントを見せて「どう?」ってわけにはいかないんですよ。

だから多少なりとも興味のある人にしかなかなか薦められない。


そんなわけで、その興味、取っ掛かりのために、

動画載せておきます。

気になった人は耳打ちしてください。

DVD貸します。




【 ラーメンズ / 新噺 】





【 ラーメンズ / ギリジンツーリスト 】





|

« マスコミの至らなさ | トップページ | 野心家マインド »

コメント

えーっと…

まず気になったのは
最後に“床屋さん”に行かれたのは
何年前ですか??

投稿: | 2009年1月25日 (日) 22時33分

あ。

上のコメントあたしです

投稿: Nグループ  ま | 2009年1月25日 (日) 22時34分

すごい。
らーめんずは知ってたけど、ちゃんと見たとかじゃなくて”お笑いの人”って認識ぐらいだったから、コント?は初めてみた。

もう”コント”って感じじゃない。
最高に面白い。。。

ギリギリジンジンジン♪

投稿: りんご豆 | 2009年1月26日 (月) 00時30分

ラーメンズ初めて知ったよ。
ストライク!どこかセンスあるよね?
ライブ行きたいいいいい。

投稿: ナナァ | 2009年1月26日 (月) 19時48分

あー、あれか。
ひょっとしてギフトショーもあんのかねぇ〜。

がんば〜。

ラーメンズ ぜひDVD,KASHITE。

投稿: もちこ | 2009年1月27日 (火) 12時56分

スチャのチケもとらなきゃだよ!
ゴルゴあたしとタメかよ!!!
ふけてるよね
スチャより年下かぁ~

投稿: ァュ | 2009年2月 1日 (日) 02時16分

>Nグループ ま
2年以上かなぁ~
もう結ぶのめんどくさい。
近い将来、本気で弁髪にしてやるw
お疲れクソ野郎☆

>りんご豆
DVDの帯にも書いてあったけどね・・・

『ラーメンズはすでに【ラーメンズ】というジャンル』

・・・なんですよホント。
思いっきりバカなネタもやれば、
シリアスなのもやるし。
こんなんを100本以上作ってるんだからすごいよね。

>ナナァ
まずはツタヤでDVD借りてみてくださいw
二人とも美大出身なので、
ちょっとアートっぽい空気がありますよね。
ラーメンズ・バナナマン・おぎやはぎの3組で
やった伝説のコントライブ【君の席】の
DVD絶賛発売中です。最高です。

>もちこ
あるよ~
疲れたよ~、毎度曜日毎度曜日。

DVD返してもらってないのも多し。。
誠一にはもう5年くらい貸しっぱなしだ。
マジ返してくれ~!!

>ァュ
スチャ東京公演、平日なんだもんよぉ!!!
絶対ムリだもんよぉ~!!!
ホントは行きたい!あぁ~行きたいさ!!

ま、市川海老蔵もアラサーだしね。
貫禄ってのは年齢じゃないんだな。

投稿: イサザ | 2009年2月 2日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスコミの至らなさ | トップページ | 野心家マインド »