« 鼻と喉との間には♪ | トップページ | 虫とコウモリ »

2009年1月11日 (日)

老人と子供のポルカ

前の日記でちょろっと引用した歌詞・・・



ズビズバー パパパヤ~♪

やめてけれ やめてけれ

やめてけ~れ ゲバゲバ♪



・・・についてですが、

前日記のコメントで何の曲か知りたいという

mikeyさんのリクエストがありましたので、

動画を貼っておきますね。


てか、これ改めて観ても本当に面白い。

どういう経緯で作られたのかしらないけど、

仕上がりはカオスというか何というか。

もはや現世ではない感じ?!

天国ってこんな感じ?

そんな感じ。


ちなみに老人は左ト全という俳優さんです。

相~~~~当ぉ~~~~古い歌だろうけど、

なんでしょうこの熱さ。最高です。


老人がちゃんと歌えるかわからないからか、

ヴォーカル入りの音源使って、さらにその上から歌ってるんだけど、

それにすら言葉が追いつかなくて副音声みたいになってるし。


最後なんて本人笑っちゃってますから。

「よぉ~」はいらないよぉ~。

ま、実際に観てみて下さい。


オレ自身この曲を何で知ったのか覚えてないんだけど、

キャンプ場で借りる鍋についた油汚れのように

頭にこびりついてしまってて、

いまだに脳内シンギングを繰り返してます。

きっとこれ観た人は全員そうなる。


というわけで、未見の人は必見。

存じてる方は・・・まぁ~観なくてもいい。

これを観ずにいいとも増刊号でも観ればいい。

観るがいい。

ミル貝。







|

« 鼻と喉との間には♪ | トップページ | 虫とコウモリ »

コメント

これ、どっかのなんかの番組で
みたことあるぅ〜。

でもはじめてちゃんと聞いたかも。w

なごむよぉ〜。

このおじいちゃん。もう天国かな?w

投稿: もっち | 2009年1月11日 (日) 22時01分

いやー突っ込み所満載の良い動画ですなw
カオスというのは正にこういうのを言うんでしょうw

ゴチでした♪

投稿: キケロ | 2009年1月11日 (日) 23時27分

>もっち
初っ端の「助けてぇ~~~」がまず言えてないからね。
ドゥビドゥブァ~♪

いいよねこれ。
オレ、しょっちゅう歌ってるよこれ。
真面目な顔で人と話してるときに
脳内ではこれ歌ったりしてるから注意!

>キケロ
すごいですよねこれ。
歌詞に一切のメッセージ性がない。
こっちが助けて欲しい。

投稿: イサザ | 2009年1月12日 (月) 18時25分

ありがとう!!
かなりシュールな動画だねwww
参考になったよ☆
天然母のセンスの無い自作歌だと思っていたけど、こんなにもあらわに世間に公
表されてたのね。
で洗脳されてたと・・・。
これは、嫌でも頭に残っちゃいそう。
だって濃いし切ないwww
私はよく、スーパーで掛かってるオリジナル曲が頭に残って離れないときがある
よ♪

投稿: mikey | 2009年1月19日 (月) 01時58分

>mikey
お母さんの自作だったら
それセンスいいと思うよw

頭に残るよね。
大声で合唱したいです。
「ドゥビドゥバー」って歌うチームと、
「パパパヤー」っと歌うチームに男女で分かれて。

会社の朝礼で毎朝やりたいな。

投稿: イサザ | 2009年1月25日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻と喉との間には♪ | トップページ | 虫とコウモリ »