« 楽 from 喜怒哀楽 | トップページ | ザ・ドリームマッチ’09 »

2009年1月 3日 (土)

麺固めのぉ~アケ増しで。

あけましておめでとうございます。

昨日のことなんですが、そこそこ近所なのに、

一度も行ったことないラーメン屋に入ったんですけど、

割と美味しくてまた行こうと思ってます。

・・・はい!不毛な報告はここまで!


2009年って普通に未来ですよね。

去年も同じようなこと書いた気がするけど、

僕らが描いた未来ってこんなだったっけか?!


街は空飛ぶ物体で溢れかえり、

右手をふわっとひろげると

どこからともなくコーラが出現・・・

そんなイメージだったのに。


そうは言いつつも、未来的なモノも色々増えた昨今。

私、まさに今日、i phone デビューいたしました。


前からdocomo→softbankにしようとは思ってたんだけど、

メーカーはNOKIAと決めてたんです。


・・・はい、ここで大きな矛盾

NOKIAじゃねぇ~じゃん、と思ったでしょう?!


だって撤退するって言うんだもんよぉ~NOKIA!!


このご時世このシステム・・・

2年間は端末を変えられないと考えるとなると、

次はスマートフォンだなって考えていたわけ。


で、ちょうどsoftbankからNOKIAEなんちゃらってやつが

発売するっていうんで、もう乗り換える気マンマン。

すでにHPにも発売予定つって載ってたのに、

ここにきて発売中止になるなんて。。


それまで散々・・・



タッチパネルは実際使えない!」


i phoneは日本の携帯文化に適してない!」



・・・とかこきおろしてたのに、

怒りの矛先が見当たらなくて、

もぉ~好きにしろ!って自分を追い詰める形でi phone購入。


で、手にしたらしたでこれがまた愛しい


これから色々アプリ増やしたり、

自分仕様に染めていくのが楽しみ。

手の平返しここに極まるって感じです。


でも、本当ならキータッチの方が好みなんですよいまだに。

ブラックダイアモンドとか他機種も色々イジってみたけど、

画面小さかったり、遊び甲斐もなかったりでねぇ。

なんだかんだでいまスマートフォンを買うなら、

i phone以外の選択肢ってないんだなって気付いてしまったのです。


というわけで、電話番号は変わりませんが、

メアドが変わってしまったので、

お知り合いの方々には近いうちに新メール送ります。


そのためにはアドレス帳を移行しないといけないんだな。

まじでまじですんげ~めんどくさい。


というわけで、今年もよろしく。

ピースバイナラ☆

|

« 楽 from 喜怒哀楽 | トップページ | ザ・ドリームマッチ’09 »

コメント

あれ・・・?
NOKIAって独自で携帯電話メーカーとして進出するってニュースで以前見ましたよ・・・w
電波とかのシステム/電波関係はdocomoのを使うけど
料金プランとかは全く別で出すとか。
いつかは分からなかったんですけど☆

でも機種がもの凄く高いみたいですけどね。

投稿: りんご豆 | 2009年1月 4日 (日) 01時48分

まだメールアドレス教えてもらってないので、連絡してください。
今年も宜しくお願いします。

投稿: ツヨリ | 2009年1月 4日 (日) 10時17分

んなっ!

よしさんはさみしがりやさんだから、
一番に教えてあげないと!!!w

i phone あたしの周りは多いよ。
あたしはi phoneだと、
継続料金が割り高な気がして、
あきらめました。
でもソフトバンク同士だから
なんとなく親近感。

うちのお兄ちゃんはi phoneだよ。
楽しそうに使ってます。

わりと男の人には人気あるきがするよ。
友達の家で忘年会した時に
i phoneをテレビにつないで永井先生を
みんなで鑑賞しました。
i phoneは色々出来ていいなぁ〜って思った。

今度無駄に見せびらかし自慢して下さいYO!

投稿: もっち | 2009年1月 4日 (日) 21時14分

買っちゃいましたか。
先にやられたって感じです。

最近無駄にPDA製品の雑誌とか買いまくっていて、スマートフォン購入モード全開な自分です。

僕もやっぱりiPhoneにしますよ、多分。元々macユーザーだから抵抗ないし、mobile me使えば仕事上でもうまく使えそうだし。
SIMロックされていなければもっといいんですけどね。その他の海外端末はそれが普通なのが羨ましい。

慣れてきたら、おすすめアプリとか紹介して下さい。
もちろんこのブログで!

投稿: anonymous | 2009年1月 4日 (日) 22時10分

>りんご豆
そのへんのくわしい話よく知らないんだけど、
要するにめちゃ高くてsoftbankでは出ない
ってことだと解釈してます。

高いってのと、よくわからない料金形態って時点で
「NOKIAさらば!」って感じですよ。
かなり前の携帯気にいってたんですけどね。

これはもう使えないけど、
目覚まし代わりに使い続けます。

>ツヨリ
今年もよろしく~
メール届いたよね?
iphone楽しいかも☆

>もっち
もっちの周り多そうだなぁ~
うちも兄貴が使ってる上に、
兄嫁がsoftbankで働いてるので、
正直、そういう生の声に後押しされました。
手に取ると想像以上に使いやすかったし。
これについては正直驚いた☆

オレも早速、永井動画をMP4ファイルに変換して
即iphoneに同期しましたよ。
知らない人にはすぐ見せれる準備OK!
アプリも何の役にも立たないけど楽しいものもあって
これから飽きずに使っていけそうです。

シリコンゴムのケースだけは
デザインが台無しになるから付けたくなかったけど
シェルケースっていうシュッとしたケースも見つけて
それが“愛着”へと私を導いてくれましたw
どっちかというとケースを見せたい。
みんな存じ上げてるのかなこれ?!

>anonymous
そうなんだよね~
そろそろスマートフォンに手を出していいかなってね。
てか、いま変えるならスマートフォンでしょってね。

やっぱり店員さんとも1時間くらい話し込んだけど
いまスマートフォン買うならiphoneってのが
個人的な結論。他にないし、間違いない。
きっと他の買ったら後悔すると思う。

まだ2日目で無料のアプリしか触ってないけど、
ひとつくだらないけどお気に入りができましたよ。
気が向いたらブログで紹介するわw

投稿: イサザ | 2009年1月 5日 (月) 00時08分

新しい携帯イイなぁ~。
i phoneって好みが分かれるらしいけど、イサザさん的にしっくり来て良かったね。
私の携帯は3年前のものw皆に化石扱いされるけど、ピンとくるものが見つからないんだ。
一番欲しい機能はソーラー充電が内蔵、もしくは振動で発電して充電されていること。
勝手に充電できちゃってるみたいなのが憧れ。

投稿: mikey | 2009年1月11日 (日) 00時55分

>mikey
だいぶしっくりきた。
だいぶ楽しい。

オレも前のは2年以上3年未満くらい使ってたよ。
NOKIAのやつ気に入ってて。

女性ってたまにすごい古い携帯使ってる人いるよねw
男の方が新しモノ好きなのかな?!

その機能オレも一番欲しい。
iphoneで唯一不満なのは、電池の消耗が激しいとこ。
バッテリーの存在を忘れさせて欲しいよね。

投稿: イサザ | 2009年1月12日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽 from 喜怒哀楽 | トップページ | ザ・ドリームマッチ’09 »