« 2009年1月 | トップページ

2009年2月11日 (水)

ブログ移行

・・・することにいま決めました。

理由はとにかくここが使いづらいってこと!!

改善されるならともかく、

いつからかhtmlタグもバグる始末。

改行もすんごいめんどくさいし、

前々から変えよう変えようと思ってたんですが

最近、知り合いがアメブロ使ってる人多くて、

深く考えずその流れに乗ってみようかなと。

あと、もうひとつ言うと、

この色変えやら、サイズ変えやらを、

どのタイミングで黒一色にしようかっていうね。

もう散々、このオレフォーマットでやってきたから、

惰性で続けてきましたが、これがまためんどい。

大学生の頃、ブログと言う言葉がなかった時代から、

このオレンジを使ってやってきたんですよ。

固有名詞にはオレンジ、強調したいフレーズは赤、

セリフは紺・・・とかなんとか自分ルールが存在したのに、

いつからかそのへんノールールになってきて、

赤が続いたからオレンジ使っとくかみたいな。

そんなことに手間をかけてたわけ。

オレも社会人ですよ一応。

時間って限られてるわけですよ。

ただ通勤時間だけはかなり長い。

ここを活かさぬ手はないということで、

携帯からの更新も楽そうなアメブロに移行を企んでるわけです。

そうなったらオレは一行でもいいから毎日更新を実現する。

きっと。

たぶん。

だろう。

「企んで」なんて言ってるとオレのことだから、

移行しないまま、のほほんとまたここで更新するだろうから、

この直後にテストも兼ねて、

そっちに携帯から更新してみようと思う。

というわけで、新しいアドレスはこちら↓

http://ameblo.jp/watahine/

休日にすこしづつページも充実させてく予定。

ホームページからここに乗り換えたときだって、

勢いだった。

人間、始めるまでが難しいが、

始めてしまえば意外となんでも軌道に乗るもんである。

ってことは、超どんぶり勘定夫婦こと兄貴夫婦の

世田谷カフェ計画も?!

・・・それはないな。

| | コメント (83)

2009年2月 9日 (月)

ヤフオクマジック

前にも書いたがなかなかを買えない。

あと最近ではも買えなくなってきた。

全部ボロボロなんですよ。

うちの会社は私服通勤だから、

さすがにいくつか買わないとマズイなと思って、

最近ヤフオクを見まくってるんだけど(買い物行け!)

数千円で気に入ったものがあるとつい入札。

この『つい』が厄介である。

いま6,7点くらい数千円の靴やら服を入札中なんだけど、

さっき全部足してみたら4万円超してた。

ま~全て落札できるかもわからないし、

なかなか服を買わない男としては

たまには買っておけとも思うんだけど、

だれかオレの入札額上回らね~かな~という気持ちが

ちょっぴり沸き起こっている。

しかも、ほとんど靴とか服飾小物ばっか。

結局、服は増えないっていうね。

「色々、服持ってるじゃん?」

・・・っと、たっま~に言われることがあるけど、

オレいまだに中学・高校時代の服とか余裕で着てますから。

あと、いろんな色を着てごまかしている。

似合う似合わないは置いといて、

流行り廃りも置いといて、

ピンクのシャツを着ることもあれば、

無地の紺着てたり、真っ黄のTシャツ着てたり。

ダボッとしてたり、細身にしてみたり。

要するにポリシーってやつがないんですね。

自分の中には物差しがあるつもりなんですが。

一度、洗濯のローテーションを誤って、

上下ユニクロという痛恨のコーディネイトで出勤したこともある。

ワンポイントで使うからこそユニクロも活きるものよ。

またそういうミスを犯したときのオレに出会ってしまったら、

何も言わずにそっとしておいてください。

| | コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

野心家マインド

久しぶりに更新を滞らせてしまいました。

トド凍らせてたわけじゃないですよ?!

・・・って、おっしゃるよね~。


ま、こんな茶番は置いといて、

最近はイベントが重なって土曜出勤の連続だったけど、

とりあえずそれも終わり、久しぶりに土日休めました。

というか、休みすぎました。

寝る寝る寝るね。









で、夜中の2時半頃に目が覚めてラーメン食いに行ったりして。

もう社会のクズのような土日を堪能しました。


ま、忙しかった数週間のうちにも色々とありまして、

その中でもちょっと面白い経験をさせてもらったのが、

会社のロゴマーク作成。


会社というと大袈裟ですが(会社には違いないですが)、

同僚の彼氏さんがソフトウェア開発・販売の会社を

立ち上げるとのことで、なぜかオレに白羽の矢が・・・。

で、社名とイメージだけ聞いて数パターン作って、

決まったのがコレ↓





Byhex1














なんにせよ気に入ってもらえてよかったです。

その依頼主はきちっと謝礼もするので・・・


みたいなこと言ってたんですが、

いやいやいや、自分なんてアマどころか、

グラフィックを学んだ経験も一切ない、

素人に毛も生えてないような人間なので、

お礼とかいらないっすよ!・・・と、

はじめは丁重に断ってたんですが、

2,3回打診されると手の平返したように「そ~ぉ~?」と。


結局、会社で使う用の外付けHDDをいただくことにしました。

あざーす!



その人ね。同い年なんですよ。

起業なんてオレにはとてもじゃないけど考えられない。

「野心」という文字がオレの辞書には載っていない。

野に放たれる心!!


オレなんて心までインドアだ。

こたつで丸くなってる心。


吹雪の中、庭を駆け回る野心家たちには、

逆立ちしても敵わない。


だいたいこの表現もおかしな話だ。

逆立ちってハンデじゃないか?!

正しくはこうだ・・・





逆立ちしたら敵わない

普通に立っても変わらない




文字にすると悲しくなってきますね。

オレもみたいなものはなくはないけど、

金に繋がるようなことじゃなく、

あくまで自分の心を満たすものというか、

要するに趣味の延長!なんだなコレが。

結局、そこに野心はないっちゅー話。


けど、昨日兄貴(次男)からこんなメールが・・・



『ここ借りれば?カフェでもやりません?』



添付の写真には1階が7帖ほどの貸店舗

2階が居住スペースとなっている8万5千円の物件が。

どんなものをイメージしてるのかわからないけど、



『送信先間違ってない?』



・・・っと、返信したオレに対して、



『間違ってないよ。軽く本気。』



・・・っと兄貴。

本気に重さがあるのだろうか??

前々から密かにカフェをやりたがっていた兄貴夫婦。

何かに巻き込まれようとしているのか、オレ?!

そうは言っても絵空事の域で、

5%も現実味は帯びてないわけだが、

思わずオレは次のメールのタイトルを・・・





『なんて甘い誘惑!』




・・・にしてしまった。

どこかに隠れていたオレの小さな野心が、

味噌汁のお椀の如く、ツィーーーーっと滑って動き出した。


ただこれだけは言っておく。

その野心はすでにコタツの上でゴロンとしている。

社会ってそんな甘くないよ。


兄貴夫婦がいつかカフェを始めたら、

いい感じに絡んでいこうと思う。


ワタヒネキミマカフェというものすごく語呂の悪い名前で、

毎週フリーペーパーを発行する。

で、自演甚だしいプロモーションを展開して、

なんとか本にする。

これを現時点の夢にしておこう。

オレのコタツの上の野心。

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ