« 野心家マインド | トップページ | ブログ移行 »

2009年2月 9日 (月)

ヤフオクマジック

前にも書いたがなかなかを買えない。

あと最近ではも買えなくなってきた。

全部ボロボロなんですよ。

うちの会社は私服通勤だから、

さすがにいくつか買わないとマズイなと思って、

最近ヤフオクを見まくってるんだけど(買い物行け!)

数千円で気に入ったものがあるとつい入札。

この『つい』が厄介である。

いま6,7点くらい数千円の靴やら服を入札中なんだけど、

さっき全部足してみたら4万円超してた。

ま~全て落札できるかもわからないし、

なかなか服を買わない男としては

たまには買っておけとも思うんだけど、

だれかオレの入札額上回らね~かな~という気持ちが

ちょっぴり沸き起こっている。

しかも、ほとんど靴とか服飾小物ばっか。

結局、服は増えないっていうね。

「色々、服持ってるじゃん?」

・・・っと、たっま~に言われることがあるけど、

オレいまだに中学・高校時代の服とか余裕で着てますから。

あと、いろんな色を着てごまかしている。

似合う似合わないは置いといて、

流行り廃りも置いといて、

ピンクのシャツを着ることもあれば、

無地の紺着てたり、真っ黄のTシャツ着てたり。

ダボッとしてたり、細身にしてみたり。

要するにポリシーってやつがないんですね。

自分の中には物差しがあるつもりなんですが。

一度、洗濯のローテーションを誤って、

上下ユニクロという痛恨のコーディネイトで出勤したこともある。

ワンポイントで使うからこそユニクロも活きるものよ。

またそういうミスを犯したときのオレに出会ってしまったら、

何も言わずにそっとしておいてください。

|

« 野心家マインド | トップページ | ブログ移行 »

コメント

いまのイサザだったら、
4万円なんてへなちょこポンって感じでしょ〜〜。

あたしも高校生の時の服とか
フツーに着てる自分が怖いときがあるよ。
あと冬なのに半袖とか
フツーに着ちゃってる。
三十路なのに。。イタイコ。

ユニクロなら全然いー!
気がついたらジージャンにジーパン着てた
というパターンよりましかな。

というか、男の人でおしゃれすぎると緊張するし。
おしゃれすぎてもこちらが困るかも。
これ女子全体的意見ね。

投稿: もっち | 2009年2月15日 (日) 01時32分

>もっち
へなちょこポンじゃないよ全然!
貯蓄が年齢に見合ってないしw

ユニクロ上下だよ?!
ちょっと照れ入るよ。
でも下にロンT重ね着してたからか、
自分から言うまでバレてなかったみたいだけど。

女子からすると、ブランドどうこうよりも
清潔感さえ保ってればOKみたいね。

でも最近、ヤフオクでコムデギャルソンの
黒無地のセーター8千円くらいで落札したんだけど、
やっぱただじゃお金とらないなというか、
着心地やらシルエットやらかなり気に入りました。

ガッチャガチャした装飾し服じゃなく、
シンプルだけどイイ服が欲しいです。
そういう大人に憧れる。

投稿: イサザ | 2009年2月15日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野心家マインド | トップページ | ブログ移行 »