« ラーメンズなど | トップページ | ヤフオクマジック »

2009年2月 8日 (日)

野心家マインド

久しぶりに更新を滞らせてしまいました。

トド凍らせてたわけじゃないですよ?!

・・・って、おっしゃるよね~。


ま、こんな茶番は置いといて、

最近はイベントが重なって土曜出勤の連続だったけど、

とりあえずそれも終わり、久しぶりに土日休めました。

というか、休みすぎました。

寝る寝る寝るね。









で、夜中の2時半頃に目が覚めてラーメン食いに行ったりして。

もう社会のクズのような土日を堪能しました。


ま、忙しかった数週間のうちにも色々とありまして、

その中でもちょっと面白い経験をさせてもらったのが、

会社のロゴマーク作成。


会社というと大袈裟ですが(会社には違いないですが)、

同僚の彼氏さんがソフトウェア開発・販売の会社を

立ち上げるとのことで、なぜかオレに白羽の矢が・・・。

で、社名とイメージだけ聞いて数パターン作って、

決まったのがコレ↓





Byhex1














なんにせよ気に入ってもらえてよかったです。

その依頼主はきちっと謝礼もするので・・・


みたいなこと言ってたんですが、

いやいやいや、自分なんてアマどころか、

グラフィックを学んだ経験も一切ない、

素人に毛も生えてないような人間なので、

お礼とかいらないっすよ!・・・と、

はじめは丁重に断ってたんですが、

2,3回打診されると手の平返したように「そ~ぉ~?」と。


結局、会社で使う用の外付けHDDをいただくことにしました。

あざーす!



その人ね。同い年なんですよ。

起業なんてオレにはとてもじゃないけど考えられない。

「野心」という文字がオレの辞書には載っていない。

野に放たれる心!!


オレなんて心までインドアだ。

こたつで丸くなってる心。


吹雪の中、庭を駆け回る野心家たちには、

逆立ちしても敵わない。


だいたいこの表現もおかしな話だ。

逆立ちってハンデじゃないか?!

正しくはこうだ・・・





逆立ちしたら敵わない

普通に立っても変わらない




文字にすると悲しくなってきますね。

オレもみたいなものはなくはないけど、

金に繋がるようなことじゃなく、

あくまで自分の心を満たすものというか、

要するに趣味の延長!なんだなコレが。

結局、そこに野心はないっちゅー話。


けど、昨日兄貴(次男)からこんなメールが・・・



『ここ借りれば?カフェでもやりません?』



添付の写真には1階が7帖ほどの貸店舗

2階が居住スペースとなっている8万5千円の物件が。

どんなものをイメージしてるのかわからないけど、



『送信先間違ってない?』



・・・っと、返信したオレに対して、



『間違ってないよ。軽く本気。』



・・・っと兄貴。

本気に重さがあるのだろうか??

前々から密かにカフェをやりたがっていた兄貴夫婦。

何かに巻き込まれようとしているのか、オレ?!

そうは言っても絵空事の域で、

5%も現実味は帯びてないわけだが、

思わずオレは次のメールのタイトルを・・・





『なんて甘い誘惑!』




・・・にしてしまった。

どこかに隠れていたオレの小さな野心が、

味噌汁のお椀の如く、ツィーーーーっと滑って動き出した。


ただこれだけは言っておく。

その野心はすでにコタツの上でゴロンとしている。

社会ってそんな甘くないよ。


兄貴夫婦がいつかカフェを始めたら、

いい感じに絡んでいこうと思う。


ワタヒネキミマカフェというものすごく語呂の悪い名前で、

毎週フリーペーパーを発行する。

で、自演甚だしいプロモーションを展開して、

なんとか本にする。

これを現時点の夢にしておこう。

オレのコタツの上の野心。

|

« ラーメンズなど | トップページ | ヤフオクマジック »

コメント

い~い野心じゃな~い?wink
一瞬でそこまでヴィジョン描けるなんて
やっぱ何か天才的なものを感じるよね・・・

と、おおざっぱな表現で申し訳ありません。
でも未来を描くのは生きがいだったり
欲を産んだり・・・

悪いことではないと思いま~すhappy01

投稿: clover | 2009年2月 8日 (日) 23時41分

そういう野心的な考え、私には無いですね~
「面白くなりたい!」とは思ってるけど、
そうなるために何かやってるわけでもないし。
向上心はあっても、行動力がないというか。
ん?やっぱ向上心ないのか!

ワタヒネキミマカフェを発行するときは是非、
宮前平辺りのコンビニにも置いてくださいね!

投稿: かまぼこ | 2009年2月10日 (火) 03時27分

>clover
cloverさんはその野心、いや夢という響き
の方が似合ってますね。
要するにソレ(夢をソレ扱い)を叶えたわけで☆
それからがまた大変でしょうけど、
ブログ読む限り日々充実してそうで
なんだか羨ましいです。
かげながら応援してます!!

追伸:cloverさんがダメ押しとなって、
自分もアメブロに移行することにしましたw

>かまぼこ
かまぼこは夢ないの?
オレにも夢なんてないけど、
やりたい絵空事はいっぱいあるなぁw

オレは向上心もないよ。
そのままでいいと思ってるもん。
すごく自分に甘い。
その上、なんかいいことないかな~とか思ってる。
一度、心を入れ替えようと思います。

投稿: イサザ | 2009年2月11日 (水) 21時10分

凄いねぇ…その起業家さん。。

イサザもロゴやったね!
これから何かにつけデザイン仕事貰えるかもよ?営業してみなよ~

たまに新聞とかTVニュースの特集で27~28歳の会社立てて頑張ってる人とか見ると、いたたまれない気持ちになるね。どうしてこうも差があるのだと。
でも凹んでも仕方ないので、自分は遅咲きなんだ!と励ましてる(笑)
そんな現在無職の私ww
カフェ経営(と小説家)は第三の人生でも出来るはず!なんて…

投稿: ユメヨ | 2009年2月12日 (木) 02時36分

ロゴかっけぇ〜!
生き生きしてるようでかっこいいね☆

カフェいいなぁ〜あたしも参加させて〜。
ウエイトレスかなんかでもいいし〜。
最悪、客でもいいですから。

投稿: もっち | 2009年2月15日 (日) 01時37分

ブログ移行してから
こっち全然見てませんでしたすいません!

>ユメヨ
すごいよね?!
同い年ですよ、信じられません。
年下にも起業したり子供いたりする奴は
ごまんといるんだろうけどね。

自分は仕事にできるほど
デザインに長けてると思ってないというか、
自覚してますんでw!
人づてのこんな感じならぜひぜひやりたいけどね☆

(と小説家)ってのが、
謙虚なんだか欲張りなんだかw
でも夢は無限ですよ!
言ったモン勝ちだよ!
そうだユメヨは遅咲きだ!応援するよ!

>もっち
いやいやいやいやお恥ずかしい!
これも後付け講釈いっぱいつけて、
その同僚づてにプレゼンしましたよw

実はこれは鎖をイメージしてるとか、
ハニカム構造が、一糸乱れぬ誠実さを表現とかw

もっちこそカフェの内装やったり、
ものすごく現実味あるんじゃないの??
デザイン畑にお疲れの感じもあるし。
もしやるときはこちらこそ参加させて!!!!

投稿: イサザ | 2009年2月15日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメンズなど | トップページ | ヤフオクマジック »